復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/11/30(返答 2件)

    受付中

    30年位前の手塚治虫のアニメ・タイヤの乗り物

    30年位前にテレビで見て、その後、手塚氏の単行本でも見たのですが、タイトルがわかりません。タイヤで出来た乗り物に、マフラーをした主人公の少年が乗っていて、隣に動物もいたような気がするのですが、その動物は外を走っていたのだったかもしれません。その少年に憧れて真似したりしたので懐かしいのです。どなたかぜひ教えてください。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    Re: 30年位前の手塚治虫のアニメ・タイヤの乗り物

    手塚アニメでタイヤの乗り物といったら、「W3(ワンダースリー)」じゃないでしょうか。
    ボッコ、プッコ、ノッコという3人の宇宙人が、動物に化けて地球に潜入する話なんです。
    主人公の少年はたしかにマフラーしてましたね。


    2000/11/30

  • 回答
    No.2

    ありがとうございます!

    > 手塚アニメでタイヤの乗り物といったら、「W3(ワンダースリー)」じゃないでしょうか。
    > ボッコ、プッコ、ノッコという3人の宇宙人が、動物に化けて地球に潜入する話なんです。
    > 主人公の少年はたしかにマフラーしてましたね。

    3歳位の時に見たものですから、マボロシじゃなかったのではと思ってたのですが(笑)。
    さっそく探してみます。ちなみに当時は、サスペンダーをマフラーの代わりに巻いていました。
    どうもありがとうございました!


    2000/12/01

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!