復刊ドットコム相談室
あの本のタイトルが知りたい
-
2006/05/18(返答 2件)
受付中
新幹線の客室乗務員をしながら赤ん坊の時取り違えられた相手を探す。女性週刊誌に連載されていたマンガ
12~15年ぐらい前女性週刊誌に連載されていたマンガを探しています。
主人公の女性は新幹線の客室乗務員?で車内販売の仕事をしていた。
大学生?の時女の子が両親を訪ねてきて自分は、この家の娘だが赤ん坊の時
すり替えられ孤児院で育った、この家に居る娘(主人公)はあなた達の娘では無いというようなことを両親に話す。主人公はそれを立ち聞きしていた。
父親は「たちの悪いいたずら」と請合わず、女の子は追い返され、母親が「でも、もしほんとだったら、私達の娘なのに!孤児院で育ったなんて。ハッキリさせたほうが・・」みたいなことをいって父親と喧嘩をしていた。
主人公のところに写真が送られてきた。孤児院の門の前でとった集合写真で一人の女の子の顔がくり貫かれて上から主人公の顔が貼り付けてあった。
これがあなたの本当の姿です・・みたいなことが書いてあったと思います。
主人公は写真に載っていた孤児院を探すため新幹線の客室乗務員になった。
いろいろな場所を探せるから・・といっていた気がします。
勤め先で借りて1話目だけ読んでずっと気になっています。
あっさりした絵で作者は女の方だったと思います。
よろしくお願いします。
-
回答
No.1掲載誌は忘れたのですが・・・
私もこの作品を読みましたが、掲載誌を忘れてしまいました。
しかし、タイトルが「夢ではなくて」だと覚えていたので、検索をしてみました。
正式なタイトルは「夢ではなくてー新幹線パーサー物語」で作者は浜田眞美子先生、ミッシイコミックスよりコミックスが出ているようです。 -
回答
No.2掲載誌は多分・・・
女性自身だったかな?正式タイトルは私も忘れましたが、途中に大学入試の替え玉事件に巻き込まれたり、でも最終近くには父親が新幹線にのって偶然家出した娘の頑張るすがたに応援するといった内容ではなかったでしょうか?
次の画面へお進みください