復刊ドットコム相談室
あの本のタイトルが知りたい
-
2006/03/24(返答 4件)
受付中
ハーレクイン。元テニスプレーヤーで恋人同士だった男女が数年後再会して…。
20年程前のハーレクインだったと思います。
テニスプレーヤーで恋人同士だったが、女のほうが男の家族によって(?)身を引かされる。(身分がつりあわないような理由で?)
数年後実業家になった男と再会し、紆余曲折の上最後はハッピーエンド。
というような内容だったと思います。女のほうは日本人という設定だったかも。
御存知の方、読んだことのある方、教えて下さい!
-
回答
No.1炎と氷のロマンス?
ノーラ・ロバーツの「炎と氷のロマンス」?元テニスプレーヤーの2人の恋物語です。
良家の子女アッシャーとスラム出身のタイ。引き裂かれた2人のお話です。
1984年に書かれたものですが、日本での出版は最近なので違うかも -
回答
No.2「炎と氷のロマンス」ではありません。(多分…)
popon様、有難うございます。
でも残念ながら「炎と氷のロマンス」ではないと思います。男性の方が良家の出だったし、名前も「マッシャー」「タイ」にピンときません。残念です~(T_T)。
でも、書き込んで下さって有難うございました! -
回答
No.3餅は餅屋ということで
ロマンス・コテージという、ハーレクイン専門のサイトがあります。
http://hq.romances.jp/
↑このトップページの左側に「「初めての方はこちらへ」「Romance Q&A」「スピンオフ」という項目がありまして、この「Romance Q&A」をクリックすると、たくさんのハーレクイン読者が、お互いに「タイトル教えて」ということで情報交換してますよ。
こちらで質問されたほうが、確実に「お探しの作品」を読んでる方がいるのではないかと思います。 -
回答
No.4「シークレット・メモリー」でした!
nekonyan様の教えていただいたサイトで質問したところ、打てば響くようにレスをもらい、すぐ判明しました!
いや~、ほんとうに餅は餅屋ですね~。
タイトルがわかって、とても嬉しいです♪
nekonyan様、アドバイス有難うございました!(^^)
次の画面へお進みください