復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2006/02/17(返答 2件)

    受付中

    インドの女神カーリーの化身の少女が登場する漫画

    20年くらい前の漫画で記憶があいまいなのですが、インドの女神カーリーの化身の少女がいろいろな事件を起こす話で、1話完結型のストーリーが何話かずつ一冊のコミックスに収録されていて、全部で3~4巻あったような気がします。
    覚えているフレーズが「カーリーをたたえよ・・・・・」です。
    ジャンルはホラーかサスペンスだと思います。
    気になってしかたがないので、お心当たりの方に情報をいただければと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    Re:インドの女神カーリーの化身の少女が登場する漫画

    高生浩子さんの『花鬼』ではないでしょうか。
    カーリーの化身の少女のほかに、カーリーに兄を殺された高校生と、心霊研究家みたいなお兄さんがメイン・キャラクターです。
    全5巻で、秋田書店のプリンセス・コミックスから刊行されていました。
    復刊希望が出ているので、そちらのコメント等も参考になさって下さい。
    全然違っていたらすみません。

    参考URL:http://www.fukkan.com/list/comment.php3?no=14976

    baree baree

    2006/02/18

  • 回答
    No.2

    ありがとうございました!!

    bareeさん、ありがとうございました。そうです、間違いないです。
    『花鬼』です。私もコミックス持ってたのですが、結婚したときに実家に置いてきて処分されたようです。もう一度、読みたいと思ったが、タイトルが分からず、もやっとしていたんです。
    絶版ですか・・・。早速投票します!
    最後にもう一度、本当にありがとうございましたました。すっきりしました。

    てんてん4745 てんてん4745

    2006/02/18

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!