復刊ドットコム相談室
あの本のタイトルが知りたい
-
2005/11/11(返答 1件)
受付中
叩いてしまうわたしだったか・・育児のストレスで子供を叩いてしまうという筆者がその後離婚して
筆者は高学歴の主婦、育児ストレスで子供を叩いてしまうということを本に書き、有名となりその後講演会など忙しくしていたという。その後、義父母との同居話が持ち上がり、二世帯住宅を検討中に離婚。娘を引き取り、コンビニでの仕事や弁当の配達などをして生計をたてていた。同じ筆者がその後、脳梗塞で倒れ、復帰して書いた本も読んだが、どうしても筆者の名前が思い出せません!!ご存知の方、本のタイトルおよび筆者の名前を教えてください。情報お待ちしています。
-
回答
No.1「子どもに手を上げたくなるとき」橘 由子
図書館のひとに調べてもらい、わかりました!
「子育てに悩むママたちへ 子どもに手を上げたくなるとき」橘 由子著でした。
もう一冊は「でも元気!離婚・失業・脳こうそく」。
この方の近況が知りたいと思い、投稿しました。
ありがとうございました。
次の画面へお進みください