復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2005/09/05(返答 2件)

    受付中

    「アイレンの花言葉には言えなかったもうひとつの言葉がある。『私もあなたが好きでした』」という主人公のセリフで終わる、少年ジャンプの読みきり作品

    主人公(男)はアイレンの花をヒロイン?に渡すとき「アイレンの花言葉は『お幸せに』です」といいながら笑顔で送り出し、最終ページあたりで「もうひとつの花言葉」を悲しげに一人ごちる感じで終わる話。(この辺記憶曖昧)
    時代背景は明治~現代くらいのはずです。
    15年位前になるのでしょうか、ジャンプの読みきりで掲載された作品なのですが、標記のセリフが強く印象に残っていまして(ふとした瞬間に今でも思い出します)。しかしながら、タイトル・著者名ともわかりません。その著者の短編集に収録等されているのであればぜひ読みたいのですが・・。
    ご存知の方、どうか助けてください。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    鷹城冴貴作「だかあぽ」(ジャンプスーパーコミックス)でしょうか

    『アイレン』『花言葉』などで検索してみたら引っかかってきましたが、いかがでしょうか?
    私は読んだことが無いので…外していたら申し訳ありません。

    『主人公が、先輩とその恋人である主人公の憧れの女性の旅立ちに際して、「幸せになってください」という花言葉を添えてアイレンの花束を渡す場面があるんですよ。それで、実はアイレンにはもう一つ言えなかった花言葉「私もあなたが好きでした」というのがあった、というちょっとセンチなお話なんです』とありましたのでこれかなと…

    『だかあぽ』は短編集のようで、本自体は簡単に手に入るのではと思います。

    お探しの本と出合えますように…


    参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4420137541/access-22/250-0502357-1352218

    mia mia

    2005/09/05

  • 回答
    No.2

    知ってますよ

    鷹城 冴貴先生の だかあぽ ですね
    私も当時感動して切り取って持ってました。
    検索したら引っ掛かってきますよ。

    nakazato18 nakazato18

    2005/09/12

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!