復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2005/03/09(返答 2件)

    受付中

    20年前位の「おまじない」の本12星座を回ってそれぞれの星の問題を解決していくお話

    ある日魔女?の女の子が空を見上げていたら、星達の輝きが悪くそれぞれの星座に行って困っている事をおまじないで解決していくお話。最後にうお座のおまじないを終わると、朝日が昇ってきてしまい帰れなくなってしまうところを、通りかかった流れ星に助けられて無事に地上に帰って行ったと思います。仲直り、物探しなど色々なおまじないがかわいい挿絵と一緒に載っていました。表紙はピンクだったと思うのですが、どうもタイトルを思い出せません。子供向けで20cm位の大きさの小さめな本。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    私もタイトルはわからないのですが

    小さい頃持っていました。
    著者はルネ・ヴァンダール。出版社はサンリオ。
    挿絵は、およねこぶーにゃんをかいている人、と記憶しています。

    アマゾンで検索してみましたがどれも画像がなく、
    特徴のないタイトルだったと思うので全然わかりませんでした。
    シリーズで何冊かあって、「ルネのドキドキトランプ占い」は持っていた気がするので、
    「ルネのメルヘン占い」が近い気もしますが、でも占いじゃないし…。

    ストーリーは書き込みを読んで初めて思い出しました。すごく懐かしい!
    おまじないのほうはわりと覚えていて、貝殻を布で包んで縫い合わせてお守りにするとか、
    糊で図柄を描いた上に花粉を乗せて吹き飛ばすとか、三叉の矛型の紙を見つめるとか、
    あと桜草?を育てるとか、そんな本ですよね?

    にのあし にのあし

    2007/01/25

  • 回答
    No.2

    読んだことはないですが…

    「にのあし」さんのご記憶の本は、
    「ルネのメルヘン占い おまじないとまほうがどっさり」(サンリオ)では?
    絵は市川みさこさんです。

    流砂 流砂

    2007/01/26

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!