復刊ドットコム相談室
あの本のタイトルが知りたい
-
2004/09/30(返答 3件)
受付中
5,6年くらい前のボーイズラブ漫画です。愛想のない黒髪美人がクラスで浮いてて話すのは冷静美人な従姉妹だけ、そんな彼に近づこうとする主人公。実は過去の出来事によって黒髪美人は対人恐怖症になっていて性格の良い主人公が仲良くなろうとする、という。
ストーリーは、もともと性格のきっつい美人が、やっかみだかなんだかで、過去に友人の先輩連中に体育倉庫でまわされて(まんまですみません)、それ以来従姉妹以外の他人とは接触できなくなっているという状態なんですが、目立つ容貌と誰とも交流しないということプラス、いつも美人な従姉妹と居るというんで学内では二人そろって有名人となっています。そんな彼に惹かれている性格の良い主人公が、さばさばした性格の従姉妹を通じて彼と仲良くなっていくというのが大まかな流れです。
話の中盤くらいで同窓会みたいなのの集まりに出た美人が、彼に馬鹿にされて(かどうかは忘れたんですけど)逆上した友人に、「俺知ってるんだぞ!!お前中学の時に体育倉庫で先輩たちに○○○されたんだってなあ!?おれの兄貴が――」みたいなことを言われたシーンが印象に残ってるんですが・・・(ほんとすみません)それに温和な主人公が切れてそいつを殴るんだったかな?それとも美人が殴って逃げるんだったかな?たしか、美人は逃げてその場を出て行ったと思うのですが・・・、曖昧です(汗)。
で、主人公の思いやりや優しさに癒されて、最後はめでたくゴールイン☆だったと思います。なんでもお見通しよーみたいなサバサバした性格の従姉妹がいい味を出してるんです。(口出す、主人公にハッパかける、怒鳴るetc)
絵はきれい系で、かわいい系とかいかにもBLな感じの絵ではないです。(あっさり系でもないんですが・・・。)ふつうの単行本より大きめサイズでした。
こんな記憶しかないのですが、少しでも「あれかな?」と思われた方いらっしゃいましたら情報をください!!どうかよろしくお願いします!!
-
回答
No.1あべ美幸さん
の『バッシング恋愛』(冬水社)がそんな内容だった気がします。
手元にないので、はっきりしないんですけど… -
回答
No.2たあまる様へ
情報ありがとうございます。さっそく調べてみたのですが、残念ながらあべ美幸さんの本ではなかったみたいです。あんな説明不足の掲示板に反応して頂けたこと、大変嬉しく思います。本当にありがとうございましたv
-
回答
No.3たしか・・・
いま思い出したのですが、単行本は全1巻で完結していた気がします。でもってタイトルは、英語・・・で書かれていた、ような・・・。いまさら付けたし説明で申し訳ありません!!情報お待ちしております!!
次の画面へお進みください