復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/09/30(返答 2件)

    受付中

    織田信長の話

    コバルト文庫とかの少女向け系の文庫で、
    織田信長の話の題名・作者(できれば)を誰か教えてください。
    信長は本当は女だけど男として育てられ、
    お嫁に来たお濃は実は男だけど女として育てられ、
    本当は女の信長が刺客に殺された時、本当は男のお濃が
    信長となって(替え玉ですかね)生きてゆく、という話です。
    どちらかの幼名が「胡蝶」といったと思います。
    ちらりと読んで、今度買おう、と思っていたら売れてしまったのですが
    どうしてもまた読みたいので・・。お願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    Re: 織田信長の話

    > コバルト文庫とかの少女向け系の文庫で、
    > 織田信長の話の題名・作者(できれば)を誰か教えてください。
    > 信長は本当は女だけど男として育てられ、
    > お嫁に来たお濃は実は男だけど女として育てられ、
    > 本当は女の信長が刺客に殺された時、本当は男のお濃が
    > 信長となって(替え玉ですかね)生きてゆく、という話です。
    > どちらかの幼名が「胡蝶」といったと思います。
    > ちらりと読んで、今度買おう、と思っていたら売れてしまったのですが
    > どうしてもまた読みたいので・・。お願いします。

    織田信長を題材とした小説はたくさん出ていますが、実は女の信長と男の濃姫というと、
    それは「藤原眞莉」著の『帰る日まで』だと思います。
    コバルト(雑誌として)を持っていたので、文庫本としては知らないのですが、たぶん間違いないと思います。
    ですから、出ているのはコバルト文庫(集英社)です。


    2000/10/03

  • 回答
    No.2

    Re: Re: 織田信長の話

    > > コバルト文庫とかの少女向け系の文庫で、
    > > 織田信長の話の題名・作者(できれば)を誰か教えてください。
    > > 信長は本当は女だけど男として育てられ、
    > > お嫁に来たお濃は実は男だけど女として育てられ、
    > > 本当は女の信長が刺客に殺された時、本当は男のお濃が
    > > 信長となって(替え玉ですかね)生きてゆく、という話です。
    > > どちらかの幼名が「胡蝶」といったと思います。
    > > ちらりと読んで、今度買おう、と思っていたら売れてしまったのですが
    > > どうしてもまた読みたいので・・。お願いします。
    >
    > 織田信長を題材とした小説はたくさん出ていますが、実は女の信長と男の濃姫というと、
    > それは「藤原眞莉」著の『帰る日まで』だと思います。
    > コバルト(雑誌として)を持っていたので、文庫本としては知らないのですが、たぶん間違いないと思います。
    > ですから、出ているのはコバルト文庫(集英社)です。
    >
    >

    探して読んでみたらそうでした!
    読めて嬉しいです♪ありがとうございました。


    2000/10/21

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!