復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊リクエスト企画

  • 今月のリクエスト企画 (2017年6月メルマガ掲載分)

    今月のリクエスト企画 (2017年6月メルマガ掲載分)

    復刊ドットコムスタッフがオススメする復刊リクエストタイトルをご紹介します。
    あなたが投票した作品の復刊が実現した場合、その商品を当サイトで購入すると
    Tポイントが5倍になります!
    詳しくは、「ダブルボーナスプログラム」のページをご確認ください。
    皆さまからのたくさんのリクエスト、お待ちしております!

おすすめの復刊リクエスト

  • 小さなピスケのはじめてのたび

    著者: 二木真希子
    出版社: ポプラ社 復刊ドットコム

    投票数:129

    スタジオジブリ作品「天空の城ラピュタ」の鳩とシータ、「おもひでぽろぽろ」の紅花摘み、「もののけ姫」のシシ神登場など幾多の名シーンの原画を担当し、近年では「精霊の守り人」シリーズの挿絵でも人気を博したアニメーターによるオリジナル絵本。1993年刊。昨年5月に58歳の若さで逝去、その後一周忌を契機にSNSなどを通じて再び注目が集まっています。シリーズ第2弾『小さなピスケのはじめてのともだち』とともに、多くの復刊リクエストが寄せられています。

    リクエストコメントより

    はじめて手にした時からずっと大切な絵本。あたたかくて優しくて、とても繊細な画…この絵本から滲み出てくる二木真希子さんの植物・生き物への想いに癒され励まされる。たくさんの方にこの絵本と次の2巻目の絵本も読んでほしいから復刊を希望します。そして、ササユリカフェさんで表紙を観た幻の第3巻の刊行も合わせて希望します。心からお願いします。

    二木真希子さんの精霊の守り人の挿絵から二木さんの絵にに興味を持っていました。 前々から作品自体は知っていたのですが、地元の図書館などにも置いていることがなく今回このような機会を設けられていることを知り、ぜひ一冊手元に置いておきたいと思い参加させていただいております。 二木さんの植物や動物のイラストの素晴らしさは「世界の真ん中の木」で十分知っているため、内容や絵の完成度は疑いようもなく素晴らしいも...

    投票ページへ

  • 音楽の革命児ワーグナー

    著者: 松本零士
    出版社: 音楽之友社

    投票数:150

    ワグネリアンとして知られる松本零士が自らペンを執り、ワーグナーの伝記を書いたテキスト部分と、自身のワーグナーとの出会いを描いた短編漫画の双方が楽しめる一冊。<ジュニア音楽図書館 作曲家シリーズ>の第17巻として、1982年に刊行されました。“松本サーガ”の集大成とされる大作『ニーベルングの指輪』への序章となった“松本ロマン”のエッセンスが詰め込まれています。現在は入手困難につき古書価格も高騰。本書への復刊リクエストが多数寄せられています。

    リクエストコメントより

    こども図書館でみつけて、すぐ借りました。 地味ながらも、これは名作です。 松本零士さんの、ワーグナーへの深い造詣と愛が伝わります。 ワーグナー。って何?という人の、入り口にもなります。 というわけで、復刊希望です。 今創られているものより、遙かに良いです。 でわ

    是非読みたし

    投票ページへ

  • メイキングオブ マイマイ新子と千年の魔法

    著者: ポストメディア編集部 編
    出版社: 一迅社

    投票数:90

    映画「この世界の片隅に」の大ヒットで改めて脚光を浴びることとなった、片渕須直監督の前作「マイマイ新子と千年の魔法」。この映画の制作の裏側を伝えるのが本書です。原画集、キャラクターや美術の設定、アフレコ台本、監督やスタッフのインタビューなど、この映画をさらに深く理解できるコンテンツがバラエティ豊かに収められています。映画のブルーレイ化が実現し、高樹のぶ子の原作本『マイマイ新子』が復刊される中、今度は本書の復刊を! と、多くのリクエストが寄せられています。

    リクエストコメントより

    「この世界の片隅に」で一躍大注目されることとなった片渕須直監督の前作「マイマイ新子と千年の魔法」を、メイキングから取り上げ、丁寧にまとめられた唯一のムック本です。本書の発行からすでに6年が経過し、版元・取次にも在庫がないようで一般書店では取り寄せ確認の段階でリクエストが通りません。ネット通販サイトや大手オークションサイトでは、定価の数倍の価格で取引されており、出品数も少ないことから中古本ですら入手す...

    リバイバル上映でこの作品を鑑賞したのですが、世界観の細やかさに惹かれました。本の存在は鑑賞後に知ったのですが、廃刊という事で読むのを諦めてました。この作品について理解を深めたいので、復刊が実現されたら是非購入して読みたいと思います。

    投票ページへ

  • 金子一馬画集 III

    著者: 金子一馬
    出版社: 新紀元社

    投票数:89

    アトラスの人気ゲームソフト「真・女神転生」シリーズを手がけてきた悪魔絵師 金子一馬の設定原画集。2008年刊。第3弾となる本書には、『真・女神転生III -NOCTURNE/マニアクス』の原画を中心に、『真・女神転生NINE』『真・女神転生』や『真・女神転生II』のコンピュータ彩色画像も収録されています。2017年6月に待望の第4弾が発売され、入手困難な過去3作に改めて注目が集まっています。

    リクエストコメントより

    特殊印刷で金子一馬氏が描く悪魔の数々が鮮やかに掲載されたこの画集はファンには必須アイテムです。読む用、保存用と複数買おうと思っていたのに気づいたら廃盤…だったので是非!それと同時に復刊が事実上企画自体がなくなってしまった状況の4巻以降の発売に繋がれば…。

    シリーズ中ではこの本だけ新品で買うことができない現状なので、復刊を熱望致します。現在中古でも定価以上の値段でのみの販売しかありません。是非ともよろしくお願いします。

    投票ページへ

  • Vポイントキャンペーン

    「ダブルポイントプログラム」実施中
    投票タイトルを購入:ポイント5倍

  • 投票受付スケジュール

    投票受付:投票期限はありません

    ※必ずしも復刊をお約束する企画ではございません。

V-POINT 貯まる!使える!