ささささんのページ 復刊リクエスト投票 だれにもわかるエフェクター自作&操作術 Ver3.1 【著者】ロッキンf 別冊 インターネットで発見し、現在市販されているエフェクター本より、より実践的・活用的であることを感じました。 こういった本が、私の生まれる前である昭和62年9月10日に発刊され、物心付くまでに廃刊となってしまったのには深くショックを受けました。 おそらく、現代においてエフェクター等の自作をされる人は、現在に出ているエフェクター本やインターネットにより知識を得ることでしょう。それはそれで時代の流れとして良いのかもしれませんが、今日のエフェクター市場におけるヴィンテージ物の高騰に現れるように、こういった楽器類は、年代に応じ価値が大きく変わります。 そういった価値は、こういった本にまで影響を及ぼし、現在この本はオークション等で元値の6倍ほどまで高騰しています。 現代の知識は、過去の知識に上乗せするもので、過去を知らねばそれらの本質を知るに至りません。しかし、こういった過去の知識を得る場が制限されているため、深い知識を得ることが困難になっています。 こういった知識を残していくため、復刊を希望いたします。(2008/11/13)
復刊リクエスト投票
だれにもわかるエフェクター自作&操作術 Ver3.1
【著者】ロッキンf 別冊
こういった本が、私の生まれる前である昭和62年9月10日に発刊され、物心付くまでに廃刊となってしまったのには深くショックを受けました。
おそらく、現代においてエフェクター等の自作をされる人は、現在に出ているエフェクター本やインターネットにより知識を得ることでしょう。それはそれで時代の流れとして良いのかもしれませんが、今日のエフェクター市場におけるヴィンテージ物の高騰に現れるように、こういった楽器類は、年代に応じ価値が大きく変わります。
そういった価値は、こういった本にまで影響を及ぼし、現在この本はオークション等で元値の6倍ほどまで高騰しています。
現代の知識は、過去の知識に上乗せするもので、過去を知らねばそれらの本質を知るに至りません。しかし、こういった過去の知識を得る場が制限されているため、深い知識を得ることが困難になっています。
こういった知識を残していくため、復刊を希望いたします。(2008/11/13)