復刊投票コメント一覧

砂漠の宝~あるいはサイードの物語~

全31件

非常に面白い、興味深い本だと話にきいて、
是非一度読んでみたいと思いながら、手に入らず
残念に思ってきました。

2012/09/19

こんなに物語りにわくわくしてときめく本はなかなか出合えないです。こういう素晴らしい本をぜひ未来の子どもたちにも読み続けてほしいです。

2012/01/06

とてもとても面白かった記憶があります。タイトルを見て懐かしく、また読みたくなりました。

2009/08/10

子供の頃に母が買ってくれた本で、おもしろくて何度も読みました。異国の珍しい衣装や食べ物、活気あふれる市場、個性豊かな登場人物など…実際に自分の目で見て、聞いているような気分がして、少し長いこの物語が大好きでした。アラビアンナイトの世界を織り交ぜながら、人生の意味や生き方を教えてくれたような気がします。ぜひ、もう一度手にとって、じっくり読みたいと思います。

2007/02/10

物語の流れが思わぬほうへと進んでいき、とてもどきどきした本でした。とってもおもしろい話です。

2005/10/04

ジクリト・ホイクさんの作品は全部揃えたいです。作者さんの長期にわたる現地取材・お話へのひたむきな情熱と、何か「ある」のはちゃんと訳や意味があるのでは的な考え方が、作品を読んだ後、強烈に印象に残りました。日本で発売されていないのもありましたら、是非読みたいです。私自身、ずっと古本屋さんで探しましたが、「月の狩人」しか出会えません。宜しくお願いします。

2005/07/10

読みたいのに絶版…

2005/05/29

BEST CHOICEの本は大抵読みあさりました。あの装丁で、お願いします。

2005/05/22

最後の最後に全てが納得でき、感動します。
現代を舞台としたファンタジーっていうのがまた良いです。

2005/05/21

昔図書館で、夢中で読んだ記憶があります。

2005/04/16

友人にすすめられて読んだ『月の狩人』がとても面白かったので、こちらも読んでみたいと思いましたが図書館にもありませんでした。
ぜひとも読んでみたいので復刊お願いします。

2004/12/21

砂漠の語り部の話だったと思いますが、物語が紡がれていく過程がとてもきれいな流れで書かれていました。また是非読みたいです。

2004/02/08

友人に「これは本当におもしろい!」と薦められ、即効本屋に向
かったが、あっさり廃刊と告げられ大チョック。
一目そのお姿を私の手中に治めたい!!ぜひ復刊してください。

2003/12/11

手元に置きたい本です。

2003/11/18

アラビアンナイト風の世界観だけど、主人公の暮らす地域の生活がすごくリアリティあって、面白い。
二重構造の物語で、「もしかして」と思わせる終わり方をしている。もう一度ちゃんと読みたい。

2003/10/27

読みやすく、物語の内容が楽しかったです。15年程前のことなのに 今でも忘れられない一冊です。

2003/06/26

小学生の頃おおはまりしてました。
お話をつくるところ、砂漠の薔薇、女王さま・・・。
またよみたい。

2003/06/06

ぜひ一度読んでみたいです。

2003/05/26

著者の「月の狩人」という本がすごく良かったので、この本も読んでみたいので投票します。

2003/03/22

友達がとても思い入れがあるようで、実際読んでみたいが在住地
のどこの図書館にもないため。

2002/12/20