復刊投票コメント一覧

かすみ草にゆれる汽車

全77件

以前所有していたのですが、どこかのタイミングで手放してしまいました。後悔しています。ぜひもう一度読む機会をお与えください。

2025/05/01

内田善美先生が好きなので、先生自身がご納得いただければ是非復刊してほしいです。

2024/04/23

「かすみ草にゆれる汽車」は、内田先生が後に発表される「草迷宮……」や「星の時計……」よりもストーリーや絵柄は軽いですが、すでに人間の深層心理をしっかりと捉えていることにハッとさせられます。貴重な初期の短編を収録した作品集なので、内田先生の作品のコンプリートを目指している方には、ぜひに揃えていて欲しいと思います。
もちろん、私も頑張って作品集めをしております。それにしても、なんとか、内田先生のコミックスやイラスト画集等の復刊にめどが立つように願っています。

2019/05/07

まず、表紙の絵にひかれました。このセーラー服は、「ベニスに死す」という映画のタジオ少年が着ていた物です。私もこのセーラー服を欲しいと思ってました。中も読んだ記憶があるのですが、はっきり覚えていません。新しい本で欲しいです。

2019/01/02

読みたいとずっと思っているのですが見つからないので是非復刊してほしいです。

2017/08/22

この作家さんの作品はすべて読みたいです。かなり前に絶版になっていて、高値でしか手に入りません

2017/01/27

内田さんの本は一冊しか読んだことがないのですが、繊細な絵とお話が大好きで全作品集めたいです。

2017/01/22

りぼん愛読してました。あの頃幼い私には幻想的な話しが余り理解出来ずおりましたが絵の繊細さはかなり印象的でした。大人になった今、もう一度内田さんの作品を読んでどのように感じることができるのか知りたいのです。是非とも復刊お願い致します。

2016/11/28

読んでみたい

2016/11/04

雑誌掲載時に読んだ作品も未読の作品もあります。今や入手できなくなり、買っておけばよかったと後悔している一冊です。

2014/06/19

この人の作品は全部読んでみたいです。

2013/10/25

未読なんです

2013/07/10

新本が欲しいので。

2013/06/20

本当に、素晴らしく美しい、絵であり、物語です。こんな作品を多々描いた内田さんは、天才です!

2013/01/19

「ゲイルズバーグの春を愛す」がとてもよかったので。

2012/01/09

全作手元に置きたいです。

2011/01/08

「草迷宮~」や「星の時計の~」よりはぐっと知名度が下がると思いますが、内田先生の作品の中では私はこれが一番(それも他をぐ~んと離して)好き!!!!!!!です!「あ、これ昔読んだ~好きだったんだよな~」と20数年前に古本屋で見つけた時(ちなみに昭和43年生まれです)は本当にうれしくて、改めて読んで、当時とは違う感激、感動。。。今も時々取り出しては読んでいます。(早川文庫の「ピポ王子」や「ゲイルズバーグの春を愛す」を見つけた時も、表紙に内田先生がイラストを描いていて感動!でした。この感動を分かち合える人がこの国に何人いるのでしょうか。。。?)
今、こんな絵を描ける漫画家がいるでしょうか!?!?!????
内田先生は放浪中で行方知れずという噂(?)を聞いた事がありますが本当なのでしょうか?
カラーページの復刊を、強く、強く希望します。興味のあるかたには是非、是非観ていただきいです。

2010/09/02

もう一度読みたいです。

2010/02/21

もう一度よみたいです。

2009/12/01

内田善美の作品は子供の頃少ししか読んでない。もう一度楽しみたい!

2009/06/28