復刊投票コメント一覧(人気順)
LOST WORLDS(ロストワールド)日本語版 全15キャラ+1マジックセット
全167件
やはり、現在展開されている「クイーンズブレイド」の源流です。
それが無ければQBもありません。
そして、現在未訳ながら本家LWの冊子もいくつか市場に出回っている今、日本語版を復刊しない理由はドコにも無いはずです。
2009/06/24
やはり、現在展開されている「クイーンズブレイド」の源流です。
それが無ければQBもありません。
そして、現在未訳ながら本家LWの冊子もいくつか市場に出回っている今、日本語版を復刊しない理由はドコにも無いはずです。
2009/06/24
先日部屋を片付けていたら、古い荷物からロストワールドの一部が出てきました。
当時、高校生だった私は、友達と協力して買いそろえ、休み時間などにクラスの仲間をさそいよく遊んでおりました。個人的に骸骨男の「しゃがむ」が好きでした(笑)。
今回復刻されたら、また全巻をそろえて遊びたいと思っております。
是非是非復刻を願いします!!
2008/08/31
先日部屋を片付けていたら、古い荷物からロストワールドの一部が出てきました。
当時、高校生だった私は、友達と協力して買いそろえ、休み時間などにクラスの仲間をさそいよく遊んでおりました。個人的に骸骨男の「しゃがむ」が好きでした(笑)。
今回復刻されたら、また全巻をそろえて遊びたいと思っております。
是非是非復刻を願いします!!
2008/08/31
ホビージャパン社より、クイーンズブレイドという本シリーズと互換性をもつゲームブックが発売されました。
でも、元祖のゲームを遊びたいと思っても、遊べないのが現状です。
ぜひとも、元祖シリーズの再販を希望します
2008/01/20
ホビージャパン社より、クイーンズブレイドという本シリーズと互換性をもつゲームブックが発売されました。
でも、元祖のゲームを遊びたいと思っても、遊べないのが現状です。
ぜひとも、元祖シリーズの再販を希望します
2008/01/20
時に1987年頃、この画期的なブックゲームは高校生から大学生にかけての
ゲーム好きに流行しました。
無論、私もプレイしましたが、本の形式が形式の為、なかなかに保存が
きっちりとはできませんでした。(紛失しやすい)
是非とも、この機会に以前邦訳分の復刊をお願い致します。
2006/12/25
時に1987年頃、この画期的なブックゲームは高校生から大学生にかけての
ゲーム好きに流行しました。
無論、私もプレイしましたが、本の形式が形式の為、なかなかに保存が
きっちりとはできませんでした。(紛失しやすい)
是非とも、この機会に以前邦訳分の復刊をお願い致します。
2006/12/25
あの頃、僕は中学生でした。当時のお小遣いは、千円だったか、二千円だったか。たまたま見つけたコレが物凄く面白く、仲間も引き込み何度もやりました。
やり込むほどに面白く、新しいキャラクターが欲しくなって、少ない小遣いをやりくりしては買い増したものです。とても一人では揃えられず、友達と違うキャラを買うようにして集めたのですが。
当時の小遣いでは680円は高く、仲間数人集まっても揃いませんでした。特に、初期のキャラは既に売っていなく、帰り道にあったホビーショップ以外に売っている場所も知らず。そのうちに売られなくなり、臍を噛む思いでした。
数年して、友人たちともコレで遊ばなくなり、友人たちからありったけかき集めました。今でも大事に持っています。
今ならば。仕事もするようになり、自由にできるお金の桁が違う今ならば。僕は迷いません。遊ぶ相手はいなくなりましたが、それでも、あの時の無念を晴らすときが来たのです。
是非、よろしくお願いします。
2006/06/21
あの頃、僕は中学生でした。当時のお小遣いは、千円だったか、二千円だったか。たまたま見つけたコレが物凄く面白く、仲間も引き込み何度もやりました。
やり込むほどに面白く、新しいキャラクターが欲しくなって、少ない小遣いをやりくりしては買い増したものです。とても一人では揃えられず、友達と違うキャラを買うようにして集めたのですが。
当時の小遣いでは680円は高く、仲間数人集まっても揃いませんでした。特に、初期のキャラは既に売っていなく、帰り道にあったホビーショップ以外に売っている場所も知らず。そのうちに売られなくなり、臍を噛む思いでした。
数年して、友人たちともコレで遊ばなくなり、友人たちからありったけかき集めました。今でも大事に持っています。
今ならば。仕事もするようになり、自由にできるお金の桁が違う今ならば。僕は迷いません。遊ぶ相手はいなくなりましたが、それでも、あの時の無念を晴らすときが来たのです。
是非、よろしくお願いします。
2006/06/21
手軽に持ち運べてどこでも遊べるアナログゲームで、学生の頃大変重宝しました。しかしゲームバランスはさすがアメリカのゲームらしくかなりアレでしたが。かつてのものは全て保管してありますが、さすがに痛みが激しいので、新たに買い直したいとのことで投票いたします。
2006/05/14
手軽に持ち運べてどこでも遊べるアナログゲームで、学生の頃大変重宝しました。しかしゲームバランスはさすがアメリカのゲームらしくかなりアレでしたが。かつてのものは全て保管してありますが、さすがに痛みが激しいので、新たに買い直したいとのことで投票いたします。
2006/05/14
10年も前に友人に紹介されて、ずっと探していた書籍です。内容は、対戦式のゲームブックですが、冊数(キャラクターの数)が、ゲームの幅に影響します。従ってシリーズ全巻の復刊を希望します。
最近、ホビージャパンから、互換性のあるシリーズが発売され、こちらは相当売れているみたいです。これに合わせて復刊すれば、かなりの売り上げになるのではないでしょうか。よろしくおねがいします。
2005/12/24
10年も前に友人に紹介されて、ずっと探していた書籍です。内容は、対戦式のゲームブックですが、冊数(キャラクターの数)が、ゲームの幅に影響します。従ってシリーズ全巻の復刊を希望します。
最近、ホビージャパンから、互換性のあるシリーズが発売され、こちらは相当売れているみたいです。これに合わせて復刊すれば、かなりの売り上げになるのではないでしょうか。よろしくおねがいします。
2005/12/24
HJ社より、同様の内容のものが発売されているが、イラスト・内容ともに満足できるものではない。
海外版特有の日本人受けし難い「濃い」イラストを使用しているが、ヘタにマニア受けを狙うよりは、オリジナルそのままの内容であることが重要と思います。
確かに、一部マニアにしか受けが良くないジャンルではあるかもしれませんが、宜しくお願いします。
2005/11/27
HJ社より、同様の内容のものが発売されているが、イラスト・内容ともに満足できるものではない。
海外版特有の日本人受けし難い「濃い」イラストを使用しているが、ヘタにマニア受けを狙うよりは、オリジナルそのままの内容であることが重要と思います。
確かに、一部マニアにしか受けが良くないジャンルではあるかもしれませんが、宜しくお願いします。
2005/11/27
高校時代友人達と遊んだ思い出のゲーム。
全寮制でラジオ・マンガなど一切持ち込み禁止のスパルタンな環境の中、コンパクトで隠しやすく、戦略性に富み、やり込み度が高く何度でも遊べる完成されたシステムを持ったこのゲームは、娯楽に飢えた私たちのかけがえのない友でした。
2005/03/09
高校時代友人達と遊んだ思い出のゲーム。
全寮制でラジオ・マンガなど一切持ち込み禁止のスパルタンな環境の中、コンパクトで隠しやすく、戦略性に富み、やり込み度が高く何度でも遊べる完成されたシステムを持ったこのゲームは、娯楽に飢えた私たちのかけがえのない友でした。
2005/03/09
今、発売すれば売れると思うんですが。僕は雑誌「ログイン」の広告で見て、気になって気になって本屋に注文しました。小学生の時分。未訳分も合わせて出していただければありがたいです。ネットゲームで完全再現すればかなり流行りそうな気がしますが。なんといっても対戦相手がなかなか見つからないのが難点なんで。
2005/02/03
今、発売すれば売れると思うんですが。僕は雑誌「ログイン」の広告で見て、気になって気になって本屋に注文しました。小学生の時分。未訳分も合わせて出していただければありがたいです。ネットゲームで完全再現すればかなり流行りそうな気がしますが。なんといっても対戦相手がなかなか見つからないのが難点なんで。
2005/02/03
懐かしいです。
小学生の時分に仲間内で流行したのですが、いかんせん売ってる店が学区からかなり遠かったのと、値段も少々小学生には高めだったため手に入ったのは一冊だけでした。
今は回りにプレイしてくるれような人は見当たりませんが、絵が大変すきなので、是非とも復刊したら全冊コレクションしたいですね。
2003/11/06
懐かしいです。
小学生の時分に仲間内で流行したのですが、いかんせん売ってる店が学区からかなり遠かったのと、値段も少々小学生には高めだったため手に入ったのは一冊だけでした。
今は回りにプレイしてくるれような人は見当たりませんが、絵が大変すきなので、是非とも復刊したら全冊コレクションしたいですね。
2003/11/06
昔兄たちとよく遊んでいたのですが、当時は子供だったのでそれぞれ一種類の本しか買えず残念に思ってました。今読み返してみると他のキャラクター達はいったいどんなのだったんだろう?と思います。ぜひとも復刊していただきたいです。
2003/09/07
昔兄たちとよく遊んでいたのですが、当時は子供だったのでそれぞれ一種類の本しか買えず残念に思ってました。今読み返してみると他のキャラクター達はいったいどんなのだったんだろう?と思います。ぜひとも復刊していただきたいです。
2003/09/07
なつかしぃ~ 小学生のころお年玉全額投じて GET! したなぁ~
なんせ最先端奇抜高級GAMEだったため対戦相手に乏しく、敵はほとんど弟・・・。
再度 購入したなら 誰か BATTLE しとくれぇ~
2003/06/08
なつかしぃ~ 小学生のころお年玉全額投じて GET! したなぁ~
なんせ最先端奇抜高級GAMEだったため対戦相手に乏しく、敵はほとんど弟・・・。
再度 購入したなら 誰か BATTLE しとくれぇ~
2003/06/08
この十数年間探し回っていました。本社にも電話しましたが、すでに廃刊になってるという答えを頂きましたが、それでもあきらめられず英語版を購入しましたしかし、意味がわからず遊べませんでした。いま自宅には日本語版4冊、英語版3冊ありますが、はっきり言って物足りません。また遊びて~
2003/05/30
この十数年間探し回っていました。本社にも電話しましたが、すでに廃刊になってるという答えを頂きましたが、それでもあきらめられず英語版を購入しましたしかし、意味がわからず遊べませんでした。いま自宅には日本語版4冊、英語版3冊ありますが、はっきり言って物足りません。また遊びて~
2003/05/30
幽霊男だけ購入し損ねたので、是非とも復刊希望します。
また、可能なら小人(ノームだったかな?)やマンティコア、クォータースタッフを持った女戦士などの未訳キャラクターも追加して欲しいところですね。
ちなみに、アメリカでの出版元はNOVAだったかと。
2003/02/03
幽霊男だけ購入し損ねたので、是非とも復刊希望します。
また、可能なら小人(ノームだったかな?)やマンティコア、クォータースタッフを持った女戦士などの未訳キャラクターも追加して欲しいところですね。
ちなみに、アメリカでの出版元はNOVAだったかと。
2003/02/03
先日、友人宅で20年ぶりぐらいにプレイしました。
そのときは騎士、侍、斧を持った小人、とかげ男をやりましたが、もっと種類があると古い記憶を揺り動かされました。
大変面白い名作なので、是非復刻して欲しいです!
2002/12/23
先日、友人宅で20年ぶりぐらいにプレイしました。
そのときは騎士、侍、斧を持った小人、とかげ男をやりましたが、もっと種類があると古い記憶を揺り動かされました。
大変面白い名作なので、是非復刻して欲しいです!
2002/12/23
汎用性に富んでいて将来性をも感じさせるシステムでした。
が、当時としては高かった…一冊&一人では遊べない事も今一つ理解されなかった…しかもおいてある店も少なかった。したがってマイナー。
未所持分をオークションや海外通販に求めるのはちときついです。叶うならば未訳分もふくめて今一度是非!
…やっと50ですね。
2002/05/26
汎用性に富んでいて将来性をも感じさせるシステムでした。
が、当時としては高かった…一冊&一人では遊べない事も今一つ理解されなかった…しかもおいてある店も少なかった。したがってマイナー。
未所持分をオークションや海外通販に求めるのはちときついです。叶うならば未訳分もふくめて今一度是非!
…やっと50ですね。
2002/05/26
やったことないんですけど(スミマセン)、ぜひやってみたい!
最近ゲームもデジタルモノに疲れてきており、
アナログなゲームに惹かれています。
ゲームブックは好きだったので…。
2人でプレイするんですね! 面白そうです!!
2002/05/03
やったことないんですけど(スミマセン)、ぜひやってみたい!
最近ゲームもデジタルモノに疲れてきており、
アナログなゲームに惹かれています。
ゲームブックは好きだったので…。
2人でプレイするんですね! 面白そうです!!
2002/05/03
現在20歳。ヤフオクでウォーロック全巻てにいれ、
ようやくゲームブックに辿り着いたら、廃刊になっていた・・・
ロード・オブ・リングなどで、レトロファンタジー
は再び活気ずいています!!倍額でも買う。
2002/04/29
現在20歳。ヤフオクでウォーロック全巻てにいれ、
ようやくゲームブックに辿り着いたら、廃刊になっていた・・・
ロード・オブ・リングなどで、レトロファンタジー
は再び活気ずいています!!倍額でも買う。
2002/04/29
10年ぐらい前からどこかで手に入らないのかさがしていました。いまでもあのゲームで遊んでいます。ただし、騎士、骸骨の騎士、魔術師、恐竜、レッドマジックカードの5冊しかないためもっといろいろなキャラクターで遊びたくなってしまった。自分で新しいキャラクターを創ろうとまでしてしまいました。だからこそ、復刻して欲しいのです。また、新しいキャラクターも出してください。(日本ソフトバンクに電話して在庫があるか聞いてしまいました。)
2002/04/05