復刊投票コメント一覧

合言葉は「地獄の天使」で逢おう

全18件

原本は持っていますが、押し入れの奥のどこかにしまい込んで見つかりません。是非きれいな復刻版も手元に置いておきたいです。

2015/01/13

これは復刊するとしたら宇野亜喜良さんのイラストも同時に載せてもらえるのでしょうか。
竹内夢二のイラストや日本画は今見て思うのと。
昔見て思ったことが全然感じ方が違うように、
宇野さんのイラストも大人になった今改めてみてみたい気がします。

もし「地獄の天使」が先日存在するとしたら何処だと思いますか?
私は飯倉の丘の上、愛宕神社下近辺、それか案外新宿のゴールデン街で看板のかかっていないドアを開けると階段があって・・・といった想像をよくしています。
タイトルは勿論「ラッフルズで会いましょう!」といったハリウッドの大女優の言葉をもじったものです。

2014/09/07

この本は持っていなかった
伊東杏里さんの本を手元に置きたいです
オリジナルに近い形で復活をお願いします

2013/08/04

新書館のシリーズ、好きでした。
また読んでみたいです。

2013/05/06

中学生のころに買って、幾度かの引っ越しでも持ち歩いていたのに、あるときうっかり手放してしまいました。もう一度読みたい。ぜひ復刊お願いします。

2012/05/22

この「合言葉は「地獄の天使」で逢おう」は持っているのですが、あんりとぱうろシリーズを、ぜひぜひ全部復刻して欲しいです。

2012/02/15

あんりとぱうろのシリーズをぜひ、読んでみたいです!復刊希望します

2010/02/16

伊東杏里さんの大ファンでした!もういちどあのかわいいあんりにあいたいなぁ。

2009/09/11

昔持っていてそれはそれは大好きな本でしたが、何度かの引っ越しのためかいつのまにか手元になく、とても残念です。ぜひもう一度読みたいのです。

2008/09/17

高校生の頃に初めて読みました。お洒落で、綺麗で、繊細な感覚の不思議な本でした。
もう一度読みたいと、ずっと思っていました。探しましたが、手に入りません。
アンリもパウロも私の記憶の中に鮮明に残っています。今までで読んだ沢山の本の中で最も心に残る大好きな本です。是非復刊して下さい。お願い致します。

2008/06/18

「地獄の天使」に憧れました
真ん中にダブルベッドがデーンとおいてあるんですよねw
「バターウォーズ」も面白いと思います

2008/04/16

懐かしいです。

2007/06/17

久々読みたくなって、本棚を探したけれど見つからない!
あんりとぱうろは少女の頃の憧れでした。
あの、気ままでお洒落な日々。そしてふたりの関係・・・。
もう一度読みたい!コルトレーンを聴きながら・・・。

2006/12/12

ネットオークションで必死に探し回って購入したのですが、この文章感覚は現代でもきっとウケるとおもいます。
茶目っ気がありながら、とても綺麗な文章です。

2006/07/28

古本屋で購入して持っていますが、ぜひ復刊してほしいです。
個人的には雑誌『グレープフルーツ』で連載していた作品も収録してくださると嬉しいです。(あれも『地獄の天使』が舞台の話でしたよね)

2006/05/21

とても懐かしいです。中学の頃大好きでした!

2006/02/06

以前所有しておりましたが処分してしまいました。フォア・レディースのシリーズは中々中古では出回りませんので復刊大希望です。

2006/02/04

『あんりとぱうろ』と併せて読みたいです。古本屋さんで餘り見掛けないので、どうかお願い致します。

2006/01/10