復刊投票コメント一覧(人気順)

真夜中の帝国

全190件

中学時代にこの作品に出会ってから20年以上たった今でもこの作品を愛しているからです。
出会った当時、家庭や人生に問題を抱えていた私は悪魔のオロロンや水月博士先生の作品に出てくる言葉や雰囲気にとても救われました。
真夜中の帝国自体を探し出せずに、数年ごとに思い出しては気になり続けています。
叶うならば彼女達にまた会いたいです。

2021/05/18

内容が無慈悲すぎて本誌で続けることが不可能となった作品です。
このままだと御蔵入りになると思います。
しかしファンとニーズは未だにあるので、復刊して最後まで描き終えていただきたいです。
話の流れ的にオロロンは復活すると私まだ信じてます。

2014/12/18

悪魔のオロロンの大ファンです。
初めて読んだときはかなりの影響を受けました。
水月博士先生の作品は全て手元に置いておきたいですし、なにより続きが気になります。
単行本化されるのを心待ちにしています。

2014/07/26

千秋がオロロンと出逢わなければよかったなんて私は思いません。絶対思いたくない。けれどいまのままだと思ってしまいそうです。続きがあるのなら、千秋がその後どうやって生きたのか、ちゃんと知りたいと思いました。

そしてもう、ほんと単純に、この漫画が私は好きだから、続編が考えられているのなら絶対に見たい!

2014/02/17

オロロンを読んで続きがとても気になりました。連載していたのはかなり昔なので続編を単行本として発行して頂けたら嬉しいです。完結していなくても漫画があれば読んでみたいです。あと10年はやく産まれていれば・・・もどかしさでいっぱいです。

2013/10/09

久しぶりにオロロンを読み返して、何故こんなところにしまいこんでいたのかを思い出しました。
続編が気になって仕方がなかった当時、連載中止、単行本発売未定となった為、忘れようとしていたのです。
やっぱり気になります!!
単行本化、よろしくお願い致します!!!

2013/04/16

はじめまして。

水月博士先生にはまったのは、
悪魔のオロロンからでした。

続きが気になり、、
ずーーーっと待ってるのですが。。

なんでも良いので
見たいです!

悪魔のオロロン、大好きです!!

2012/11/16

ずっと水月博士先生の作品が大好きです。
悪魔のオロロン自体は本編で完結していますが真夜中の帝国は続編として気になります。本誌で連載されていたのを拝見はしましたが、是非コミック化して欲しいです。
まずはラストまでどうか見せて欲しい。

2012/02/04

水月博士先生の漫画を好んで読んでた自分にとっては続編をこれからどうするつもりだっかたのか結論として知りたいです。
先生の体調が第一ですので無理に復刊して欲しいとは言いませんが
お話を描けるか、描けないのか結果だけ知りたいです。

2010/06/13

当時は「オロロン」の続篇が雑誌に連載されるということで、掲載分に関しては欠かさず貪り読んだのですが…よもやの休載で、このままだとまさかの未完に終わるのか…!?と危惧している作品でもあります。
復刊(というより連載再開後、単行本としての発刊)を強く願っています。

2010/04/10

水月博士先生のイラストに惚れた一人です。学生の頃に読んだ、悪魔のオロロンのラストに数週間凹み続け、それでも千秋の今後を見届けたいと
大人になってからも忘れずにいた漫画です。続編は未完ですが、ぜひとも単行本化を望みます。何年かかっても良いので待ちます。

2010/01/26

前作の悪魔のオロロンを友人から勧められて読みましたが、今までにあまり読んだ事のないような衝撃的な作品で驚きました。

悪魔のオロロン4巻の最後に真夜中の帝国の告知ページがあったのでもう単行本として出ているものだと思っていましたがまだ未収録とのことで残念です。
4巻で一応悪魔のオロロンはくぎりがついているのですが周りの人々のその後の話が気になってしかたがありません。
是非復刊して欲しいです!!

2009/01/24

出遅れのコミックス派なので、当時の雑誌も読めない今となっては
もう復刊で願う以外にどうしたらいいのか…。
地味に本屋で「続きはないのかなぁ」と探していたんですが。
もう例えどんなに薄くて高くても構わないので読ませてください!w

2008/12/15

水月さんの描く間や文字での表現がとても好きです。
続編、当時雑誌で読んでました。
好きな漫画が掲載されていても、いずれ単行本になるだろうと雑誌を処分してしまったことを悔いて数年がたちましたが、未だに諦め切れません。

出版を希望します。

2008/11/26

数年振りに家で「悪魔のオロロン」を見つけ、読み返してみて改めて少女漫画には見られなかった表現、スケールのデカいストーリー、キャラクター、せつなさにハマってしまいました。
もちろん続編は読んでません。なぜコミックになってないのか不思議です。
みんな待ってるんです。是非復刊を!

2008/09/30

水月 博士先生の漫画が大好きで、単行本は全て集めたのですが
本誌連載をいっさい読んでいなかったため「真夜中の帝国」の
内容が気になった仕方がありません。

オロロンの死後、千秋達がどう暮らしていたのか知りたいのです。
どうにか単行本化していただきたいです。

2008/04/10

久し振りに読んでみるかと思ったら発刊されてなくて驚いた。
元々、連載中にふらふらと他の作品を描いてみたり不安定だなと思っていたけど。
休載中のままだったのか。未収録の短編と合わせて出せないのかな。

2008/01/13

最近古本屋で見つけて、購入して最後まで読みました。
悲しいし、どうしたらラストが変わっていたのだろうかとか
色々考えてしまいますが、すごく惹かれてしまいました。
続編「真夜中の帝国」が連載休止になっていると知り、
ショックです。あの後、どうなったのか、どうして続編を書こうと
思ったのか、すごく気になります。

2007/08/13

水月博士さんの本だけは本当に好きで、今まで漫画は全く読まなかったのですが、、、、惚れました!!

ストーリーも絵もすべてが好きです

どうしても続きが読みたいのです。
お願いします。
お願いします!!

どうか!

2007/04/12

古本屋で軽い気持ちで買った「悪魔のオロロン」、予想以上にハマりました!
終わりましたがまだ続きがあるらしいので調べたら発刊してない!
コミックス派には辛いもんがありすぎます…(泣)
もやもや感が堪りません…。

2007/02/14