復刊投票コメント一覧(人気順)

コルテスの収穫 下巻

全38件

「本当に申し訳ないと思うんだけど、あれは売った瞬間からもうつづきは書きたくなかったんです。書かないで捨てようと思っていた原稿なんですが、不意をつくように3人目の子供が生まれて、書きかけの小説を売り飛ばす以外に生きる術がなかったんです。その子供もすくすく育って高校2年になりました。下巻を読めない人は、ひとりの人間を救うための寄進をなさったと思って、我慢してください。」と作者はいってるけど読みたいものは読みたいんです。責任取ってください。

2003/06/16

http://book.asahi.com/authors/index.php?ppno=3&key=9
に、矢作俊彦さんのインタビューが載っています。
ここに「コルテスの収穫」下巻が出ない理由が載ってますよ(涙)

2003/05/02

矢作氏本人が、何かのインタヴューで、「あれはなかったことにしてくれ」とおっしゃっていたように記憶しています。出版されていない、そして、決して出版されない本の「復刊」を望むのも、いいじゃないかと思って一票。

2002/11/11

え?下巻って、存在しなかったつうことですな。
ほんとうにもう。こっちも、忘れてたのも悪いけど。

復刊というより、週刊ポストの連載、WTC以降そろそろ、つ
まんなくなったので、復刊ドットコムさん、出版社より、作者の
ケツ叩いたってください。どうなっても責任持てないけど。

2001/11/06

上巻、中巻が、出たっきり10年ほどたってます。
谷口ジローさんの、クールなカバーイラストと共に是非文庫でそ
ろえたいです。
装丁を変えるというなら、もう一度上巻から、揃えることもやぶ
さかではありません。

2001/10/23

中巻までしか読んでいない

2022/05/15

どこ行っても手に入りません。是非読みたいのですが。
谷口ジローの表紙もかっこいいので好きです。
復刊よろしくお願いします。

2005/10/31

光文社ともめたのか下巻が発行されず・・・・
続きが読みたいです。

2005/09/15

中巻までしか読んでいません。続きを読まないと死んでも死に切れない。
でも下巻は出ていたの?未発売じゃないのかな?

2004/11/25

もう一度読みたい。

2004/09/24

「最後」がわからないのはつらい・・・

2004/09/22

矢作ファンなので、読みたい。

2003/10/18

作者には出版の意思がないようですね。この際、同じプロットで書き直していただきたいものです。納得できるものとして。「上」「中」と読んでしまうとどうしても結末が知りたくなりますもんね。

2003/09/27

上巻のあとがきによると、もう書き終えているはず。
早く出版してください。

2003/09/03

書いてないものは出せない・・のでしょうが。

2003/07/12

ここにリクエストが載ってたので一瞬出版されてたの!!と思ったらやっぱり出てなかったのか。しかし読みたい。なんとかならないですかねー。

2003/05/11

幻の下巻と併せて3巻セットでぜひ

2003/04/18

是非、読みたい。

2003/02/23

作者自身が「下巻は無い」と言い切っているが
それでも見たい!!

2003/01/04

新刊当時買いそびれた下巻を何とか手に入れて読了したい.

2002/11/03