復刊投票コメント一覧(人気順)
コルテスの収穫 下巻
全38件
「本当に申し訳ないと思うんだけど、あれは売った瞬間からもうつづきは書きたくなかったんです。書かないで捨てようと思っていた原稿なんですが、不意をつくように3人目の子供が生まれて、書きかけの小説を売り飛ばす以外に生きる術がなかったんです。その子供もすくすく育って高校2年になりました。下巻を読めない人は、ひとりの人間を救うための寄進をなさったと思って、我慢してください。」と作者はいってるけど読みたいものは読みたいんです。責任取ってください。
2003/06/16
「本当に申し訳ないと思うんだけど、あれは売った瞬間からもうつづきは書きたくなかったんです。書かないで捨てようと思っていた原稿なんですが、不意をつくように3人目の子供が生まれて、書きかけの小説を売り飛ばす以外に生きる術がなかったんです。その子供もすくすく育って高校2年になりました。下巻を読めない人は、ひとりの人間を救うための寄進をなさったと思って、我慢してください。」と作者はいってるけど読みたいものは読みたいんです。責任取ってください。
2003/06/16
http://book.asahi.com/authors/index.php?ppno=3&key=9
に、矢作俊彦さんのインタビューが載っています。
ここに「コルテスの収穫」下巻が出ない理由が載ってますよ(涙)
2003/05/02
http://book.asahi.com/authors/index.php?ppno=3&key=9
に、矢作俊彦さんのインタビューが載っています。
ここに「コルテスの収穫」下巻が出ない理由が載ってますよ(涙)
2003/05/02
矢作氏本人が、何かのインタヴューで、「あれはなかったことにしてくれ」とおっしゃっていたように記憶しています。出版されていない、そして、決して出版されない本の「復刊」を望むのも、いいじゃないかと思って一票。
2002/11/11
矢作氏本人が、何かのインタヴューで、「あれはなかったことにしてくれ」とおっしゃっていたように記憶しています。出版されていない、そして、決して出版されない本の「復刊」を望むのも、いいじゃないかと思って一票。
2002/11/11
え?下巻って、存在しなかったつうことですな。
ほんとうにもう。こっちも、忘れてたのも悪いけど。
復刊というより、週刊ポストの連載、WTC以降そろそろ、つ
まんなくなったので、復刊ドットコムさん、出版社より、作者の
ケツ叩いたってください。どうなっても責任持てないけど。
2001/11/06
え?下巻って、存在しなかったつうことですな。
ほんとうにもう。こっちも、忘れてたのも悪いけど。
復刊というより、週刊ポストの連載、WTC以降そろそろ、つ
まんなくなったので、復刊ドットコムさん、出版社より、作者の
ケツ叩いたってください。どうなっても責任持てないけど。
2001/11/06
上巻、中巻が、出たっきり10年ほどたってます。
谷口ジローさんの、クールなカバーイラストと共に是非文庫でそ
ろえたいです。
装丁を変えるというなら、もう一度上巻から、揃えることもやぶ
さかではありません。
2001/10/23
上巻、中巻が、出たっきり10年ほどたってます。
谷口ジローさんの、クールなカバーイラストと共に是非文庫でそ
ろえたいです。
装丁を変えるというなら、もう一度上巻から、揃えることもやぶ
さかではありません。
2001/10/23
作者には出版の意思がないようですね。この際、同じプロットで書き直していただきたいものです。納得できるものとして。「上」「中」と読んでしまうとどうしても結末が知りたくなりますもんね。
2003/09/27
作者には出版の意思がないようですね。この際、同じプロットで書き直していただきたいものです。納得できるものとして。「上」「中」と読んでしまうとどうしても結末が知りたくなりますもんね。
2003/09/27
上巻のあとがきによると、もう書き終えているはず。
早く出版してください。
2003/09/03
上巻のあとがきによると、もう書き終えているはず。
早く出版してください。
2003/09/03