復刊投票コメント一覧

イギリスのお菓子

全13件

このレシピで作ったお菓子の美味しいこと!
材料も作り方もシンプルです。当時、お菓子作りが好きでも地方では入手が難しい材料もありました。しかしこれは、手に入る材料ですぐ作れました。楽しい思い出です。

2021/02/20

学生の頃に図書館で借りて読みました。食べたことの無いようなお菓子がいっぱい載っていて、夢見るような気持ちでした。あの頃はあまりお菓子は作れなかったので、レシピがわかれば作ってみたいです。

2017/07/05

イギリスのお菓子というものに、以前から興味があったので。

2015/11/25

読んでみたい。

2015/10/04

筆者の本、数冊持っていますが、彼女のイギリス菓子は美味ですし、文章も好きです。
古本は臭いが苦手ですし、新書を購入し大切に使いたいです。

2013/08/24

読んでみたいと思いました。

2012/07/13

本書のバナナブレッドとココアのクッキーが定番でした。

もうずーっと一緒だったので安心しきっていたのですが去年またバナナブレッドを焼こうと思ったら本をなくしていたのです。

何度も焼いたけどレシピを丸暗記するほどには及ばず、他所のレシピを使ったら全然美味しくありませんでした。(涙)

いよいよ諦めきれず事あるごとに本棚を覗くのですがどうしても出てきませんでしたが昨日暇に任せてインターネットで検索したら直ぐに見つかったので喜んだのも束の間、中古品しか手に入らないことが分かりまたがっかり。。。

アマゾンでは大型本とありますがあたしが持っていたのはほんとにちっちゃい本でした。二十センチ四方くらいの。

どうかまた書店で出会えますように。ほんとにあれ以来バナナブレッドを焼いていないのです。

2012/07/13

昔英国に駐在する際に読みました。写真のきれいな本でながめているだけで和む本でした。ぜひ復刻してほしいです。

2007/02/03

イギリスのお菓子に関する本としては最初に出された本です。この本以来類書が出版されましたが、この本のようにイギリスのお菓子の特徴や家庭のお菓子を紹介している本、また読み物として楽しめる本は他にありません。

2006/10/13

2と共に復刊をぜひお願いします。

2006/09/02

2と一緒に復刊していただけたら、と思います

2003/11/26

「2」の方に、先に投票してしまったので「ついで」と言って
は、何ですが、こちらにも、一票。

2003/10/05

イギリスが好きな人にとって、北野さんの本はきっと宝物のはずです。出版当時はなぜか購入しなかったのですが、ぜひもう一度 手にしてみたい本です。

2003/10/03