復刊投票コメント一覧(人気順)

おんなのこ物語

全137件

復刊が決定してから、だいぶ経っているようですが、その後の進展はいかがでしょうか。この本は私は小学館のDX版も中央公論新社のものも持っているのですが、今現在入手できないということで、復刊を希望します。できれば文庫版で、長らく出版していただくのが希望です。

2005/12/15

この作家は好きで当時数巻入手し保管していたのですが、先日友人に見せたくて探しても1冊しか出てこない。内容は断片的に覚えているので、うっかり手放してしまったのかも知れません。
音楽関係の漫画が流行ってる今、改めてこの作品の臨場感とカッコよさを現代の若者にも是非感じて貰いたい!

2005/06/15

なんか緑の背表紙の特別版を持ってますが、まだ欲しい(笑)。
だってあの本1年に何十回読むことか。今持ってるのはB6?くらいなんですが、早川のアンダーくらいの小さい文庫版が欲しいんです。森脇真末味みたいな作家にはもう二度と会えないだろうな(というかああいう作家はこれから出ないだろうな)と思うので、コミックスは大事に取っておきたいです。八角と仲尾が好きでしたね。

2005/04/12

可愛い画、アンニュイなキャラクター、恋愛ストーリーが少女マンガ
の主流であったその当時、ひときわ異彩を放っていたのが森脇氏の作品でした。
デッサンを思わせる乾いた画風。どんな結末であれ、素晴らしく心地の良いクール
なストーリー展開はその後何年も心の奥底に深く刻み込まれたものです。そんな
森脇氏の作品の中、最も好きな作品が本作品です。
もう一度読みたいと切望しつつ、はや○○年。頼みの綱はもうここしかありません。
どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

2004/07/31

先日『緑茶夢』の文庫本をゲットして、職場で回し読みしているのですが、若い同僚にも大好評!
20代の彼女たちに、是非ぜひ「おんなのこ物語」も読んでもらいたいと思って、あちこち探しまわっています。
平面の紙に描かれていながら、音がびんびん伝わってくるあの感じ! そして、少女漫画独特の湿度がなく、からっと乾いているあの手触りが大好きです。
今の時代にもとても新鮮な作品だと思いますし、男性ファンも多かったと思うので、是非ぜひ復刊してください!

2004/07/02

プチフラワーコミックで森脇真末味を知り、それ以降に発売に
なったコミックは全て所有していますがフラワーコミックスで発
売になった本作が絶版で入手できず、古本屋さんで探していたの
です。
復刊するなら是非購入したいです。

2004/05/21

たった今、緑茶夢の文庫版を読み終わりました。20年以上前、
何度も何度も読み返した森脇真末味先生のバンドもの。昨日書店
で見かけて迷わず買った文庫版。んじゃ、次はおんなのこ物語
を。と思ったら……ないじゃん!!この二作は二つでひとつで
しょ。せっかくあの日を想い出して「うし、もういっちょ頑張り
ますか」って思えたのです。何卒何卒、宜しくお願い申し上げま
す。

2004/03/09

森脇さんの漫画はアマチュアの頃からのファンです。単行本も全部持っていたんだけど、同僚に貸したら戻ってこない!再三催促しても知らん顔のまま幾年月。あうこともなくなり、後悔も手遅れ。古本屋を探すもどこにもない。こうなったら復刊を望むしかないんですよ~(T_T)

2004/02/26

以前、全巻を持っていたのですが、何を思ったか売却してしまい、今は手元に「おんなのこ物語」がないのです。数ヶ月前に文庫漫画で「緑茶夢」が発売されているのを購入し、そのうち「おんなのこ物語」も発売されるだろうと、期待して待ち続けていたのですが、一向に発売される気配がなく、とてもやきもきしていました。もう今現在読みたくて読みたくて仕方がないのです。どうしてあの時売却してしまったのかと、後悔先に立たずとはこの事です。古本で見つけることもかなわず、是非とも復刊していただきたいものです。

2003/06/15

この本に収録されている、『かきねの妹』が読みたくて、リクエストしました。まだ、10歳かそこらの子供だったのですが、絵と、話の内容と(うろおぼえなのですが)すごくどきどきして、覚えています。今でも時々思い出します。たぶん、ラストシーンだと思うのですが。

2003/05/30

「今、カウント無しで始めたぜ」
これをまた見たい。(ネタバレか?ごめんなさい)
サクセスストーリー的音楽マンガや芸能界マンガはあまたありますが、数少ない「バンドマンガ」ですよねー。まねごとをやっていた身には沁みる。
スラン読んだらステッカーを絶対読みたくなって探しましたが、無いので復刊されたら必ず購入します。

2003/05/08

最近「BECK」が人気だけどバンドモノと言えばやはりコレでしょ。

登場人物たちの微妙な人間関係、それが説明ぽく語られるんじゃなく自然に匂い立つ絶妙な描写、それらを支える確かな画力。
舞台も実際に描かれた時期も古いのに全く古さを感じさせません。名作。愛蔵版も絶版になってるので、ぜひこの機会に復刊を。

2002/11/19

「緑茶夢」以前のお話なのですか!?
読みたいっ読みたいですっ!「緑茶夢」文庫版を契機に初めて…
という(めちゃめちゃ)日の浅いファンには全作読破なんて、見
果てぬ夢なのでしょうか。。。是非とも復刊を!

2002/11/14

以前持っていたのですが、手放してしまって、後悔してます。絶版と知って、諦めていたのですが、このような機会があって、幸いです。また是非読みたい、手元に置きたいと思います。今でも鑑賞に耐える素晴らしい作品と思っています。

2002/10/25

実は最近実家に戻ったときに『おんなのこ物語』1~5巻を発掘しました。
読み返してみたら、かなり古い漫画にもかかわらず、感覚が全然古くない。
改めて感動してしまいました。
ぜひ、他の方にも読んでほしいと思いました。
絶対に風化させてはいけない作品です。
また、私が持っているのは初版本なので、かなり変色してしまっています。
新しいきれいなのがほしいかなー。

2002/05/11

小学生のころ、近所のお姉さんにもらいました。小学生には衝撃的な内容で、半分以上は意味が分かってなかったと思います。それでもすごく好きで、もう何回読み返したか分かりません。名作です。絶版にしておくのはもったいないです。

2002/04/29

森脇真末味はなぜ文庫にならないのでしょうか?
私としては、文庫だと絵が小さくなってしまうので、ぜひもとのサイズで皆に読んでほしいのですが…
人と人との関わり合いを描いた物語としては、屈指の名作だと思っています。今よんでもじゅうぶん面白い。

2001/05/24

人が集団の中で生きていくこと、
人と組んでしかできないことやひとりでやりたいこと。
生きて行く上での青春の選択が、この作品の中には
確かにあって、それを読んで力づけられた人や
これから読んで糧にしていく人が必ずいるはずです。
もう一度、多くの人に読んでもらいたいです。

2001/04/25

高校生の時にこの作品に出会った事で、今の私があると断言できる、私の中の記念碑的作品です(大げさではなく本当に・・)。ぜひ、読んだことのない人にも読んで欲しいと思います。どんな形でもよいので復刊して書店に並べて欲しいと思います。

2001/01/11

「おんなのこ」がなかなか出て来ない「おんなのこ物語(ストーリー)」。
「緑茶夢」と並んで、私の「原型」です。
どういう意味で「原型」なのか、未だに分からないのですが……
だから、復刊したらもう一度しっかり読みたいです。

2001/01/03