復刊投票コメント一覧(人気順)
世界の歴史 全15巻
全35件
絶版なんですか!?もったいないです!歴史マンガを読み耽っていた小さい頃、このシリーズは教科書や資料集をマンガにしたという感じでもなく、偉人をマンガにしたという伝記でもなく、「歴史の年表に出てこない名もなき一庶民」が常に主人公というのが本当に新鮮で、幼心にハマってしまった覚えがあります!8巻のフランス革命編などは今でも「ベルサイユのばら」と並べて読むくらい好きです!!オスカルとはまた違う立場で激動の時代を生き抜いていた、強く素朴で頼りがいのある主人公の平民の少年が大好きでした。案内役のウィープもトリープもとても好きなキャラだったなあ…。他のシリーズも本当に素晴らしいのです。是非復刊お願いします!!
2006/07/23
絶版なんですか!?もったいないです!歴史マンガを読み耽っていた小さい頃、このシリーズは教科書や資料集をマンガにしたという感じでもなく、偉人をマンガにしたという伝記でもなく、「歴史の年表に出てこない名もなき一庶民」が常に主人公というのが本当に新鮮で、幼心にハマってしまった覚えがあります!8巻のフランス革命編などは今でも「ベルサイユのばら」と並べて読むくらい好きです!!オスカルとはまた違う立場で激動の時代を生き抜いていた、強く素朴で頼りがいのある主人公の平民の少年が大好きでした。案内役のウィープもトリープもとても好きなキャラだったなあ…。他のシリーズも本当に素晴らしいのです。是非復刊お願いします!!
2006/07/23
中学生くらいのときに読んだのですが、13巻に感動したことを憶えています。
戦争物は苦手だし、ナチスのこととか知るのは怖かったのですが、この本を読んで、その世界に触れることができました。
戦争がなぜ起こるのかとか、そこに希望はあるのかとか、そういったことを、頭でなく心で理解することができる漫画だと思います。
次世代の子どもたちにも読ませてあげたいです。
というか、やっぱり自分がいちばん読みたいんですが。
2005/12/03
中学生くらいのときに読んだのですが、13巻に感動したことを憶えています。
戦争物は苦手だし、ナチスのこととか知るのは怖かったのですが、この本を読んで、その世界に触れることができました。
戦争がなぜ起こるのかとか、そこに希望はあるのかとか、そういったことを、頭でなく心で理解することができる漫画だと思います。
次世代の子どもたちにも読ませてあげたいです。
というか、やっぱり自分がいちばん読みたいんですが。
2005/12/03
広井てつお先生の作画と知って、どうしてもほしくなりました。
広井先生の作品はどれも、じんと胸にしみます。特に、オートバイ漫画には、ぐっときます。バイクや車などメカニカルなモチーフの秀逸さとストーリーのあたたかさが深く作品世界に感情移入させてくれます。その先生の初期のお仕事…ぜひ、復刊してください。
もちろん手塚先生の作品は子供の頃から馴染んでいて大好きです。兄の本棚から勝手に借りて読みふけり、よく怒られました。そんな頃の気持ちで15巻、読みふけってみたいです。
2005/08/24
広井てつお先生の作画と知って、どうしてもほしくなりました。
広井先生の作品はどれも、じんと胸にしみます。特に、オートバイ漫画には、ぐっときます。バイクや車などメカニカルなモチーフの秀逸さとストーリーのあたたかさが深く作品世界に感情移入させてくれます。その先生の初期のお仕事…ぜひ、復刊してください。
もちろん手塚先生の作品は子供の頃から馴染んでいて大好きです。兄の本棚から勝手に借りて読みふけり、よく怒られました。そんな頃の気持ちで15巻、読みふけってみたいです。
2005/08/24
子供の頃、図書館で何度も何度も読み、
泣きました。
考えました。「この世界のありかた」について。
歴史に、世界史に興味を持てました。
特に、フランス革命編とロシア革命編は今でも覚えてます。フランス革命変のヒロイン(?)の歌までも。
古本屋でずーーーっと探しつづけていますが、一度も一冊も見つかりません。必ず買います!
2004/03/24
子供の頃、図書館で何度も何度も読み、
泣きました。
考えました。「この世界のありかた」について。
歴史に、世界史に興味を持てました。
特に、フランス革命編とロシア革命編は今でも覚えてます。フランス革命変のヒロイン(?)の歌までも。
古本屋でずーーーっと探しつづけていますが、一度も一冊も見つかりません。必ず買います!
2004/03/24
宇宙人の兄妹が、地球の歴史を第三者として追っていく歴史学習漫画。小学生の時に擦り切れるほど読みました。
人間が各国でどの様なことを行い、結果世界はどの様な変化を遂げてきたのかをこの漫画で楽しく学べます。
是非、今の子供にも、大人にも読んでほしい。
「僕は人間に絶望したくないんだ」、
「ええ、私もよ、ウィープ兄さん」。
というセリフが今でも鮮明に記憶に残っています。
彼らが今、いまだに戦争を続けている21世紀の地球を見たらすごく悲しむと思いますが、長い時間をかけて少しずつ変化してきている部分もあります。人間に絶望しないためにも是非復刊を希望します。
2024/09/23
宇宙人の兄妹が、地球の歴史を第三者として追っていく歴史学習漫画。小学生の時に擦り切れるほど読みました。
人間が各国でどの様なことを行い、結果世界はどの様な変化を遂げてきたのかをこの漫画で楽しく学べます。
是非、今の子供にも、大人にも読んでほしい。
「僕は人間に絶望したくないんだ」、
「ええ、私もよ、ウィープ兄さん」。
というセリフが今でも鮮明に記憶に残っています。
彼らが今、いまだに戦争を続けている21世紀の地球を見たらすごく悲しむと思いますが、長い時間をかけて少しずつ変化してきている部分もあります。人間に絶望しないためにも是非復刊を希望します。
2024/09/23
歴史好きの祖父が買ってくれたものですが、残念ながら全巻そろえることができなかったとのこと。某中古書チェーン店(本を売るなら)で数冊見つけるも13巻だけがどうしても売っていない、そもそも扱っていない店舗も多い。
いっそ全巻復刊してくれたらどこの書店でも買えるようになるから、そのほうが望ましい。
2024/01/24
歴史好きの祖父が買ってくれたものですが、残念ながら全巻そろえることができなかったとのこと。某中古書チェーン店(本を売るなら)で数冊見つけるも13巻だけがどうしても売っていない、そもそも扱っていない店舗も多い。
いっそ全巻復刊してくれたらどこの書店でも買えるようになるから、そのほうが望ましい。
2024/01/24