復刊投票コメント一覧(人気順)
ふしぎなえぷろん
全48件
30年以上前の私が小学一年生の時、初めて読書感想文で書いた本でした。何故か学年の一人に選ばれ、学校の文集に巻頭で載せられた記憶があり、私の娘にも読ませようと思って検索したら絶版とは…!内容は殆ど覚えていないのですが、ヒラヒラ舞うエプロンを探しにゆく光景が、柔らかくほのぼのと描かれていた印象です。小一の私は、最後に「エプロンみつかってよかったね」と拙い字で書いた事を覚えています(笑)。ぜひ復刊を希望します!
2017/04/23
30年以上前の私が小学一年生の時、初めて読書感想文で書いた本でした。何故か学年の一人に選ばれ、学校の文集に巻頭で載せられた記憶があり、私の娘にも読ませようと思って検索したら絶版とは…!内容は殆ど覚えていないのですが、ヒラヒラ舞うエプロンを探しにゆく光景が、柔らかくほのぼのと描かれていた印象です。小一の私は、最後に「エプロンみつかってよかったね」と拙い字で書いた事を覚えています(笑)。ぜひ復刊を希望します!
2017/04/23
幼稚園児だった頃に出会いました。優しい絵、美味しそうなケーキ、今でも覚えています。大好きな絵本でした。娘が生まれたのでぜひ読んであげたいと探してみたところ、絶版になっていてショックです…。復刊、心からお待ちしています!
2015/10/18
幼稚園児だった頃に出会いました。優しい絵、美味しそうなケーキ、今でも覚えています。大好きな絵本でした。娘が生まれたのでぜひ読んであげたいと探してみたところ、絶版になっていてショックです…。復刊、心からお待ちしています!
2015/10/18
母が買ってくれた絵本です。
そのエプロンをつけると、なぜか皆んなお料理上手になります。
紙の上にシンプルに線画で動物などが描かれていて、曲線があたたかくお料理も美味しそうで、絵を真似をして描いたり、ボロボロになるまで読みました。
お料理に興味が湧く内容だったなぁと、今思います。
複雑ではなく、何度読んでもまた読みたくなるような、美味しい絵本です。
2022/05/21
母が買ってくれた絵本です。
そのエプロンをつけると、なぜか皆んなお料理上手になります。
紙の上にシンプルに線画で動物などが描かれていて、曲線があたたかくお料理も美味しそうで、絵を真似をして描いたり、ボロボロになるまで読みました。
お料理に興味が湧く内容だったなぁと、今思います。
複雑ではなく、何度読んでもまた読みたくなるような、美味しい絵本です。
2022/05/21
30年前、親にプレゼントされた本でした。いつのまにか無くなってしまい、タイトルも最重要アイテムのエプロンのことさえ忘れてしまっていましたが、ずっと心にひっかかっていて探していました。もう一度読みたいので復刊お願いします!!。
2013/07/16
30年前、親にプレゼントされた本でした。いつのまにか無くなってしまい、タイトルも最重要アイテムのエプロンのことさえ忘れてしまっていましたが、ずっと心にひっかかっていて探していました。もう一度読みたいので復刊お願いします!!。
2013/07/16
小学生の頃、大好きで何度か読んだ本です。
もうすぐ自分の子供が生まれるので、読ませてあげたくて
探したら…こちらに辿りつきました。
気持ちの温かくなる、とてもよい本だと思います。
復刻を何卒よろしくお願いいたします。
2010/10/27
小学生の頃、大好きで何度か読んだ本です。
もうすぐ自分の子供が生まれるので、読ませてあげたくて
探したら…こちらに辿りつきました。
気持ちの温かくなる、とてもよい本だと思います。
復刻を何卒よろしくお願いいたします。
2010/10/27
子供の頃大好きで、何度も繰り返し読んだ絵本です。
ケーキを作る時の魔法の呪文のようなリズミカルな文体が今でもよみがえってきます。
懐かしくてもう一度読んでみたいのと、
自分が夢をもらったので子供にも読ませたく、復刊切望します。
2008/08/30
子供の頃大好きで、何度も繰り返し読んだ絵本です。
ケーキを作る時の魔法の呪文のようなリズミカルな文体が今でもよみがえってきます。
懐かしくてもう一度読んでみたいのと、
自分が夢をもらったので子供にも読ませたく、復刊切望します。
2008/08/30
ずいぶん昔に借りて読み聞かせた絵本ですが、はっきりと題も覚えておらず、もやもやとしたままずっと気になっていました。今日やっと検索で題名がわかったと思ったら絶版だなんて…。ほんわかとシアワセな気持ちにさせてくれる絵本だったと思います。よろしくお願いします。
2007/04/21
ずいぶん昔に借りて読み聞かせた絵本ですが、はっきりと題も覚えておらず、もやもやとしたままずっと気になっていました。今日やっと検索で題名がわかったと思ったら絶版だなんて…。ほんわかとシアワセな気持ちにさせてくれる絵本だったと思います。よろしくお願いします。
2007/04/21
幼少期に好きだった本です。洗濯するたびに飛んでいき、拾われて、最後は確か持ち主のところにもどったのではなかったかな。ケーキが上手につくれるエプロンだったかと…。ふと思い出し読みたくて読みたくてたまらなくなりました。どうか願いを叶えてください。お願いします。
2023/08/02
幼少期に好きだった本です。洗濯するたびに飛んでいき、拾われて、最後は確か持ち主のところにもどったのではなかったかな。ケーキが上手につくれるエプロンだったかと…。ふと思い出し読みたくて読みたくてたまらなくなりました。どうか願いを叶えてください。お願いします。
2023/08/02
子供の頃、本当に大好きで大好きでいつも読んでいた絵本です。
絵本に出てくるケーキが本当に美味しそうで美味しそうで、我が子にも是非読ませてあげたいと探してみたら…。
絶版だなんて!!!
どうにか復刊をしていただきたく投票いたしました。
2019/06/20
子供の頃、本当に大好きで大好きでいつも読んでいた絵本です。
絵本に出てくるケーキが本当に美味しそうで美味しそうで、我が子にも是非読ませてあげたいと探してみたら…。
絶版だなんて!!!
どうにか復刊をしていただきたく投票いたしました。
2019/06/20
私が幼い頃、姉たちと一緒にケーキのページだけをずっと眺めていたり、表紙にあるたくさんのケーキの中でどれが1番食べたいか。何味なのか、などたくさんイメージをふくらませていた記憶があります。
七五三に着たドレスもこの絵本に出てくるピンクのケーキ
に似ている柄のドレスを着ました。笑
それくらい、私にとって思い出深い絵本なのです。
大人になった今、ふと七五三の写真のドレスを見て、この絵本を思い出し、いても経ってもおられず検索してみたところ、絶版になっている、という情報に明け暮れておりました。ですが、こちらのページは復刊する事が出来るかもしれない、とのことで復刊を希望させて頂きました。
もし、復刊したならば、自分の娘に読み聞かせてあげたいです。
2018/09/02
私が幼い頃、姉たちと一緒にケーキのページだけをずっと眺めていたり、表紙にあるたくさんのケーキの中でどれが1番食べたいか。何味なのか、などたくさんイメージをふくらませていた記憶があります。
七五三に着たドレスもこの絵本に出てくるピンクのケーキ
に似ている柄のドレスを着ました。笑
それくらい、私にとって思い出深い絵本なのです。
大人になった今、ふと七五三の写真のドレスを見て、この絵本を思い出し、いても経ってもおられず検索してみたところ、絶版になっている、という情報に明け暮れておりました。ですが、こちらのページは復刊する事が出来るかもしれない、とのことで復刊を希望させて頂きました。
もし、復刊したならば、自分の娘に読み聞かせてあげたいです。
2018/09/02
皆さんと同様、子供の頃大好きで大好きで、友達宅で繰り返し読んでいました。ケーキを作る時の「シャッシャッシャッ」の描写と、「そのケーキのおいしいこと!」の文に毎回ワクワクしていました。残念ながら私自身ケーキを作ることはありませんが、娘が産まれたので読んであげたい。そして一緒にケーキを作ってみたいと思います♪ぜひ復刊をお願いします!!
2018/06/16
皆さんと同様、子供の頃大好きで大好きで、友達宅で繰り返し読んでいました。ケーキを作る時の「シャッシャッシャッ」の描写と、「そのケーキのおいしいこと!」の文に毎回ワクワクしていました。残念ながら私自身ケーキを作ることはありませんが、娘が産まれたので読んであげたい。そして一緒にケーキを作ってみたいと思います♪ぜひ復刊をお願いします!!
2018/06/16
小さい頃からよく行っていた蕎麦屋さんにあった絵本で
行くたびに何度も何度も読んだ
絵のタッチがやさしくて美味しそうなケーキとやわらかい物語がとても好きだった
それからしばらく蕎麦屋さんには行かなくなって20年も経ったけれど今でも印象的な絵本で覚えている
今自分に子供ができたので自分の子供にも読み聞かせてあげたい
なので復刊を希望する
2018/05/31
小さい頃からよく行っていた蕎麦屋さんにあった絵本で
行くたびに何度も何度も読んだ
絵のタッチがやさしくて美味しそうなケーキとやわらかい物語がとても好きだった
それからしばらく蕎麦屋さんには行かなくなって20年も経ったけれど今でも印象的な絵本で覚えている
今自分に子供ができたので自分の子供にも読み聞かせてあげたい
なので復刊を希望する
2018/05/31
子供の頃に読んだ絵本で一番記憶に残っている作品。これを読むと不思議とケーキが食べたくなりました。どのケーキがいいかなぁなど想像したり、母親のエプロンをしてみたりしたことを覚えています。
娘が生まれて、絵本を読んであげるようになって思い出し「また読みたい、読んであげたい」と思いましたが手元には無く・・。ぜひ、復刊してほしい本です。
2006/09/28
子供の頃に読んだ絵本で一番記憶に残っている作品。これを読むと不思議とケーキが食べたくなりました。どのケーキがいいかなぁなど想像したり、母親のエプロンをしてみたりしたことを覚えています。
娘が生まれて、絵本を読んであげるようになって思い出し「また読みたい、読んであげたい」と思いましたが手元には無く・・。ぜひ、復刊してほしい本です。
2006/09/28
子どもの頃にだいすきで 何度も繰り返し読みました。
引越しの際に紛失してしまい その時はもう中学生だったので
あまり 残念だと言う思いはなかったのですが、
今子どもに 自分の読んでた本を知らせてあげたいなと思い
1番に思いついた本がこれでした
是非是非 復刊を!!!
2006/09/07
子どもの頃にだいすきで 何度も繰り返し読みました。
引越しの際に紛失してしまい その時はもう中学生だったので
あまり 残念だと言う思いはなかったのですが、
今子どもに 自分の読んでた本を知らせてあげたいなと思い
1番に思いついた本がこれでした
是非是非 復刊を!!!
2006/09/07
小学生の頃よく読んだ大好きな本です。
あのケーキがとてもおいしそうで、読む度エプロンがほしいと思ったものです。
今も持っていますが、姉妹に子供が生まれ「あの本を読ませたい」と言うのです。私が持っている本はもうボロボロですし、売っていればプレゼントできるのにと思っていました。
2005/03/07
小学生の頃よく読んだ大好きな本です。
あのケーキがとてもおいしそうで、読む度エプロンがほしいと思ったものです。
今も持っていますが、姉妹に子供が生まれ「あの本を読ませたい」と言うのです。私が持っている本はもうボロボロですし、売っていればプレゼントできるのにと思っていました。
2005/03/07
当時、妹がこの本を大好きで寝る前に何度も一緒に読みました。
このエプロンで作られたケーキがおいしそうで、自分でもこんなエプロンが欲しかったです。それくらいこの本の世界に入ってしまっていました。
そんな気持ちにさせる本を我が子にも読んであげたいので復刊を希望します。
2004/10/13
当時、妹がこの本を大好きで寝る前に何度も一緒に読みました。
このエプロンで作られたケーキがおいしそうで、自分でもこんなエプロンが欲しかったです。それくらいこの本の世界に入ってしまっていました。
そんな気持ちにさせる本を我が子にも読んであげたいので復刊を希望します。
2004/10/13
ずっと探していました。図書館にもないし。小さい時に読んでおいしいそうなケーキをいまでも覚えています。出産して母になり、自分が大好きだったこの絵本を子どもに絶対読んであげたい。一緒にあの絵本を見ながらお話できたらと願っています。熊さんの蜂蜜いっぱいの大きなケーキ、りすさんのどんぐりいっぱいのケーキ、どれもおいしそうだったなあ。
2004/07/07
ずっと探していました。図書館にもないし。小さい時に読んでおいしいそうなケーキをいまでも覚えています。出産して母になり、自分が大好きだったこの絵本を子どもに絶対読んであげたい。一緒にあの絵本を見ながらお話できたらと願っています。熊さんの蜂蜜いっぱいの大きなケーキ、りすさんのどんぐりいっぱいのケーキ、どれもおいしそうだったなあ。
2004/07/07
ストーリーが大変気に入ってて、ずいぶん長い間大切にしていたのですが、震災後の引越しで紛失してしまい、自分なりに捜し歩いたのですが見つけられませんでした。なんとかもう一度手にとって読み返したい一冊です。
2003/03/22
ストーリーが大変気に入ってて、ずいぶん長い間大切にしていたのですが、震災後の引越しで紛失してしまい、自分なりに捜し歩いたのですが見つけられませんでした。なんとかもう一度手にとって読み返したい一冊です。
2003/03/22