復刊投票コメント一覧(人気順)

杯気分! 肴姫

全47件

以前雑誌連載時に読んでいて、作者は何者なんだろう、と気に
なっていました。大人になって、古本屋で買って読み返してみる
と、本当話しの作り方、下町の表現などが巧みで、是非全巻読み
たい!と思って探してみました。。。が、もう5年探しているの
ですが最終巻が見つからず困っています。復刻強く強く期待して
おります。

2003/06/05

古本屋を探して回っているが、なかなか見つからない。店の親父に聞いてみたらそもそも発行部数が少ないそうである。一巻と三巻は、見つけたものの後がなかなか見つからない。あの小気味よさを(1)(3)巻だけでなく、全巻堪能したい。 再版切に願う。

2002/12/18

読むと、美味しいモノと、美味しいお酒が欲しくなる。
普通に書店で買えてた頃、7巻が出ないので連載していた雑誌の
編集部に問い合わせたところ、「6巻で終結しました」と言われました。なので、6巻までしか持ってません。
最近7巻まであることを知り、探しているのですが・・・

2002/09/23

モーニングに連載されていた「のんちゃんのり弁」がとても好きでした。絵柄がとても懐かしい感じがするのです。コミックスはずっと手元においてあります。こういう漫画を書く作家さんの作品だったら他のものもきっと面白いんだろうなと思って復刊を希望しました。

2002/04/18

先日本屋で第1巻だけ見つけてすぐに購入しました。全巻揃えたくて問い合わせてもらったところ絶版になっているということでした。それから古本屋やインターネットで必死で探しています。
下町の居酒屋の情緒溢れるちょっといい話の連作漫画です。出てくる料理がおいしそうでちょっと近くの居酒屋に出かけてみたくなるシーンがいっぱいです。ぜひ全巻手に入れて読みふけりたいです!

2002/04/15

このご時世にこんなに心温まる漫画は数少ないと思います。
時々書棚から出して読むたびに、何とも言えない気分にさせてくれる、希有な作品です。
日本人なら、是非。

2007/04/02

昔、途中まで読んでいましたが最後があやふやでもう一度
ゆっくり読んでみたいです。

2007/03/28

古書店で探し疲れました。復刊希望。。。

2006/12/31

昔、全巻持っていたんですが引越しのために処分してしまいました。それでも時折もう一度読み返したくなってしかたないです。

2006/12/29

友人宅で3巻まで読みました。是非続きが読みたいです!

2006/10/15

のんちゃんのり弁以来のファンです。ずっと探していますが見つかりません。ぜひ復刊をお願いします。

2005/09/27

夫が実家から持ってきた漫画の中に5巻までありました。作中のお店に集うお客さんのように徐々に引き込まれてしまいました。続きが気になります。探していますが全然見つかりません・・・。

2005/06/06

何故こんな名作が品切れなの?と思うほど
いいマンガ。
全巻持っていますが、
広く多くの人に読んで欲しいので
復刊を希望します。
無論、出たら買います!

2005/03/31

現在週刊モーニング連載中の「昭和の男」で初めてこの方の作品に触れました。どうしても本作品も読みたいので宜しくお願いします。

2004/12/13

下町、小料理屋、小粋な女将、常連さん…
私にとって最高のファンタジーです。
7巻だけがどうしても手に入りません!

2004/06/13

大好きだったから

2004/04/24

現代版の人情噺みたいで好きでした。
何度でも繰り返し読みたいので是非是非復刊を!

2004/02/16

5巻まで持っています。
全何巻かは知りませんが、
ともかく、続きが読みたいと
切望しております。

2004/01/13

昔、全巻そろえたんだけど友人に貸して戻ってこないんです!
あのほのぼのとした、下町の風景にもう一度逢いたい!!<この『逢う』の字に注意。(^^; かてて加えて、酒好きは必見!!

2003/12/17