復刊投票コメント一覧(人気順)

ゼリービーンズ

全34件

「アリオン」をきっかけに読み始めた「リュウ」でしたが、いつのまにか、ふくやまけいこ先生と道原かつみ先生の作品の魅力にとりつかれました。ふくやまけいこ先生の作品は「ゼリービーンズ」に限らず「何がジョーンに起こったか」など、心温まる作品が多いので、カラー原稿を再現させて、順次復刊してほしいです。

2019/04/10

ふくやまけいこ作品を愛する人、当時はまだ生まれていなかった人にはぜひとも読んでいただきたい一冊です。
ラストの大どんでん返し(笑)に「アメリア美人なのにーーっっ!!」と若干の不条理を覚えた記憶ももう遥かな昔。
出来うる事なら、新書館WINGSの表紙を飾ったアメリアの飛行服姿(おそらくは本物の方)を添えていただくとこの上ないものとなるでしょう。

2018/08/04

ふくやまさんの記念すべきメジャーデビュー作です。
アメリアの一途さにぼろ泣きするする一品です。

アメリアやエリスに多くの人が「ほっこり」されて欲しい。
そう思い投票します。

持ってるのは初版本でくたくたなのでw
復刊されたら購入します。

2016/07/31

今から大分前に描かれた作品なのに、これからの家庭のあり方を示唆しているような物語だと思う。親子の血のつながりと愛情を、改めて考えさせてくれる。現在、所有しているものがボロくなってきたので、綺麗なものを購入したい。

2005/03/25

中学生のころ「リュウ」に連載されていたのを読んだ記憶があります。
ふくやまけいこサンの作品が好きでいろいろ読みあさっていました。どれをとってもほのぼのしてて気持ちいい話ばかりだったと思っています。
特に「ゼリービーンズ」や「タップ君の探偵室」が大好きです。

2003/10/30

エリスとアメリアの関係は、今ではよく耳にする設定かもしれませんが、当時はすごく新しい物だったと思います。
ふくやまけいこさんの作品は、今の流行のマンガには無い(すみません)独特の雰囲気と言うか個性というか・・・
あと、何か心に残る暖かい物があります。(※今のマンガが悪いって言ってるわけでは無いです。)
古本屋さんにも、あまり出回らないので、
(実はワタクシこの本は持っているのですが )m(--)m
ふくやまけいこファンとして復刊投票に協力したいと思います。

2003/09/04

84年度版保存のため、93年度版を購入しましたが、これもくたってきたのでぜひ新刊でもう一冊欲しいです。

某所で電子ブック化されていますが、これはやはり本でよみたいところです。

2014/06/14

夢があって、とても素敵な本。ふくやまけいこ先生の、先見の明にいつも驚かされます。
また、読みたいです。

2014/03/05

ふくやま先生の本が大好きなので、是非復刊してほしいです

2007/07/02

是非もう一度読みたいので!
復刊したら絶対に買います!

2005/06/17

この作品を見てわたしは漫画家になりました。残念ながら人に貸したまま無くなって
しまったのですが、どうしてもまた手元に一冊欲しい!

2005/04/26

ふくやまけいこさんの大ファンです。「ゼリービーンズ」はふくやまさんの作品の中でもトップクラスの名作です。ぜひ復刊してほしいです。復刊されたら当然購入します。

2003/04/12

読み直して、じ~んときたからです。
'84年、'94年と2度発売されていますが、約10年経っているので、ぜひもう1回発行して下さい。どうぞお願い致します。

2003/03/03

名作です。昔の装丁のもの持ってますが、是非復刊してほしい。

2022/06/20

中古だって手に入らないんですよ(TдT)
新装版、お願いします!
素晴らしいおなはしなのに、
なぜ注目度が少ないんだ!

2022/05/08

素敵なお話ですね

2013/01/01

引越しするときに捨ててしまったので...時間がたって、読みよたくなった時には廃刊になってました!古本屋にもなくて
無いと欲しくなるものですね。

2010/12/22

ふくやまけいこ先生の大ファンです!!

2009/05/29

SFの名作です。

2008/07/03

中古で入手は難しいのでお願いします。

2007/08/21