復刊投票コメント一覧(人気順)
アラン史略シリーズ全3巻(アラン史略・冬の狼/アラン史略・アランの舞人/アラン史略・北の娘 上・下)
全38件
陳腐ですが、シリーズ第2話の「アランの舞人」で、劣等感・喪失感を持つ主人公(隻腕、自己評価・他者評価ともに低し)が、兄とその仲間と旅を共にし、他者から肯定し、生きていてもいいのだと言う成長のストーリと初読時に救われた思いがします。私も初めは図書館で読んで、シリーズを揃えました。シリーズの中で、一番共感でき、何度も読んだ本で、10代、20代の生きることが苦しい世代にぜひ読んでいただきたい本なので、復刊を希望します。
2009/11/21
陳腐ですが、シリーズ第2話の「アランの舞人」で、劣等感・喪失感を持つ主人公(隻腕、自己評価・他者評価ともに低し)が、兄とその仲間と旅を共にし、他者から肯定し、生きていてもいいのだと言う成長のストーリと初読時に救われた思いがします。私も初めは図書館で読んで、シリーズを揃えました。シリーズの中で、一番共感でき、何度も読んだ本で、10代、20代の生きることが苦しい世代にぜひ読んでいただきたい本なので、復刊を希望します。
2009/11/21
私は、全巻持っています。「北の娘 上・下」だけは、なかなか手に入らず、ネットの古本サイトで(8年くらい前)で見つけて買った覚えがあります。
独特の世界観で、登場人物もとても魅力的で、だいぶ前に読んだのに、かなり印象が残っています。このシリーズはとても気に入っているので、ぜひ復刊して、みんなに読んでもらいたいです。
2005/11/15
私は、全巻持っています。「北の娘 上・下」だけは、なかなか手に入らず、ネットの古本サイトで(8年くらい前)で見つけて買った覚えがあります。
独特の世界観で、登場人物もとても魅力的で、だいぶ前に読んだのに、かなり印象が残っています。このシリーズはとても気に入っているので、ぜひ復刊して、みんなに読んでもらいたいです。
2005/11/15
こちらにリクエストをしてから、しばらくして偶然にも古書のネット書店で全巻そろえることができました。
しかし値段が高く、それぞれ別々の店で揃えたからなのか本の状態もまちまちで、古いものは触るのも怖いくらいボロボロです。
新たな読者がいたとしても、入手困難・保存状態が安定しないし、私もできれば新規でほしい。
是非発行し直してもらいたいです。
2005/03/28
こちらにリクエストをしてから、しばらくして偶然にも古書のネット書店で全巻そろえることができました。
しかし値段が高く、それぞれ別々の店で揃えたからなのか本の状態もまちまちで、古いものは触るのも怖いくらいボロボロです。
新たな読者がいたとしても、入手困難・保存状態が安定しないし、私もできれば新規でほしい。
是非発行し直してもらいたいです。
2005/03/28
3作のシリーズですが、1作1作が個別の物語としてそれぞれが際だって面白い上に、3作を通じて読むとその世界の広さと深さを感じさせてくれます。
個人的には「指輪物語」に匹敵するほどすばらしい物語と思っています。
私は特に女性を主人公とした「北の娘」が好きです。
2003/09/24
3作のシリーズですが、1作1作が個別の物語としてそれぞれが際だって面白い上に、3作を通じて読むとその世界の広さと深さを感じさせてくれます。
個人的には「指輪物語」に匹敵するほどすばらしい物語と思っています。
私は特に女性を主人公とした「北の娘」が好きです。
2003/09/24
リンの作品は本当にどれも美しく、読んでみてはずれということがありません。でも、どういうわけか古本でも入手が難しいのです。みんな売りたくないのでしょうね。アラン史は話だけいろいろ聞いているのですが、入手不可。ぜひぜひ復刊してください。
2003/09/17
リンの作品は本当にどれも美しく、読んでみてはずれということがありません。でも、どういうわけか古本でも入手が難しいのです。みんな売りたくないのでしょうね。アラン史は話だけいろいろ聞いているのですが、入手不可。ぜひぜひ復刊してください。
2003/09/17
架空の世界の異なる時代を扱った3部作ですが、文明
と社会のひとつのモデルとして非常に面白いだけでな
く、人間の世界での平凡な人々の営みを描いて、非凡
な魅力を放っています。独特の文体(原文も訳文も)
は好みが分かれるところかもしれませんが、こんな名
作を絶版にしたまま埋もれさせておくのはもったいな
さすぎ! ぜひたくさんの人に読んでほしい。
2003/02/18
架空の世界の異なる時代を扱った3部作ですが、文明
と社会のひとつのモデルとして非常に面白いだけでな
く、人間の世界での平凡な人々の営みを描いて、非凡
な魅力を放っています。独特の文体(原文も訳文も)
は好みが分かれるところかもしれませんが、こんな名
作を絶版にしたまま埋もれさせておくのはもったいな
さすぎ! ぜひたくさんの人に読んでほしい。
2003/02/18
冬の狼が素晴らしかったのですが、北の娘を買い損なって処分してしまいました。復刊したらぜひ揃えたいですね。
英語版の電子書籍は全巻揃えて読みましたが、やはり翻訳書が欲しいです。
2006/08/31
冬の狼が素晴らしかったのですが、北の娘を買い損なって処分してしまいました。復刊したらぜひ揃えたいですね。
英語版の電子書籍は全巻揃えて読みましたが、やはり翻訳書が欲しいです。
2006/08/31