復刊投票コメント一覧(人気順)
ふしぎなマチルダばあや
全66件
この本が原作となっている「ナニー・マクフィーと魔法のステッキ」を観ました。大人の私にもとても心に残る素晴らしいお話で、ぜひ原作を読みたいと思い探したところ、絶版と・・・。強くこの本の復刊を望んでいます!
2006/11/28
この本が原作となっている「ナニー・マクフィーと魔法のステッキ」を観ました。大人の私にもとても心に残る素晴らしいお話で、ぜひ原作を読みたいと思い探したところ、絶版と・・・。強くこの本の復刊を望んでいます!
2006/11/28
エマ・トンプソンが主演の爆笑ハートウォーミング映画「Nanny Mcphee」の
原作です。映画が面白いのに、原作が絶版品切れとは残念。アーディゾーニの
さし絵もステキで、自信を持って、小学中級以上の子どもにすすめられます。
2006/10/14
エマ・トンプソンが主演の爆笑ハートウォーミング映画「Nanny Mcphee」の
原作です。映画が面白いのに、原作が絶版品切れとは残念。アーディゾーニの
さし絵もステキで、自信を持って、小学中級以上の子どもにすすめられます。
2006/10/14
映画「ナニーマクフィー」を観て、小学生のころに学校の図書室で借りて何度も読んだことを思い出しました。
お話の内容はもとより、あのころの図書室の様子まで思い返しています。どうしてもまた読みたいのです。
復刊をよろしくお願い致します。
2006/10/10
映画「ナニーマクフィー」を観て、小学生のころに学校の図書室で借りて何度も読んだことを思い出しました。
お話の内容はもとより、あのころの図書室の様子まで思い返しています。どうしてもまた読みたいのです。
復刊をよろしくお願い致します。
2006/10/10
この人のミステリーが好きです!ちょっと毒があって、ゾクッとします。
で、児童書もあると聞いて、ぜひ読みたい!と思ったら…!!
タイトルは知ってました、私の子供の頃からあった本です。でもまだ未読です。近所の図書館にはありませんでした。読みたいです!!
2006/05/30
この人のミステリーが好きです!ちょっと毒があって、ゾクッとします。
で、児童書もあると聞いて、ぜひ読みたい!と思ったら…!!
タイトルは知ってました、私の子供の頃からあった本です。でもまだ未読です。近所の図書館にはありませんでした。読みたいです!!
2006/05/30
最近映画化の話を聞いてとても懐かしくなりました。
小学校の時に読んだのかな?最初はちょっと不気味な感じだったけど、実はすごいファンタジーです。小学生になった娘に読ませたくて実家を探したのですが、引越しの時に処分されていました。ぜひお願いします。
2006/04/12
最近映画化の話を聞いてとても懐かしくなりました。
小学校の時に読んだのかな?最初はちょっと不気味な感じだったけど、実はすごいファンタジーです。小学生になった娘に読ませたくて実家を探したのですが、引越しの時に処分されていました。ぜひお願いします。
2006/04/12
小学生の頃、学校の図書室で何度も借りて読んでいました。
私は小さい頃から本の虫で、一度読み始めると誰に話しかけられても返事をしないほど! それがナゼか姪に遺伝してしまい、彼女も本を読み始めると呼んでも返事をしません。あのころの自分を観るようで懐かしいようでもあり、恥ずかしいようでもあり・・・。
大好きだったこの本を、ぜひ姪にも読ませてあげたいと思います。
いえ、もちろん私も読みたいんですけどね。
2006/02/08
小学生の頃、学校の図書室で何度も借りて読んでいました。
私は小さい頃から本の虫で、一度読み始めると誰に話しかけられても返事をしないほど! それがナゼか姪に遺伝してしまい、彼女も本を読み始めると呼んでも返事をしません。あのころの自分を観るようで懐かしいようでもあり、恥ずかしいようでもあり・・・。
大好きだったこの本を、ぜひ姪にも読ませてあげたいと思います。
いえ、もちろん私も読みたいんですけどね。
2006/02/08
子供の頃読んでとても面白かった本です。幸いうちにはこの本があるので読み返すことができますが、ぜひ今の子供たち(だけでなく大人にも)読んでほしいので投票します。それから、うちの本(昭和45年発行)では著者の名前は「クリスチアナ・ブランド」になっているのですが・・・・
2005/08/16
子供の頃読んでとても面白かった本です。幸いうちにはこの本があるので読み返すことができますが、ぜひ今の子供たち(だけでなく大人にも)読んでほしいので投票します。それから、うちの本(昭和45年発行)では著者の名前は「クリスチアナ・ブランド」になっているのですが・・・・
2005/08/16
小学生の時に図書室で借りて読みました。内容はうろ覚えなのですが、すこし怖かった印象があります。でもおもしろかった。あとでミステリー作家が書いたと聞いて納得。もう一度ぜひ読みたいです。挿絵を描いた人も気になります。
2004/03/04
小学生の時に図書室で借りて読みました。内容はうろ覚えなのですが、すこし怖かった印象があります。でもおもしろかった。あとでミステリー作家が書いたと聞いて納得。もう一度ぜひ読みたいです。挿絵を描いた人も気になります。
2004/03/04
とても面白い本だと聞きました。絵がアーディゾーニというところにも惹かれます。子どもの頃からアーディゾーニのファンなのです。是非復刊していただきたいです。そういえば荒俣さんの「別世界通信」持ってました。読んでみますがなんか意外な感じが…。
2003/07/18
とても面白い本だと聞きました。絵がアーディゾーニというところにも惹かれます。子どもの頃からアーディゾーニのファンなのです。是非復刊していただきたいです。そういえば荒俣さんの「別世界通信」持ってました。読んでみますがなんか意外な感じが…。
2003/07/18
小学生のときに夢中になり、大学生のときに古本屋でソフトカバーのを手に入れました。
作者はメアリではなく、クリスチアナ・ブランドという名前です。
本業は推理小説家で、アーディゾーニとは従兄弟にあたります。
あとがきに、ブランドとアーディゾーニの子供時代の写真があります。
はじめて読んだとき、子供の数の多さにおどろき、名前を全部書き出したことがあります。30何人もいて、いくらなんでも!と想いました。
今もたまに読みますが、本当に面白い!復刊できますように。
2003/06/20
小学生のときに夢中になり、大学生のときに古本屋でソフトカバーのを手に入れました。
作者はメアリではなく、クリスチアナ・ブランドという名前です。
本業は推理小説家で、アーディゾーニとは従兄弟にあたります。
あとがきに、ブランドとアーディゾーニの子供時代の写真があります。
はじめて読んだとき、子供の数の多さにおどろき、名前を全部書き出したことがあります。30何人もいて、いくらなんでも!と想いました。
今もたまに読みますが、本当に面白い!復刊できますように。
2003/06/20
小さい頃大好きでした。
でも母に全く読んでないと勘違いされて
バザーに出されてしまいました!!いまだに愚痴ってます・・。
ひぞうッ子ちゃんたちに会いたいです。お料理もおいしそうなん
ですよねええ。
水を全く使わないでバターで煮たカブとか お菓子とかも
う・・・プディングとか蜂蜜はさんで巻き直したケーキ
とか!!!
ああでももう、うろ覚え!ひぞうッ子ちゃんたちに会いたいで
す。メアリー・ポピンズより私はこちらが好きでした。
ばあや、いい味だしてました。また読みたいです。ずっと探して
ます!!
2003/03/05
小さい頃大好きでした。
でも母に全く読んでないと勘違いされて
バザーに出されてしまいました!!いまだに愚痴ってます・・。
ひぞうッ子ちゃんたちに会いたいです。お料理もおいしそうなん
ですよねええ。
水を全く使わないでバターで煮たカブとか お菓子とかも
う・・・プディングとか蜂蜜はさんで巻き直したケーキ
とか!!!
ああでももう、うろ覚え!ひぞうッ子ちゃんたちに会いたいで
す。メアリー・ポピンズより私はこちらが好きでした。
ばあや、いい味だしてました。また読みたいです。ずっと探して
ます!!
2003/03/05
子供の頃に読んで大変印象に残っていて、先日実家の押入を探しましたが、捨ててしまって見つかりませんでした。子供の話にしてはちょっとブラックユーモアが効いていて、子供向けの本にありがちな勧善懲悪になっていないところが印象に残っています。自分の子供にも是非読ませたいと思い、復刻を希望します。
2003/02/06
子供の頃に読んで大変印象に残っていて、先日実家の押入を探しましたが、捨ててしまって見つかりませんでした。子供の話にしてはちょっとブラックユーモアが効いていて、子供向けの本にありがちな勧善懲悪になっていないところが印象に残っています。自分の子供にも是非読ませたいと思い、復刻を希望します。
2003/02/06
この本が原作の映画を見て、ぜひ原作を読みたいと思い、探しましたが絶版になっていると知りました。ぜひ、読みたいですし、映画の内容しか知りませんが幼い子にも是非読んでほしいと思う物語です。
2023/05/28
この本が原作の映画を見て、ぜひ原作を読みたいと思い、探しましたが絶版になっていると知りました。ぜひ、読みたいですし、映画の内容しか知りませんが幼い子にも是非読んでほしいと思う物語です。
2023/05/28