復刊投票コメント一覧(人気順)
クマさんの四季
全274件
息子ともども、ファンで購入可能な限りコミックを購入し楽しんでいました。最近は「傀儡師リン」を楽しみにしていましたのに
突然の訃報に、ただただびっくりし、出来ることなら、誤報だったと言って欲しい。一番残念なのは傀儡師リンの続行が完全に不可能ということ・・・完結せずに亡くなってしまった為・・・(涙)
和田先生の作品を今後読めなくなってしまったことが残念で、昔読んでコミックで欲しいと探したが手に入らなかった「クマさんの四季」が欲しいと節に希望いたします。
和田先生は男性でありながら、女性誌に作品を掲載されており、昔から画風が好きでした。
SF物が多いことから息子も和田先生の作品が好きで一緒に楽しむことが私の楽しみでもありました。
ぜひぜひ、お願いいたします。
今後、リクエストが殺到して、復刻が実現することを待っています。
2011/07/28
息子ともども、ファンで購入可能な限りコミックを購入し楽しんでいました。最近は「傀儡師リン」を楽しみにしていましたのに
突然の訃報に、ただただびっくりし、出来ることなら、誤報だったと言って欲しい。一番残念なのは傀儡師リンの続行が完全に不可能ということ・・・完結せずに亡くなってしまった為・・・(涙)
和田先生の作品を今後読めなくなってしまったことが残念で、昔読んでコミックで欲しいと探したが手に入らなかった「クマさんの四季」が欲しいと節に希望いたします。
和田先生は男性でありながら、女性誌に作品を掲載されており、昔から画風が好きでした。
SF物が多いことから息子も和田先生の作品が好きで一緒に楽しむことが私の楽しみでもありました。
ぜひぜひ、お願いいたします。
今後、リクエストが殺到して、復刻が実現することを待っています。
2011/07/28
友人が所有しており、何度か読ませてもらったことがありますが、自分でも手元に置きたいと思い探していました。
絶版になっていると聞き、益々手に入りにくいことでしょうから ぜひとも復刊していただきたいと思いました。
2017/10/03
友人が所有しており、何度か読ませてもらったことがありますが、自分でも手元に置きたいと思い探していました。
絶版になっていると聞き、益々手に入りにくいことでしょうから ぜひとも復刊していただきたいと思いました。
2017/10/03
和田先生の本は殆ど初版で持っているのですが、この本が発売されたときは子供で、さすがにすぐ買える金額ではなかったので買えませんでした。そして絶版だと知り、あきらめていたのですが、もしかしたら、手に入れることが出来るのかもと思い、リクエストします。
2016/04/24
和田先生の本は殆ど初版で持っているのですが、この本が発売されたときは子供で、さすがにすぐ買える金額ではなかったので買えませんでした。そして絶版だと知り、あきらめていたのですが、もしかしたら、手に入れることが出来るのかもと思い、リクエストします。
2016/04/24
発売当時、小学生だったのでお小遣いもなく、でもどうしても欲しくてひたすら親に頼み込んで買ってもらった思い出があります。ハードカバーでカラー口絵もついた素敵な本でした。ぜひオリジナルの体裁で復刊して欲しいです。
2016/01/16
発売当時、小学生だったのでお小遣いもなく、でもどうしても欲しくてひたすら親に頼み込んで買ってもらった思い出があります。ハードカバーでカラー口絵もついた素敵な本でした。ぜひオリジナルの体裁で復刊して欲しいです。
2016/01/16
和田慎二先生の大ファンですが、こちらの作品は他の作風と違っている感じがして購入しないまま、絶版となってしまいました。先生が亡くなり、原作ものも含めて読破したい心境になりました。和田先生の思いいれが強かったという作品であり、入手が困難なこちらの作品を是非復刊していただきたく思います。
2014/11/06
和田慎二先生の大ファンですが、こちらの作品は他の作風と違っている感じがして購入しないまま、絶版となってしまいました。先生が亡くなり、原作ものも含めて読破したい心境になりました。和田先生の思いいれが強かったという作品であり、入手が困難なこちらの作品を是非復刊していただきたく思います。
2014/11/06
絶版になる時和田慎二先生は
「彼らは森へ帰ります」と仰って復刊はしない、と言われました。
では出版から50年後の子供たちはもう読めないのか、と考えたらとても残念だと個人的に思います。
遺族の方の判断も有ると思いますが、是非当時と同じハードカバーで復刊願えたら、と思います。
2024/03/06
絶版になる時和田慎二先生は
「彼らは森へ帰ります」と仰って復刊はしない、と言われました。
では出版から50年後の子供たちはもう読めないのか、と考えたらとても残念だと個人的に思います。
遺族の方の判断も有ると思いますが、是非当時と同じハードカバーで復刊願えたら、と思います。
2024/03/06
このタイプのメルヘンを真正面から描けるマンガ家さんが少ないし、クマさんのライフスタイルは少女マンガの枠を超えて、男性にも共感を得られるでしょう。パイプでの喫煙もノスタルジックで貴重かも。サスペンスドラマで知られる作者の中に、こうした面があったことも残しておきたいですね。
2022/08/10
このタイプのメルヘンを真正面から描けるマンガ家さんが少ないし、クマさんのライフスタイルは少女マンガの枠を超えて、男性にも共感を得られるでしょう。パイプでの喫煙もノスタルジックで貴重かも。サスペンスドラマで知られる作者の中に、こうした面があったことも残しておきたいですね。
2022/08/10
「サスペンス+動」が多かった和田先生ですが、この作品は ほのぼのしていて他に類をみない作品の一つではないでしょうか。貴重な作品だと思います。
とても素敵な作品でした。
雑誌マーガレットで読み、当時は単行本を買う機会もなく過ぎてしまいましたした。
また、皆さんにも是非とも和田ワールドのフィールドの広さを知ってもらいたく、強く復刻を願っています。
2022/05/19
「サスペンス+動」が多かった和田先生ですが、この作品は ほのぼのしていて他に類をみない作品の一つではないでしょうか。貴重な作品だと思います。
とても素敵な作品でした。
雑誌マーガレットで読み、当時は単行本を買う機会もなく過ぎてしまいましたした。
また、皆さんにも是非とも和田ワールドのフィールドの広さを知ってもらいたく、強く復刻を願っています。
2022/05/19
ロシア風の服をきた動物達の住む森でいろいろな事件がおこって。
探偵役(?)のくまさんがやさしい感じで好きだったなあ。
子供の頃楽しみに読んでました。
もう一回読みたいのでぜひとも復刊して欲しいです。
2022/01/23
ロシア風の服をきた動物達の住む森でいろいろな事件がおこって。
探偵役(?)のくまさんがやさしい感じで好きだったなあ。
子供の頃楽しみに読んでました。
もう一回読みたいのでぜひとも復刊して欲しいです。
2022/01/23
子供の時の読んでいた別冊マーガレットの中でいちばん好きな作品でした。リアルタイムでコミックが発売された時、豪華版だったので高くて買えませんでした。その後、大人になってからヤフオクで中古本を手に入れましたが、復刊されたら新品を自分だけのものとして買いたいと思います。
2018/10/03
子供の時の読んでいた別冊マーガレットの中でいちばん好きな作品でした。リアルタイムでコミックが発売された時、豪華版だったので高くて買えませんでした。その後、大人になってからヤフオクで中古本を手に入れましたが、復刊されたら新品を自分だけのものとして買いたいと思います。
2018/10/03
和田慎二さんのファンで、この作品はとても好きです。単行本もとても豪華で質が良く、作品のほのぼのした雰囲気も気に入っています。手放してしまったことが悔やまれます。和田慎二さんもお亡くなりになってしまい、もう一度読みたいと願っています。
2017/11/25
和田慎二さんのファンで、この作品はとても好きです。単行本もとても豪華で質が良く、作品のほのぼのした雰囲気も気に入っています。手放してしまったことが悔やまれます。和田慎二さんもお亡くなりになってしまい、もう一度読みたいと願っています。
2017/11/25
昔幼かった頃に、寝る前に何度も何度も読み返して、未だに思い出す本。
細やかに描き込まれた画面がとても素敵で、出てくる動物たちがとっても生き生きとしていて自分も仲間になれた気分で読み終われる、素敵な漫画。
自分も昔、クラスメイトに貸したら転々としてしまい戻らなくてとても悲しかったのです。
ぜひ子供が漫画を読めるようになったら読ませてあげたいので、復刊が成ります事を願います。
2011/08/05
昔幼かった頃に、寝る前に何度も何度も読み返して、未だに思い出す本。
細やかに描き込まれた画面がとても素敵で、出てくる動物たちがとっても生き生きとしていて自分も仲間になれた気分で読み終われる、素敵な漫画。
自分も昔、クラスメイトに貸したら転々としてしまい戻らなくてとても悲しかったのです。
ぜひ子供が漫画を読めるようになったら読ませてあげたいので、復刊が成ります事を願います。
2011/08/05
吹雪の中、濡れ衣を着せられた自分の罪を被って出て行った銀ギツネを抱えて「俺たちの森に帰るんだ」と叫ぶ狼の姿が印象的でした。
弱肉強食の筈の動物の世界で、皆が助け合って生きる奇跡の森のメルヘンです。
是非、復刊して現代の子供達に読んで欲しいです。
2011/07/16
吹雪の中、濡れ衣を着せられた自分の罪を被って出て行った銀ギツネを抱えて「俺たちの森に帰るんだ」と叫ぶ狼の姿が印象的でした。
弱肉強食の筈の動物の世界で、皆が助け合って生きる奇跡の森のメルヘンです。
是非、復刊して現代の子供達に読んで欲しいです。
2011/07/16
幼稚園生のとき、ピアノ教室に雑誌で読みました。
だれだが書いたか、わからぬまま、教室をやめてしまいました。
それが、和田慎二先生の作品であることを知ったのは小4のときです。
以前の復刊当初に買えばよかったと後悔のある一冊です。
幼稚園生でさえ、心にとまった作品です。
もう一度、読み返したいです。
2008/08/13
幼稚園生のとき、ピアノ教室に雑誌で読みました。
だれだが書いたか、わからぬまま、教室をやめてしまいました。
それが、和田慎二先生の作品であることを知ったのは小4のときです。
以前の復刊当初に買えばよかったと後悔のある一冊です。
幼稚園生でさえ、心にとまった作品です。
もう一度、読み返したいです。
2008/08/13
和田慎二先生の本は全部揃えて居たのですが アホ息子が留守の間に売ってしまい 買い戻しなのですが どうしても この本を見つけ出すことができませんでした 子供の頃からずっと ファンで新しいのが出るたびに買っています。その中でも特に一番好きなこの本をどうしても欲しいのです。
2008/07/04
和田慎二先生の本は全部揃えて居たのですが アホ息子が留守の間に売ってしまい 買い戻しなのですが どうしても この本を見つけ出すことができませんでした 子供の頃からずっと ファンで新しいのが出るたびに買っています。その中でも特に一番好きなこの本をどうしても欲しいのです。
2008/07/04
小学生頃、初めて少女マンガを手に取って思い切り引っぱり込まれたのが和田慎二さ
んの『超少女明日香』とこの『クマさんの四季』でした。
少女マンガに男性の描き手がいると知った衝撃もありましたが、どうぶつ達が共存す
る理想郷を描くと同時に偏見や、容赦なく晒される害意との戦いも胸に残りました。
今でも、黒オオカミと銀ギツネの友情は、理屈を超えた普遍のものとして胸にしまっ
ています。
2006/09/15
小学生頃、初めて少女マンガを手に取って思い切り引っぱり込まれたのが和田慎二さ
んの『超少女明日香』とこの『クマさんの四季』でした。
少女マンガに男性の描き手がいると知った衝撃もありましたが、どうぶつ達が共存す
る理想郷を描くと同時に偏見や、容赦なく晒される害意との戦いも胸に残りました。
今でも、黒オオカミと銀ギツネの友情は、理屈を超えた普遍のものとして胸にしまっ
ています。
2006/09/15
和田先生のデビューから読んでいます。この作品が一番好きですが、結婚したとき実家の妹に預けていたのです。ところが、とあるところに他の本といっしょに寄付してしまいました。あのとき私はどうして花嫁道具といっしょに持って行かなかったのかと、今でも後悔しています。
2006/01/24
和田先生のデビューから読んでいます。この作品が一番好きですが、結婚したとき実家の妹に預けていたのです。ところが、とあるところに他の本といっしょに寄付してしまいました。あのとき私はどうして花嫁道具といっしょに持って行かなかったのかと、今でも後悔しています。
2006/01/24
かなり昔に購入して、大事に保存していたはずなのに、
探したら見つからなかったのです。
動物達の優しさ、交流と、自然の掟の厳しさ。
あたたかな作者の目が感じられて、とても好きでした。
ぜひ、復刊して頂きたい本です。
2005/07/04
かなり昔に購入して、大事に保存していたはずなのに、
探したら見つからなかったのです。
動物達の優しさ、交流と、自然の掟の厳しさ。
あたたかな作者の目が感じられて、とても好きでした。
ぜひ、復刊して頂きたい本です。
2005/07/04
私の漫画人生は和田慎二先生から始まったといっても過言では無いです。
もともとは所有していたのですが、引っ越しの時に無くなってしまったようです。
古本屋も探しましたが見つからず現在に至っております。
スタッフの皆さんどうか頑張ってください。
多分、クマさん以外は全部持ってるんじゃないかと思うんだけど・・・
2005/05/20
私の漫画人生は和田慎二先生から始まったといっても過言では無いです。
もともとは所有していたのですが、引っ越しの時に無くなってしまったようです。
古本屋も探しましたが見つからず現在に至っております。
スタッフの皆さんどうか頑張ってください。
多分、クマさん以外は全部持ってるんじゃないかと思うんだけど・・・
2005/05/20