復刊投票コメント一覧(人気順)
アンパンマン(絶版になった初期の原作)
全98件
現在高校生ですがアンパンマンのファン、もとい、やなせたかし氏のファンです。
今あちこちで様々な解釈や評論を見るので、原作ともいえる彼直筆の絵本はぜひ読んでみたいです。園児向けとしてではなく、大人向けの、ちょっと哲学的な本として復刊していただけないでしょうか。原作に描かれたやなせ氏の想いが埋もれていってしまうのは非常に残念な気がします。
子供だけでなく、多くの年齢層のかたに読んでもらいたいです。
2009/08/16
現在高校生ですがアンパンマンのファン、もとい、やなせたかし氏のファンです。
今あちこちで様々な解釈や評論を見るので、原作ともいえる彼直筆の絵本はぜひ読んでみたいです。園児向けとしてではなく、大人向けの、ちょっと哲学的な本として復刊していただけないでしょうか。原作に描かれたやなせ氏の想いが埋もれていってしまうのは非常に残念な気がします。
子供だけでなく、多くの年齢層のかたに読んでもらいたいです。
2009/08/16
3歳の息子がアンパンマンが大好きです。が、ビデオを見るだけで、絵本では買いたい物がありませんでした。
しかし幼児教室に1冊だけアンパンマン・ミニ・ブックスがあり、今まで「絵本を読んで」と言わなかった息子が、生まれて初めて言いました。
それからネットで色々探しましたが、絶版と知り、物凄く残念でなりません。
ミニ・ブックスは、本の大きさも手ごろで、お話も短く、ジッとしているのが苦手な息子でも、ちゃんと読み聞かせできるボリュームです。
しかもやなせたかしさんの絵が、またアニメとは違う雰囲気で、私も息子も気に入っています。アニメのアンパンマンの絵が氾濫している中で貴重だと思います。
ぜひ、復刊をお願いします。
2006/03/02
3歳の息子がアンパンマンが大好きです。が、ビデオを見るだけで、絵本では買いたい物がありませんでした。
しかし幼児教室に1冊だけアンパンマン・ミニ・ブックスがあり、今まで「絵本を読んで」と言わなかった息子が、生まれて初めて言いました。
それからネットで色々探しましたが、絶版と知り、物凄く残念でなりません。
ミニ・ブックスは、本の大きさも手ごろで、お話も短く、ジッとしているのが苦手な息子でも、ちゃんと読み聞かせできるボリュームです。
しかもやなせたかしさんの絵が、またアニメとは違う雰囲気で、私も息子も気に入っています。アニメのアンパンマンの絵が氾濫している中で貴重だと思います。
ぜひ、復刊をお願いします。
2006/03/02
ミニブックス全25巻。やなせさんご本人ならではのあたたかい絵柄と軽妙な文体に親も読み聞かせやすく、子供が夢中になっていますが,図書館の本なので、まめに借りて返さなくてはなりません。ぜひ復刊してください。
2004/04/16
ミニブックス全25巻。やなせさんご本人ならではのあたたかい絵柄と軽妙な文体に親も読み聞かせやすく、子供が夢中になっていますが,図書館の本なので、まめに借りて返さなくてはなりません。ぜひ復刊してください。
2004/04/16
子どもがアンパンマンが大好きで、いろんなアンパンマングッズを集めているうちに、アンパンマンの初期の作品を子どもに読んでやりたいと思うようになりました。
現在の絵本も色がきれいで見やすいのですが、初期の作品の方が、暖か味があり、いつまでも読みたいと思えるのではないかと感じてます。
内容もテレビとは違い、ストーリーに深みがあって大好きです。
2003/11/08
子どもがアンパンマンが大好きで、いろんなアンパンマングッズを集めているうちに、アンパンマンの初期の作品を子どもに読んでやりたいと思うようになりました。
現在の絵本も色がきれいで見やすいのですが、初期の作品の方が、暖か味があり、いつまでも読みたいと思えるのではないかと感じてます。
内容もテレビとは違い、ストーリーに深みがあって大好きです。
2003/11/08
やなせさんのあたたかさを感じる絵が大好きです。数々のキャラ
クタ、色使い、そしてなによりお話、すべて好きです。いつまで
たっても、古さを感じさせないアンパンマンシリーズは、本当に
すばらしい本だと思います。やなせさんの作品を全部そろえたい
ので、ぜひ復刊してください!
2003/11/07
やなせさんのあたたかさを感じる絵が大好きです。数々のキャラ
クタ、色使い、そしてなによりお話、すべて好きです。いつまで
たっても、古さを感じさせないアンパンマンシリーズは、本当に
すばらしい本だと思います。やなせさんの作品を全部そろえたい
ので、ぜひ復刊してください!
2003/11/07
特に、ミニブックス25の復刊を強く望みます。フリマでなんとか3冊手に入れて、素朴でやさしい絵、ほのぼのストーリーに親子で癒されています。アニメもかわいいけど、原作の温かさにはかなわない。復刊を求めるファン友達(パソコン持ってない)を代表して投票します。
2003/11/05
特に、ミニブックス25の復刊を強く望みます。フリマでなんとか3冊手に入れて、素朴でやさしい絵、ほのぼのストーリーに親子で癒されています。アニメもかわいいけど、原作の温かさにはかなわない。復刊を求めるファン友達(パソコン持ってない)を代表して投票します。
2003/11/05
アンパンマンが大好きだから
2026/06/14
アンパンマンが大好きだから
2026/06/14