復刊投票コメント一覧(人気順)

オグリ

全37件

本当に大好きで、全部ゴールドで保存してあります。
檜垣先生は実力派の方です。彼女の本を売り出せば、必ず企業側にも得が出ると思います。なぜなら、根強いファンが多いからです。
是非ともご検討よろしくお願いします!

2005/12/20

幼い頃頃、母が所有していたプリンセスゴールドを読み漁っていた時に出会いました。
子どもながらにドラマ性に引き込まれ、キャラクター達も好きで、照手の芯の強さや優しさも好きで、男女の愛が絡む作品は当時あまり得意ではなかったはずなのに大好きになり、いつか本が出たら買いたいなと思っていました。
ふと今になって思い出して調べたところ、本が出ていないことがわかり、あんなに素敵な作品がもう2度と読めないの?と絶望していた時にこちらのサイトに行き着きました。
いくらかかってもいい、もう一度読みたい、あの頃好きだなぁって思ったあの作品を紙でも電子でも、いつでも読めるよう手元に置きたい、そう思ったので、リクエストさせていただきます。
せめて、単話での配信だけでも…!!!!!
友達に、好きだったこの作品を読んでみてと広めようにも見せられるものがないのは辛いです…!!!
お願いします。

2026/02/05

また読みたいとずっと探していたのですが単行本化されてなかったのですね…。とてもすてきな作品なのでぜひ発刊してほしいです。

2016/07/16

少女漫画というジャンルを超えて男性にも楽しめる素晴らしい作品だと思います。連載当時この漫画が一番好きでした。ホノボノとしたキャラクターや心温まる展開、そして冒険、毎回続きを楽しみにしていました。
コミックスが発売されて当然だと思っていたのですが、発売すらされていないとの事でビックリしています。

是非単行本化して頂きたいです。

2010/05/01

以前、よく本誌上で読んでました。2人が個々に旅立つ部分で引っ越してしまい、しばらくして買ったら終わってました。(新撰組特集になってた。。。)続きが知りたくて何度も本屋さんに探しに行ったんですけど見つかりません。どうしても欲しい!!どうしても読みたいんです!!

2006/10/11

「オグリ」の掲載誌をずっと残してあります。コミックス化されたら処分しようと思っていたのですが…。
雑誌の置き場所にも困ってますし、久しぶりに開くと変色していたり。だから是非ともコミックス化お願いします。

2005/08/28

物語のドラマ性や構成、登場人物の設定など、近年の少女マンガにない強度がある。オリジナリティといいエンタテインメント性といい、高いレベルにある。実際とてもコミックス化を待っていたのにいつまで経っても出ないので心配していたが、まさか打ち切りになっていたとは思わなかった。まとめ読みするつもりだっただけに残念でならない。発行していただければぜひ読みたい。

2005/04/20

桧垣礼子先生の作品が大好きです。
プリンセスゴールドの読者アンケートで「なぜコミックス化されないのですか?」と書き続けていましたが・・いつになったら出版してくださるんでしょうか?
秋田書店さま・・オグリの出版を切に希望しております。。

2004/01/22

『おとぎ話の夜』のリクエストをした時はまだ『オグリ』の連載が始まって間もない頃だったと思います。そのためまずは『おとぎ話の夜』のコミックス化をと思ったのですが、『オグリ』も連載打ち切りという結果におわってしまい非常に残念です。今の出版業界の苦しさはわかるのですが、檜垣先生の作品は是非コミックス化して多くの人たちに読んで欲しいと切に願います。

2003/06/01

代書屋左永と同じ憂き目にあっている傑作ですね。わたしも
途中から読んで大好きだったのに。もっともっと長くなるはずの
傑作だったのに。残念です、いまの秋田書店さんの方針はとても
残念です。小栗判官の物語はちくまでまんがが出たりして、かな
り話題のはずなのに。決して古くないというのに・・・
応援します。このサイトの本来の趣旨から外れているとは思いま
すけれども、これもひとつの復刊への願いではあります。

2003/01/27

途中を読んだだけですが小学生の頃に好きだった記憶があるのでまた読みたいです。
連載が大人向けの雑誌であったため本来のターゲット層の年齢になった今何を感じるのかも気になります。

2017/08/12

大好きな作家さんです。この作家さんの作品を1冊でも多くコミックス化してもらいたいです。

2009/05/09

「おとぎ話の夜」シリーズと同様好きな作品です。
「オグリ」「おとぎ話の夜」ともにコミック化されないのが
不思議でたまりません。
ぜひぜひ、もう一度読みたい作品ですので、投票させていただきます。

2008/05/31

2008/01/01

コミックスを読んで他のものも読みたくなりました。

2007/09/07

コミックスになるのをずっと待っていた作品です。
早く読みたい~

2007/07/15

ずっと探していました。
途中で買われなくなったので、続きが気になります。
どうかよろしくお願いします。

2007/07/12

この著者の作品の雰囲気がとても好きなので、是非もう一度読みたいです。

2007/06/21

途中から読み始めたので、初めから読みたい!!
後、絵に惚れたから(^о^)vV

2007/04/24

この作家さんが大好きだからです。もう一度読みたい!!

2007/04/16