復刊投票コメント一覧(人気順)
エチエンヌ・シリーズ アンチキリスト・シンフォニー他
全154件
シリーズ1からコミックを買い続けていましたが、中々近くの本屋では見つからず、ぶーけから他の雑誌に掲載が変わったことを知りませんでした。
ネットで本を購入できるようになった頃には廃盤?になっていて手に入りません。もう一度ぜひ読んでみたいです。
2007/11/09
シリーズ1からコミックを買い続けていましたが、中々近くの本屋では見つからず、ぶーけから他の雑誌に掲載が変わったことを知りませんでした。
ネットで本を購入できるようになった頃には廃盤?になっていて手に入りません。もう一度ぜひ読んでみたいです。
2007/11/09
漫画の内容が、時代より少しだけ先行してしまった為か
あまり当時知られる事のなかった本です
今だったら、内容を難しく感じる人も少ないのではと残念なんですよ
「今の世代」に、是非手に取ってもらいたい、心優しくなれる漫画だと
思うのです
2007/08/07
漫画の内容が、時代より少しだけ先行してしまった為か
あまり当時知られる事のなかった本です
今だったら、内容を難しく感じる人も少ないのではと残念なんですよ
「今の世代」に、是非手に取ってもらいたい、心優しくなれる漫画だと
思うのです
2007/08/07
学生の頃大好きで読んでいたエチエンヌシリーズ。今読み返してもとてもいい作品。私は15巻から持っていないので、色々な所をさがしましたが、今となっては手に入りません。続きも出ていないと言う事で、とても残念に思います。ぜひぜひ復刊して欲しいです!
2007/06/26
学生の頃大好きで読んでいたエチエンヌシリーズ。今読み返してもとてもいい作品。私は15巻から持っていないので、色々な所をさがしましたが、今となっては手に入りません。続きも出ていないと言う事で、とても残念に思います。ぜひぜひ復刊して欲しいです!
2007/06/26
丁度、小中学校~高校・・・と成長と共に連載のあったシリーズで愛着があります。
続き物だけど、各話完結で、どの巻から読んでも理解でき、また、各話のキャラクターがキラキラしていて好感が持てました。
夢のある内容で、いつでも、いつまでも読んでいたいシリーズです。
2007/06/17
丁度、小中学校~高校・・・と成長と共に連載のあったシリーズで愛着があります。
続き物だけど、各話完結で、どの巻から読んでも理解でき、また、各話のキャラクターがキラキラしていて好感が持てました。
夢のある内容で、いつでも、いつまでも読んでいたいシリーズです。
2007/06/17
一応このシリーズは持ってますが、こんな素敵な作品が絶版になってるなんて信じられない。絵がすごくきれいで、ストーリーやキャラクターの構成がしっかりしていて、安心して世界観に浸れます。読み返しても全然新しいと思います。ファンタジーが流行ってる今こそエチの活躍を!!!
2007/05/06
一応このシリーズは持ってますが、こんな素敵な作品が絶版になってるなんて信じられない。絵がすごくきれいで、ストーリーやキャラクターの構成がしっかりしていて、安心して世界観に浸れます。読み返しても全然新しいと思います。ファンタジーが流行ってる今こそエチの活躍を!!!
2007/05/06
完結しないまま連載中止。そして単行本までも絶版になってしまてるからです。
このようなジャンルのお話は時世にあってないと編集部が判断されたのでしょうか?
それでしたら大変遺憾です。
連載中止になった当時とはまた時世が変わってきてます。
集英社じゃなくてもいい。
是非是非、復刊と完結するまで描かせてくれる出版社サマよろしくお願いいたします
2006/02/19
完結しないまま連載中止。そして単行本までも絶版になってしまてるからです。
このようなジャンルのお話は時世にあってないと編集部が判断されたのでしょうか?
それでしたら大変遺憾です。
連載中止になった当時とはまた時世が変わってきてます。
集英社じゃなくてもいい。
是非是非、復刊と完結するまで描かせてくれる出版社サマよろしくお願いいたします
2006/02/19
全てもっていますが、やはり初期の頃のコミックスは黄ばみが出てきてしまいました(><)読み返しているから手垢もプラス…;;新しく出して下さったら、迷うことなく買います!そして友人達にも勧めます!絵は綺麗ですし、コミカルだけど、ジーンとさせてくれる所もあったり、ストーリー展開も素敵で、天界・魔界などツボる人も多い筈です。続きも読みたいので、是非お願いします。交渉宜しくお願い致します!!!!
2005/07/24
全てもっていますが、やはり初期の頃のコミックスは黄ばみが出てきてしまいました(><)読み返しているから手垢もプラス…;;新しく出して下さったら、迷うことなく買います!そして友人達にも勧めます!絵は綺麗ですし、コミカルだけど、ジーンとさせてくれる所もあったり、ストーリー展開も素敵で、天界・魔界などツボる人も多い筈です。続きも読みたいので、是非お願いします。交渉宜しくお願い致します!!!!
2005/07/24
思い出も満載で忘れられないシリーズです。読後、胸中に灯る優しさは時を経て色あせることがありません。「天使の瞳のARIA」以降購入できていないのでぜひとも復刊を!と、またぜひ続きを・・・と切望しています。
2005/03/23
思い出も満載で忘れられないシリーズです。読後、胸中に灯る優しさは時を経て色あせることがありません。「天使の瞳のARIA」以降購入できていないのでぜひとも復刊を!と、またぜひ続きを・・・と切望しています。
2005/03/23
エチシリーズがこんなことになっているなんて!!(><)
復刻はもちろん、こんなに素敵なストーリー、続きが読みたくて読みたくて仕方がありません。
なんとか、復刻&新刊を願ってやみません。
絵がきれいなのはもちろん、読んでいると「ほわ~」っと心の中が暖かく&キラキラしてくるように感じる数少ないシリーズだと
思います。
どうか、水星さんの作品を!!
2004/11/01
エチシリーズがこんなことになっているなんて!!(><)
復刻はもちろん、こんなに素敵なストーリー、続きが読みたくて読みたくて仕方がありません。
なんとか、復刻&新刊を願ってやみません。
絵がきれいなのはもちろん、読んでいると「ほわ~」っと心の中が暖かく&キラキラしてくるように感じる数少ないシリーズだと
思います。
どうか、水星さんの作品を!!
2004/11/01
とっても優しくて暖かくて、大好きなシリーズです。
絵もすごく綺麗で繊細で、うっとりしてしまいます。
世界がどんどん広がっていき、続きが気になります。
魅力的な登場人物達の謎も明かされないままの状態なので、ぜひ復刊して多くの人に読んでいただき、続きを出して欲しいです。
2004/10/15
とっても優しくて暖かくて、大好きなシリーズです。
絵もすごく綺麗で繊細で、うっとりしてしまいます。
世界がどんどん広がっていき、続きが気になります。
魅力的な登場人物達の謎も明かされないままの状態なので、ぜひ復刊して多くの人に読んでいただき、続きを出して欲しいです。
2004/10/15
ちょうど今、再読しているところです。「もしや」と思って復刊ドットコムさんを覗いてみました。
復刊はもちろんですが、レヴィとエチの前世編、幼い頃のヴィックとエチのお話、マーリンさんの謎、エチのお父さんの光の君の過去も、ぜひ読みたいです。
これらがすっきりしない限り、私は死んでも死に切れません(苦笑) それくらい、続きを待望している者です。
2004/09/05
ちょうど今、再読しているところです。「もしや」と思って復刊ドットコムさんを覗いてみました。
復刊はもちろんですが、レヴィとエチの前世編、幼い頃のヴィックとエチのお話、マーリンさんの謎、エチのお父さんの光の君の過去も、ぜひ読みたいです。
これらがすっきりしない限り、私は死んでも死に切れません(苦笑) それくらい、続きを待望している者です。
2004/09/05
連載当初から読んでいて、途中までシリーズを買い揃えていたのですが、
何を思ったのか処分してしまいました。
その後、無性にエチが読みたくて読みたくてたまらなくなり、
古本屋で少しずつもう一度揃え始めました。
ところが、どうしても数冊見つからず、調べてみると絶版…。
ショックでした。
運良くその後、欲しかった巻を見つけることが出来ましたが、
あんなに素敵な物語を…。
改めてこの作品の素晴らしさや楽しさをたくさんの人に知って頂いて、
途中で歩みを止めている足が前に出るように、という願いをこめて、
今回始めて投票させて頂きました。
2004/09/04
連載当初から読んでいて、途中までシリーズを買い揃えていたのですが、
何を思ったのか処分してしまいました。
その後、無性にエチが読みたくて読みたくてたまらなくなり、
古本屋で少しずつもう一度揃え始めました。
ところが、どうしても数冊見つからず、調べてみると絶版…。
ショックでした。
運良くその後、欲しかった巻を見つけることが出来ましたが、
あんなに素敵な物語を…。
改めてこの作品の素晴らしさや楽しさをたくさんの人に知って頂いて、
途中で歩みを止めている足が前に出るように、という願いをこめて、
今回始めて投票させて頂きました。
2004/09/04
大人になって読み直し、絵の美しさやしっかりとした世界観や優しい気持ちや励ましをくれる内容に、改めて感動しました。
こんなに素晴らしい作品が廃刊になっているなんて大変ショックです。
手元に全刊がなかったので、残りのコミックスも読みたいと思っています。続き(新作)も読みたいです。
そして、ロードオブザリングやハリーポッターが好きな人はこの作品も好きになるのでは・・と思います。
2004/08/28
大人になって読み直し、絵の美しさやしっかりとした世界観や優しい気持ちや励ましをくれる内容に、改めて感動しました。
こんなに素晴らしい作品が廃刊になっているなんて大変ショックです。
手元に全刊がなかったので、残りのコミックスも読みたいと思っています。続き(新作)も読みたいです。
そして、ロードオブザリングやハリーポッターが好きな人はこの作品も好きになるのでは・・と思います。
2004/08/28
この本を読むと、エチエンヌの純粋さに忘れかけていた何かを思い出させてくれます。
現在、残念な事に、シリーズ途中にして、連載が中断されています。
是非復刊させて、もっとたくさんの人にこの作品を知ってもらい、連載再開される事を強く希望します。
2004/08/13
この本を読むと、エチエンヌの純粋さに忘れかけていた何かを思い出させてくれます。
現在、残念な事に、シリーズ途中にして、連載が中断されています。
是非復刊させて、もっとたくさんの人にこの作品を知ってもらい、連載再開される事を強く希望します。
2004/08/13
何度も読み返してしまう、昔から大好きなシリーズ
ですが、初期のコミックスは持っていません。
本当はできれば新作を読みたいのですが、無理なら
未読の初期コミックスだけでも読んでみたいと思い
投票致します。
2004/08/11
何度も読み返してしまう、昔から大好きなシリーズ
ですが、初期のコミックスは持っていません。
本当はできれば新作を読みたいのですが、無理なら
未読の初期コミックスだけでも読んでみたいと思い
投票致します。
2004/08/11
とっても癖になる作品です。
初めて読んだ作品は、展覧会の絵、からだったかなー、と記憶してます。一回読んで、しばらくするとまた読みたくなる不思議な作品です。もともとあまり漫画本を集める趣味は無かったので、すぐ売ってしまい、でもまた読みたくなって買い、何回売ったり買ったりを繰り返した事か・・そうこうしているうちに、初期の作品が手に入らなくなってしまいました。
エチエンヌのわけ隔てない、全てに対する暖かさが胸にしみます。復刊だけでなく、ぜひ新作も見たいです。そして、エチエンヌをもっと多くの人に知ってもらいたいです。
2004/07/22
とっても癖になる作品です。
初めて読んだ作品は、展覧会の絵、からだったかなー、と記憶してます。一回読んで、しばらくするとまた読みたくなる不思議な作品です。もともとあまり漫画本を集める趣味は無かったので、すぐ売ってしまい、でもまた読みたくなって買い、何回売ったり買ったりを繰り返した事か・・そうこうしているうちに、初期の作品が手に入らなくなってしまいました。
エチエンヌのわけ隔てない、全てに対する暖かさが胸にしみます。復刊だけでなく、ぜひ新作も見たいです。そして、エチエンヌをもっと多くの人に知ってもらいたいです。
2004/07/22
設定ははファンタジーものなんですが、ストーリーは
エチとレヴィの友情(愛情かな)が基軸になっている
のでとても惹きこまれます。登場するキャラクターも
皆魅力的で水星先生のキャラクターづくりのうまさを
感じます。これから話がふくらむぞ!ってところで
連載が止まっているので、とっても残念です。今は
ちょうどハリー・ポッターやロード・オブ・ザ・
リング等のファンタジー系が全盛期なので、その追い風
にのってエチエンヌ・シリーズ復刊と続編につながれ
ばなと思います。まだ読んだことのない人に是非読んで
ほしい!素敵なエピソードがいっぱいある漫画なので…。
2004/06/25
設定ははファンタジーものなんですが、ストーリーは
エチとレヴィの友情(愛情かな)が基軸になっている
のでとても惹きこまれます。登場するキャラクターも
皆魅力的で水星先生のキャラクターづくりのうまさを
感じます。これから話がふくらむぞ!ってところで
連載が止まっているので、とっても残念です。今は
ちょうどハリー・ポッターやロード・オブ・ザ・
リング等のファンタジー系が全盛期なので、その追い風
にのってエチエンヌ・シリーズ復刊と続編につながれ
ばなと思います。まだ読んだことのない人に是非読んで
ほしい!素敵なエピソードがいっぱいある漫画なので…。
2004/06/25
こんなかわいい絵と、作者のクラシックの知識の豊富さにはじめて読んだときは感動しました。知り合いの家で読んだので、長く描き続けられてきたことは知らなかったから、余計集めたいと思いました。正統派少女マンガだと思います。
2004/05/22
こんなかわいい絵と、作者のクラシックの知識の豊富さにはじめて読んだときは感動しました。知り合いの家で読んだので、長く描き続けられてきたことは知らなかったから、余計集めたいと思いました。正統派少女マンガだと思います。
2004/05/22
10数年前、とにかくマンガばっかり読んでいた時期があったので
すが、その中でも一番のお気に入りでした。 水星先生にはファ
ンレターも出し、何度か手紙のやりとりもしたほどはまってまし
た。 大学入学を機にひとり暮らしを始めるとき、家にあった大
量のマンガの中からエチエンヌシリーズ(正確にはもうひとつあ
りますが)は持参しました。
大学時代くらいから、マンガはほとんど読まなくなっていたので
すが、実は、5年ぶりくらいにふと読みたくなって読み返している
最中です。号泣したり、爆笑したりするマンガは他にもたくさん
ありますが、エチエンヌシリーズは今読んでも本当に心が優し
く、暖かくなる作品だと思います。もっと多くの人に読んでほし
いと思い、投票しました。もちろん全部持っていますが、また買
います! よろしくお願いします!
2004/05/14
10数年前、とにかくマンガばっかり読んでいた時期があったので
すが、その中でも一番のお気に入りでした。 水星先生にはファ
ンレターも出し、何度か手紙のやりとりもしたほどはまってまし
た。 大学入学を機にひとり暮らしを始めるとき、家にあった大
量のマンガの中からエチエンヌシリーズ(正確にはもうひとつあ
りますが)は持参しました。
大学時代くらいから、マンガはほとんど読まなくなっていたので
すが、実は、5年ぶりくらいにふと読みたくなって読み返している
最中です。号泣したり、爆笑したりするマンガは他にもたくさん
ありますが、エチエンヌシリーズは今読んでも本当に心が優し
く、暖かくなる作品だと思います。もっと多くの人に読んでほし
いと思い、投票しました。もちろん全部持っていますが、また買
います! よろしくお願いします!
2004/05/14