復刊投票コメント一覧(人気順)

ひまわり咲いた

全52件

山岸作品の初期の頃からのファンです。
『ラグリマ』は、かなり古びてはいますが、現在も所有しているのですが『ひまわり咲いた』は、所有していたものの、私が不在時に親戚の子にあげてしまったようです。
今は時間も経ち、どんなストーリーだったか、記憶も曖昧になってきてしまいました。
何とか復刊していただけたらありがたいです。

2019/06/29

山岸先生の小学生のときからのファンですが、その頃大好きで、大切にしていた「ひまわり咲いた」の単行本、いつの間にか失くしてしまいましたが、また読みたい!!切望しています。同じ頃の「ラグリマ」「レフトアンドライト」は後から出た本に収録してあるのに。今も現役でご活躍の山岸先生。私もいつしか50代。ずっとファンです。今は、「ダヴィンチ」掲載の作品、愛読しています。

2012/03/17

なんというか、これも山岸涼子が切り開いたジャンルの一つのような気がする。ネタバレになるので内容は書けないが、今では形を変えたフォロワーが色々いるような。keyのゲーム辺りは、この作品の毒を薄めた劣化版なのではないか。それぐらいオリジナリティに溢れた作品なのでまた読みたい。

2005/05/08

中学の頃に何度も読んだ
大好きな山岸涼子さんの本です。
特に「クッキーとレモンティ」は
貸本屋に何度も(他の本はどんなに好きでも
一度しか借りなかったのに)
借りに行った記憶があります。
一番読みたいお話なのに 何処にもなくて・・・

2004/12/31

「クッキーとレモンティ」はアラベスク以前の作品だと思いますが、クッキーのGFのベルが何気にアンドォール(?)で立っているのが「アラベスク」の原点?恐らく作者のデビュー作の「レフトアンドライト」が掲載されたお得な一冊。『白い部屋の二人』とともに是非皆さんに読んで頂きたく、復刊を希望いたします。
(1976年8月20日初版。花とゆめCOMICS。白泉社刊。)

2003/08/03

現在、山岸涼子展が東京都文京区弥生美術館で開催中!デビューの頃の絵は今と全く違うことを懐かしく思い出したので、もう一度読みたくなりました。

2016/10/31

有名なタイトルですが、手元にないです。
多分読んだ事ないのだと思いますので読んでみたいです。

2015/04/27

もう一度読みたいです。

2015/03/22

すばらしい作品なので

2013/02/06

小学生のころ読んだ大好きな1冊。
主人公の女性があまりにも純粋で…何度読んでも泣ける。
今も思い出しながら涙ぐんでます。
是非手元に置いておきたい。

2013/01/13

小学生の時に、生まれて初めて手にしたコミックです(伯母が買ってくれました)。残念ながら、数年後の引っ越し時に捨てられてしまいました。是非もう一度読みたいです。

2011/08/19

初期の作品で読んでいないものを是非読みたいです。

2010/11/14

読みたい!!!幼少の頃、付録で読んだのです。あれがデビュー作だったとは!!!びっくりしてしまいました…ぜひ~。

2008/11/23

持ってますが、皆さんにも。

2008/03/23

是非、是非読みたいです。山岸さんの作品、大好きです!

2007/11/11

もう一度読みたいです!

2007/08/08

幼いながらもとても感動した漫画でした。
また是非読みたいです。

2007/06/15

ずっと探しているのですが、ヤフオクやまんだらけは高すぎ!
かつ先生には一銭も入らないので抵抗があります。
是非復刊していただきたい作品です。

2007/05/01

どの話も読んだことがないので、ぜひ読みたい!!>v<★

2007/04/03

ストーリーを詳しくは覚えていないのですが。
「ひまわり咲いたね、○○のひまわり」
というフレーズを覚えています。
とても感動的だった、ということだけ。
ぜひ!もう一度読みたいです!!!

2007/02/07