復刊投票コメント一覧(人気順)
やせたぶた
全31件
こんなに素晴らしい本が手に入らないなんて、信じられません。
先日、図書館の書庫にあった本をお借りして読み聞かせをしました。
子ども達は本の世界を楽しんでいました。
大型絵本にもなりそうなお話なのに・・・。
せめて、普通サイズで購入できることを希望します。
2009/01/30
こんなに素晴らしい本が手に入らないなんて、信じられません。
先日、図書館の書庫にあった本をお借りして読み聞かせをしました。
子ども達は本の世界を楽しんでいました。
大型絵本にもなりそうなお話なのに・・・。
せめて、普通サイズで購入できることを希望します。
2009/01/30
保育園で見て、ぜひ娘に買ってあげたいと思いました。
活動的だけど、いえ、活動的だからこそ、やせっぽちな娘。
彼女に、ありのままのあなたでいいよというメッセージを、この本を通して伝えたい。
ぜひ復刊してください。
2006/05/18
保育園で見て、ぜひ娘に買ってあげたいと思いました。
活動的だけど、いえ、活動的だからこそ、やせっぽちな娘。
彼女に、ありのままのあなたでいいよというメッセージを、この本を通して伝えたい。
ぜひ復刊してください。
2006/05/18
赤木かん子さんの読みきかせのガイドブックで知りました。図書館で借りて小学校で読みましたが、子ども達の反応がよかったですし、この本のメッセージもしっかり受け取ってくれたと思います。手元において、いつでも子ども達に読めるようにしたいので、ぜひ復刊をお願いします。子ども達に必要な本だと思います!
2006/01/21
赤木かん子さんの読みきかせのガイドブックで知りました。図書館で借りて小学校で読みましたが、子ども達の反応がよかったですし、この本のメッセージもしっかり受け取ってくれたと思います。手元において、いつでも子ども達に読めるようにしたいので、ぜひ復刊をお願いします。子ども達に必要な本だと思います!
2006/01/21
友人から紹介してもらったのですがとにかくおもしろい!絵本にでてくる「ぶた」って本と憎めませんよね。この本にでてくるぶたもほんとかわいい!なぜこの絵本が絶版になるの?と思わずにはいられません。最後は自分は自分でいいやという自分探しまでしてこどもたちに是非読み聞かせをしてあげたいと思います。早めに復刊される事を願います。
2004/12/06
友人から紹介してもらったのですがとにかくおもしろい!絵本にでてくる「ぶた」って本と憎めませんよね。この本にでてくるぶたもほんとかわいい!なぜこの絵本が絶版になるの?と思わずにはいられません。最後は自分は自分でいいやという自分探しまでしてこどもたちに是非読み聞かせをしてあげたいと思います。早めに復刊される事を願います。
2004/12/06
図書館で見つけました。自分らしく生きること、他人の意見に左右されない強い心を持つこと、自分に自信を持つこと・・・そんな沢山のメッセージがいっぱいつまってます。子供に是非読ませたいです。そして、いつか自分に悩んだ時・・・そばにこの絵本。幼児から思春期、大人まで癒されます。子供にプレゼントしたいです。宜しくお願いします。
2004/12/05
図書館で見つけました。自分らしく生きること、他人の意見に左右されない強い心を持つこと、自分に自信を持つこと・・・そんな沢山のメッセージがいっぱいつまってます。子供に是非読ませたいです。そして、いつか自分に悩んだ時・・・そばにこの絵本。幼児から思春期、大人まで癒されます。子供にプレゼントしたいです。宜しくお願いします。
2004/12/05
小さなころ買ってもらった絵本の中でも、多分一番のお気に入りだったと思います。
なんというか、とてもユーモアがあって楽しいのです。 いつも最後まで読むたび、(あーそうか、よかったね、フータロー)となんともいえなく嬉しい気持ちになったものでした。
大人になった今、もう一度読んでみたいし、娘にも読ませてあげたいな。
2003/11/12
小さなころ買ってもらった絵本の中でも、多分一番のお気に入りだったと思います。
なんというか、とてもユーモアがあって楽しいのです。 いつも最後まで読むたび、(あーそうか、よかったね、フータロー)となんともいえなく嬉しい気持ちになったものでした。
大人になった今、もう一度読んでみたいし、娘にも読ませてあげたいな。
2003/11/12
子供の頃に母に買ってもらった本の1冊です。大好きだった本なので、自分の子供にも読んであげたい!!
でももうボロボロで読んであげられるような代物じゃないのです。
ページは、どこかへ飛んでしまっているし…
是非、是非!!お願いします。大事な1冊を私の子供にも届けてください!!そして復刊を願うみなさんのお子さんにも!!
2002/12/23
子供の頃に母に買ってもらった本の1冊です。大好きだった本なので、自分の子供にも読んであげたい!!
でももうボロボロで読んであげられるような代物じゃないのです。
ページは、どこかへ飛んでしまっているし…
是非、是非!!お願いします。大事な1冊を私の子供にも届けてください!!そして復刊を願うみなさんのお子さんにも!!
2002/12/23
娘が図書館で借りてきた絵本で、わたしは初めて読みましたが、わたしも子どもたちのお気に入りの一冊に。ぜひわが家にも!と思ったところ、絶版ということでがっかり。。。復刊を望みます。
2010/05/12
娘が図書館で借りてきた絵本で、わたしは初めて読みましたが、わたしも子どもたちのお気に入りの一冊に。ぜひわが家にも!と思ったところ、絶版ということでがっかり。。。復刊を望みます。
2010/05/12