復刊投票コメント一覧(人気順)
土曜日の絵本 1~6巻
全80件
子どもの頃読んでからずっと好きな作品です。
幸せや切なさが優しい眼差しから描かれていて、読んでいて純粋な気持ちになれます。
また、柔らかく繊細な絵も魅力的です…!
心温まる、まさに絵本のような作品です。
紙で実際に手に取って読める人が増えたら素敵だなと思い復刊を希望します!
2023/01/08
子どもの頃読んでからずっと好きな作品です。
幸せや切なさが優しい眼差しから描かれていて、読んでいて純粋な気持ちになれます。
また、柔らかく繊細な絵も魅力的です…!
心温まる、まさに絵本のような作品です。
紙で実際に手に取って読める人が増えたら素敵だなと思い復刊を希望します!
2023/01/08
誰もが優しい気持ちになる、この絵本の素晴らしさを多くの人に届けたくて。
思い通りにいかない、あの時の悲しい気持ち。
人と人はいき違ってしまうこともあるということを初めて知った、あのやるせない気持ち。
勇気が出ないときに、そこに友達がいてくれるだけで何かが変わった、あの時の不思議な気持ち。
時に切なく、時に悲しく、そして子供達から見える世界のキラキラ輝いていることったら!
川崎苑子さんが紡ぎだす、世界の優しさを多くの人に届けたい。僕の周りの時に苦しい思いを抱えている人達に届けてあげたい!
そう強く思い、復刊希望させていただきました。
2017/06/25
誰もが優しい気持ちになる、この絵本の素晴らしさを多くの人に届けたくて。
思い通りにいかない、あの時の悲しい気持ち。
人と人はいき違ってしまうこともあるということを初めて知った、あのやるせない気持ち。
勇気が出ないときに、そこに友達がいてくれるだけで何かが変わった、あの時の不思議な気持ち。
時に切なく、時に悲しく、そして子供達から見える世界のキラキラ輝いていることったら!
川崎苑子さんが紡ぎだす、世界の優しさを多くの人に届けたい。僕の周りの時に苦しい思いを抱えている人達に届けてあげたい!
そう強く思い、復刊希望させていただきました。
2017/06/25
昔、児童館でよく読んでいたマンガです。そのころは小学生だったのでお金がなく、親もマンガを買ってくれなかったので欲しいと思いつつとうとうあきらめてしまいました。心の中が暖かくなる1番好きなマンガでした。
2002/04/10
昔、児童館でよく読んでいたマンガです。そのころは小学生だったのでお金がなく、親もマンガを買ってくれなかったので欲しいと思いつつとうとうあきらめてしまいました。心の中が暖かくなる1番好きなマンガでした。
2002/04/10
昨年の夏に急に思い出したのが、『みくちゃん』の家の庭、涼しげな木陰の芝生に子供達が寝転んでいたシーン。
最近町が昔より蒸し暑く感じるから思い出したのだろう。
子供の頃の記憶と読書体験が一致するって貴重なことだ。
それほどに『土曜日の絵本』は良い物語だったのだなと思う。
もう一度読みたい!
2002/02/26
昨年の夏に急に思い出したのが、『みくちゃん』の家の庭、涼しげな木陰の芝生に子供達が寝転んでいたシーン。
最近町が昔より蒸し暑く感じるから思い出したのだろう。
子供の頃の記憶と読書体験が一致するって貴重なことだ。
それほどに『土曜日の絵本』は良い物語だったのだなと思う。
もう一度読みたい!
2002/02/26
私が中学生、高校生の頃にいつも手にしていたのがこの本です。かわいくて、ほのぼのとしていて、あったかくて・・・。父親の友人の子供さんにも読んで欲しくて、ある時、全巻プレゼントしてしまったのです。今となっては、もう一度読んでみたくてもそのすべもありません。
今の時代、このようなマンガこそ、多くの人に読まれるべきものだと思っています。ぜひ、復刊をお願いします。
2002/02/14
私が中学生、高校生の頃にいつも手にしていたのがこの本です。かわいくて、ほのぼのとしていて、あったかくて・・・。父親の友人の子供さんにも読んで欲しくて、ある時、全巻プレゼントしてしまったのです。今となっては、もう一度読んでみたくてもそのすべもありません。
今の時代、このようなマンガこそ、多くの人に読まれるべきものだと思っています。ぜひ、復刊をお願いします。
2002/02/14
探しても探してもないのです!!もう15年越しです!!
自分の子供にも読ませてやりたい。
本当に心に残る、大切なお話です。
派手な作品ではないけれど、大切なことをいっぱい教えてくれました。
ぜひ!!復刊してください。
2002/02/13
探しても探してもないのです!!もう15年越しです!!
自分の子供にも読ませてやりたい。
本当に心に残る、大切なお話です。
派手な作品ではないけれど、大切なことをいっぱい教えてくれました。
ぜひ!!復刊してください。
2002/02/13
子どもの頃大好きな漫画でした。1~2巻だけをもっていていつか続きを読もうと思っていたらいつのまにか本屋から姿を消していました。土曜日の絵本とりんご日記を当時持っていてどちらもお気に入りの漫画でしたが特に土曜日の絵本はどうしてももう一度読みたく忘れられません。ぜひ復刊してほしいです。子どもだけでなく大人にもぜったい好まれると思います。
2002/01/20
子どもの頃大好きな漫画でした。1~2巻だけをもっていていつか続きを読もうと思っていたらいつのまにか本屋から姿を消していました。土曜日の絵本とりんご日記を当時持っていてどちらもお気に入りの漫画でしたが特に土曜日の絵本はどうしてももう一度読みたく忘れられません。ぜひ復刊してほしいです。子どもだけでなく大人にもぜったい好まれると思います。
2002/01/20
どうして文庫本版や復刊がないのか不思議なくらいです。
作者さんから復刊を拒否されてるとかそーゆーことなのかなぁと想像してしまう日もありました。
名作がどんどん復刊されているこの世に「土曜日の絵本」が無いのはとても不自然です。
それとも、出版業界の陰謀かしら???
2001/12/28
どうして文庫本版や復刊がないのか不思議なくらいです。
作者さんから復刊を拒否されてるとかそーゆーことなのかなぁと想像してしまう日もありました。
名作がどんどん復刊されているこの世に「土曜日の絵本」が無いのはとても不自然です。
それとも、出版業界の陰謀かしら???
2001/12/28
私の中でどうしてももう一度読みたい本№1なのです。いろいろな古本屋さんなどで探しているのですがどうしても見つかりません。ネットオークションなどで出ている本は、とても高すぎます。ただ、物語を読みたいだけなので初版本とかでなくていいのです。また、とても心和むお話だったので、是非小学生になった娘にも読ませてあげたいのです。
2001/12/03
私の中でどうしてももう一度読みたい本№1なのです。いろいろな古本屋さんなどで探しているのですがどうしても見つかりません。ネットオークションなどで出ている本は、とても高すぎます。ただ、物語を読みたいだけなので初版本とかでなくていいのです。また、とても心和むお話だったので、是非小学生になった娘にも読ませてあげたいのです。
2001/12/03
20年ぶりにこのコミックの4,5巻を読んで,疲れていた気持ちが癒されました。それで,1,2,3巻,6巻を探したのですが,なかなか見つかりません。私の友人もこのコミックの大ファンだということを最近知りました。今復刊されても,必ず売れると思います。ぜひ,復刊してください。
2001/09/06
20年ぶりにこのコミックの4,5巻を読んで,疲れていた気持ちが癒されました。それで,1,2,3巻,6巻を探したのですが,なかなか見つかりません。私の友人もこのコミックの大ファンだということを最近知りました。今復刊されても,必ず売れると思います。ぜひ,復刊してください。
2001/09/06
作品としての質が素晴らしく高い。
他ではなかなか知ったり確認したりすることが難しい大切なこと
を、この作品は教えてくれる。あるいは確認させてくれる。
面白いのはもちろんだが、マンガは、面白いというだけでいいと
いうわけではないのだと信じている。
2001/08/08
作品としての質が素晴らしく高い。
他ではなかなか知ったり確認したりすることが難しい大切なこと
を、この作品は教えてくれる。あるいは確認させてくれる。
面白いのはもちろんだが、マンガは、面白いというだけでいいと
いうわけではないのだと信じている。
2001/08/08
当時は ただかわいいお話だなくらいにしか 思っていませんでしたが
自分が 大人になり また親になると 忘れていたものを思い出させて
くれる貴重な 漫画です. ぜひ 今育児に悩むお母さんや こどもたちにも 読んでほしい名作です! 長い間古本やめぐりをしていますが
どうしても 全巻そろえることができません。
2001/06/21
当時は ただかわいいお話だなくらいにしか 思っていませんでしたが
自分が 大人になり また親になると 忘れていたものを思い出させて
くれる貴重な 漫画です. ぜひ 今育児に悩むお母さんや こどもたちにも 読んでほしい名作です! 長い間古本やめぐりをしていますが
どうしても 全巻そろえることができません。
2001/06/21
小学生の頃、通院していた耳鼻科で毎週楽しみにしていました。
その頃のマーガレットって今から考えても豪華な執筆陣でした。
でも、その中で本当に、元気でほのぼのしてでも結構シビアな面もあったこのお話は大好きでした。 川崎苑子さんの作品自体どれでも入手困難で弱ってます。 他の作品も、ではあるのですが、これは特に!是非復刊してほしいです。
2001/05/03
小学生の頃、通院していた耳鼻科で毎週楽しみにしていました。
その頃のマーガレットって今から考えても豪華な執筆陣でした。
でも、その中で本当に、元気でほのぼのしてでも結構シビアな面もあったこのお話は大好きでした。 川崎苑子さんの作品自体どれでも入手困難で弱ってます。 他の作品も、ではあるのですが、これは特に!是非復刊してほしいです。
2001/05/03
実は小学生の頃に購入し、今も所有しているのですが、このような名作は絶対に復刊すべきだと思うので投票します。
おとぎ話のような可愛い漫画ですが、親の離婚問題や人の生死など、さりげなく、子ども達が直面せざるを得ない過酷な現実も描いており、現代の子ども達にこそ必要な漫画でもあると思います。
2001/03/19
実は小学生の頃に購入し、今も所有しているのですが、このような名作は絶対に復刊すべきだと思うので投票します。
おとぎ話のような可愛い漫画ですが、親の離婚問題や人の生死など、さりげなく、子ども達が直面せざるを得ない過酷な現実も描いており、現代の子ども達にこそ必要な漫画でもあると思います。
2001/03/19
私、川崎先生の漫画、大好きでした。かわいくって、ほんわかメルヘンムード。なのに、どこかシビアなんです。童話ってのは、だいたい残酷さが含まれてるものだけれども、この「土曜日の絵本」も結構、隣のお姉さんが死んだりして、悲しいです。私は一巻しか持ってないけれど、どうなのでしょう。続きものなのかな。ほかに「ポテト時代」「野葡萄館」が好きです。今、先生はどうしてるのかな?
2001/03/18
私、川崎先生の漫画、大好きでした。かわいくって、ほんわかメルヘンムード。なのに、どこかシビアなんです。童話ってのは、だいたい残酷さが含まれてるものだけれども、この「土曜日の絵本」も結構、隣のお姉さんが死んだりして、悲しいです。私は一巻しか持ってないけれど、どうなのでしょう。続きものなのかな。ほかに「ポテト時代」「野葡萄館」が好きです。今、先生はどうしてるのかな?
2001/03/18
私も随分昔に揃えましたが、
この本はとても良い話が多く、最終巻は涙モノです!!
一人でも多くの方に読んで欲しい一冊ですね。
もし復刊出来たらまた購入し、友達にプレゼントしたいと
思っております。(*^_^*)
2001/03/16
私も随分昔に揃えましたが、
この本はとても良い話が多く、最終巻は涙モノです!!
一人でも多くの方に読んで欲しい一冊ですね。
もし復刊出来たらまた購入し、友達にプレゼントしたいと
思っております。(*^_^*)
2001/03/16
もともとは従姉が持っていたものだったのですが、遊びに行くたびに私が読むので、とうとう最後には譲ってくれたのですが、残念ながら4巻までしか手元にありません。
続きがどうしても気になり、古本屋巡りを何年も続けていますが、いっこうに巡り会えません。今ある4冊もすでにボロボロなので、ぜひぜひ復刊してください。
2000/10/08
もともとは従姉が持っていたものだったのですが、遊びに行くたびに私が読むので、とうとう最後には譲ってくれたのですが、残念ながら4巻までしか手元にありません。
続きがどうしても気になり、古本屋巡りを何年も続けていますが、いっこうに巡り会えません。今ある4冊もすでにボロボロなので、ぜひぜひ復刊してください。
2000/10/08
この本は高校生の時に読んでとっても感動したものです!あれから早10数年・・・私も3才の息子を持つ主婦になりました。今だからこそ共感出来ること、理解出来たことなど沢山あります。ぜひ!もう一度読みたい!!数年前からずっと探し続けてる漫画です!!
子育て中の主婦の方に読んで貰いたい!きっといろいろなこと、もっと見えてくるし、ぎすぎすしていた心も落ち着くと思います!
2000/09/05
この本は高校生の時に読んでとっても感動したものです!あれから早10数年・・・私も3才の息子を持つ主婦になりました。今だからこそ共感出来ること、理解出来たことなど沢山あります。ぜひ!もう一度読みたい!!数年前からずっと探し続けてる漫画です!!
子育て中の主婦の方に読んで貰いたい!きっといろいろなこと、もっと見えてくるし、ぎすぎすしていた心も落ち着くと思います!
2000/09/05
人生で大事なことを,たくさんこの本で教えられました。殺伐とした現代だからこそ,今,この本を復刊して,多くの人に読んでもらいたいです。古本屋にもなくて,私自身も,どうしても,もういちど読みたいと切望しています。
2000/08/19
人生で大事なことを,たくさんこの本で教えられました。殺伐とした現代だからこそ,今,この本を復刊して,多くの人に読んでもらいたいです。古本屋にもなくて,私自身も,どうしても,もういちど読みたいと切望しています。
2000/08/19