復刊投票コメント一覧(人気順)

船を建てる 全1~6巻

全206件

この本を読んで、自分は映像関係に進みました
・・・と言っても過言ではありません。
これまで何人にも手持ちの本を貸してきました。みんな欲しがります。
元彼は私よりもこの本との別れを惜しんでいたくらいです(!)
現在まで似た作品を探そうとしても皆無、
「伝説の」と言われることがこんなに多い作品が、なぜ今読めないのでしょう。
謎です。

2007/04/28

詩的でとても印象にのこる漫画です。
登場人物もとてもかわいらしく、構図も斬新で、
ただの恋愛漫画、冒険漫画にはない、ちょっとアートな作品です。
絶版のままほうっておくのはもったいない!
ぜひみんなにも読んでほしいです。

2007/03/12

友達に勧められて読んだのがきっかけ。
SNS上の作者のコミュニティで絶版になっていることを知った

海外で暮らしていたときもずっと傍らにおいていたくらいすきなのに
もって帰ってこられなくて、また買おうって思ってたところだったから。

ぜひ。

2006/12/18

I hear that ”Fune-wo-tareru” is the most important work of Shiho Suzuki. I really want to read it! Anyway, the Japanese letters are garbled in this form. Why?

2006/11/27

高校の頃にお小遣いを貯めて全巻揃えるほど大好きだった漫画でした。内容もとても良く、数年経った今読んでも違和感が無いストーリーだったと思います。ですが残念ながら人に貸している内に本は手元を離れて戻って来なくなってしまいました。是非復刻して頂き、もう一度自分の手元に今度はずっと大事に置いておきたいと思い、今回投票させて頂きました。

2006/04/12

全部、実は持ってはいますが…友人の誕生日プレゼントに送りたいです。
この作品を読んで、大切にしたいと思ってくれる人も多いと思います。
絶版にしてしまうには、もったいない。そう思うのです。

大切にして、時々読み返したい。そんな、本なのです。

2006/01/26

友達に借りて読ませてもらったときには「かわいい話だな」
位にしか思わなかったのですが、何回も読むうちに話の真相がわかったときにとても内容の深いそして濃いお話なのに気がつきました。何回読んでも飽きない内容も素晴らしいと思います。
しかし私は残念ながらこの本の全巻を持ってませんので、是非復刊をお願いいたします。

2005/12/03

掲載誌で読んでました。
当時小学生で、お金がなかったので『大人になってもこの作品が好きだったら、その時に買おう!』と心に決めていました。
が、現在、どうしても5巻だけが見つかりません。
そしていろんな人に読んでもらいたい願いを込めて投票します!

2005/08/27

高校生の頃センスの良い友人から貸して貰った思い出の品です。
その頃こんなにセンスがいい漫画を見るのは初めてだったので,
皆で回し読みをしていたのを覚えています!
中でもピーチとチェリーの話が一番好きです。
とうの友人は結婚式にこの漫画の一説を,使ったウエディング
カードを作成しています。『ミツバチみたいにハッピーに』と。

2005/08/04

私はこの作品が大好きです。どうしても欲しいんです。
子供の頃は漫画を買うお金がありませんでしたし、今では普通に古本屋で探そうにも、誰も手放しておりません。
あの作品は、私のルーツです。はじめて私の魂をゆさぶった漫画です。読む人を圧倒し飲み込む、恐ろしいほど美しい作品です。どんな方法を使ってでも手に入れたいほど欲しいのです。
復刊して、絶対に損はしないはずです。ネットでユーズド本が一冊3000円とかで販売されています。

2005/05/02

全巻持っていますが素敵な作品なので絶版はすごくもったいないと思います。
鈴木先生の短編や連載でコミックス未収録作品もたくさんあるので全部まとめて愛蔵版にでもしてほしいくらいです。そしたら絶対買います。

2005/04/30

以前に友人から全巻借りて一気読みしました。
そのとき5巻以外は運良く手に入れられましたが、やはり全巻あってこそ……読み倒して痛んできているのでもう1セットは手元に置いておきたい作品です。

もう一度、あのパレードを見たいです。

2005/04/21

ジム・ジャームッシュの『コーヒー&シガレッツ』ご覧になりましたか?
この漫画の主人(海驢?)公はコーヒーと煙草といいます。
市松模様のようなチェックの多様や物語が相互内包的にあるさまはもちろん、ふたつの作品世界は通底しています。
十年以上前から両者を愛してきたわたくしは、映画館で立ち上がれなくなってしまったほどです。
法学部の最後の論文で、無理やり取り上げた『船を建てる』。注釈部分に「第20話”北京エアポート/哈密の南方ランシン線”はジム・ジャームッシュの作品に通じる」と記してありました。
ジャームッシュのマニアならば、この漫画はマストアイテムです。

2005/04/11

10年、このマンガと本屋で出会い続けました。
「どうしようかな。・・また今度にしておこう。」
手には取るものの、開けもせずに立ち去るのが常でした。
自分にはまだ早い。
そう思わせる何かがこのマンガの佇まいの中に含まれていました。
それなりに年をとって、ようやく気負わずに「買ってみようかな」という気分になり、数年前に二冊ほど購入しました。
10年越しのためらいと、その裏にあった期待に間違いはありませんでした。
続きが読みたくて探していたのですが、見つからないまま今にいたっています。
洒落ていて、優しくて、そして少し哀しい。
大人になった今こそ読みたい作品です。復刊を切に希望します。

2005/03/19

鈴木志保先生の作品はとてもレベルが高く、1度読んだら虜になってしまうファンがたくさんいるにも関わらず単行本の少ない漫画家さんです。せっかく出版できた『船を建てる』を絶版にしているのはもったいないことです!もっと志保先生の作品を世の中に出していくべきだと思います。

2005/03/11

方々まわったのですが、5巻だけ手に入りません…。是非揃えたいですし、ストーリー性にもデザイン性にも長けた素晴らしい作品だと思うので、色んな人にお勧めしたく、復刊を希望します。
あと、もし復刊するとしたらあのままのサイズで出版してほしいな。

2005/02/28

コーヒーとタバコ。
ときどき、何となく、思い出す作品です。
本誌でこの作品を知り、単行本を1冊(第1巻)購入しました。
それっきり。
結末を知りたいような気もします。
でも、結末なんて無いような気もしています。

2005/02/25

この作品はとても好きで全巻もってはいますが、発売当時もあまり書店に置いていなくてそろえるのに苦労した覚えがあります。
でも、1~2年くらい前ビレッヂヴァンガードでコメントつきで置いていたりしていたし、絶対ニーズはあると思います。
私も全巻もってはいますが、新装丁とかなにか+αがあれば買うと思います。

2005/02/15

本当に何回読んでも味わいのあるいい作品だと思います
3巻と5巻だけを持ってなくて、いつも古本屋などで探してるのですが、見つかりません
そういえばこの作品を読んで、リチャードブローティガンを読むようになったのでした

2005/02/14

これは素晴らしい作品ですよ。
初めて目にしたのはかなり小さかったのですよ、でもその時の記憶が強くて高校生の頃に集めました。
小さい頃に出会ったのは運命だったんだと感じました。
一つ一つの話を繰り返し繰り返し読むごとに、体に染みてくるアシカ達のストーリー。
何度優しい涙を流した事か。。

周りに広めたくて何度も全巻買ってプレゼントしまくってました。
ところが、ハッと気付くと自分の手元に無い上に在庫がなくて取り寄せ出来ないし購入できないんですよーー!(涙)
この作品は手元に置いて、ずっと一緒に過ごしたい本なんです。
これから私は沢山素敵な人との出会いがあると思いますが、大切な人たちには必ずこの幸せのおすそ分けをするつもりです、、、。

2005/01/13