復刊投票コメント一覧(人気順)

むらの英雄

全27件

図書館で借りて、学校の読み聞かせで読みました。
素朴な絵と、英雄が現れる様子がユーモラスで、子どもたちに人気の絵本でした。
私も気に入ったので購入しようと思ったら、今は販売されていないと知り寂しかったです。
是非、復刻してください。

2009/06/09

絵本の例会にて、この絵本を読んでもらい、ひさびさに大笑い。
絵本を見てここまで大笑いするのもなかなかないかも…。
紹介してくれた方はこの話を語りで聞いたそうです。
でも西村さんの絵がいいです、しげちゃんコンビ復活を願う。
(と願う私もしげちゃんです。)

2006/04/12

小学校で読み聞かせをしています。この本はとてもほのぼのとしていて、子どもたちが良く聞きました。絵も大胆な構図で遠目がきいて、後ろからでも良く見え、世界の昔話を読もう、というテーマで教室での読み聞かせにぴったりの本だと思いました。ぜひ、復刊させてほしいです。

2005/10/21

今は中学生になった息子が、小さいときから好きだった絵本です。現在私は小学校で読み聞かせをしていますが、子どもたちに大受けです!読み聞かせ仲間にも、「面白い!」と評判で、いちいち図書館で借りなくても、いつでも読めるようにしておきたいです。

2004/10/26

読み聞かせなど子どもと絵本についてのサークルで活動している者です。 某図書館で薦める絵本リストの中にこの絵本が含まれており、たまたま手にしたのがきっかけです。 はっきりいって、表紙だけみたらなかなか借りる人は少ない絵本だとおもいますが、その内容はすごい!の一言です。ぜひ、復刊をおねがいします。

2002/11/18

^^;

2013/04/07

とてもユーモアのあるエチオピアの民話。大人が読んでも笑えます。

2013/03/25

西村さんの絵がとっても味があって、子どもたちにも好かれそうな絵に興味をもちました。

2013/03/12

あらすじを読んで興味を持ちました。読んでみたい。

2013/03/12

子供に読んであげたい。

2013/03/11

読みたい。

2013/03/11

読み聞かせボランティアで利用してみたいんですが、図書館にもおいていないので、是非とも復刊を望みます。

2012/06/27

とにかくおもしろい!

2012/04/22

面白そうなのに絶版とは…。近くの図書館にもないし、ぜひ復刊を!

2012/02/05

とってもおもしろい本です。アマゾンで300万円の値が付いていて、びっくりしました。ぜひ復刊してください。

2011/10/31

この話を「読み物」として読んだことはありますが、絵本でもぜひ読みたいし、お話会でも使いたいです。

2011/06/04

とても読み聞かせに向いた絵本で、なぜ入手できないのか不思議でなりません。
ストーリーテリングで語る方が多いですが、絵にもそれなりの味があるので、学校図書館などには置いてほしいと思います。

2011/01/24

読み聞かせに是非是非 使いたいです。

2010/11/25

文庫でも引っ張りだこ!よみきかせに役だってます。復刊、是非!!

2010/09/11

面白いお話です。また、読みたい。

2010/05/15