復刊投票コメント一覧(人気順)

マリオネット

全56件

10年以上前になるかと思いますが、友人とこの本にハマりました!当時でさえ古本屋をめぐって探していた記憶があります。文庫化されないかとその友人と2人で期待していたのですが、友人から『見つけた』という連絡もなく、自分でも見かけていません…。一度は手放してしまったものですが、手放すのではなかったと後悔しています。復刊してもらえると嬉しいです!!今度こそ手放しません!

2006/06/20

なんで?なんで?なんで?どうして文庫化してないの???
連載当時、かなりドキドキして読んだ記憶があります。
復刊して欲しい!!!コミックスを何冊か持ってるけど
古本屋にも無いし全巻揃えられないんで是非文庫化して欲しいです!!!

2006/05/03

昔一度読んだだけなのに、頭に焼き付いているマンガです。別コミックスに入れられた第一話が、どうしても手に入りません。でも、どうしても読みたい。「復刊された」という夢をみて、目覚めて失望することがあるほどです。

2006/01/21

マリオネットは大好きな作品でした。最初に読み始めた理由はやはり絵の美しさでしたが、結局、内容の面白さで買い続けました。あの独特の世界観が、はまるんですよね。きっと。名作のひとつにあげられると思います。ぜひ復刊して欲しいです。

2005/09/12

初めて知ったのは花とゆめ連載時コレットが登場してきた頃だったのでしょうか、私が子供のせいか頭が悪いのか、ストーリーが半分も分らず単行本も購入せずじまい。私のばか。
ただ主人公が魅力的ですごく気になったのを覚えています。
ああちゃんと読みたい。もいちど読みたい。絶対欲しい。
どうか復刊お願いします。

2005/01/19

古本でも苦労すれば手に入らないこともないのですが、いかにせん状態が悪いものしか見当たりません。茶黄ばんでいるものです。そして文庫化でしたら、コミックス版を持っていても買う人はいると思います。当時の雑誌連載から好きでした。愛田真夕美作品自体、古いものが多いので、初期の作品も「短編集」とかで欲しいくらいです。黒のコレットが一番好きでした。ちょっとの書き下ろしもあれば尚嬉しいのですが。わずかでもいいので、書き下ろしとか付けて欲しいところです。

2003/11/15

そういえば、文庫化されそうでいてまだされていない作品だなあ、と昨夜ふと思い出しまして。ここで検索したらすでにリクエストされていたので、投票させていただきます。
コミックスは持ってますが、古本で買ったものなので、文庫として新品を買いたいです。

2003/09/26

なんで文庫にならないかまるでわからない。あの当時相当人気だったじゃないですか。マリオネット特集のコミケイトもまだ捨てられません。懸賞のTシャツも持ってる(笑)。コミックスはぼろぼろなので、文庫だったら購入します。ぜひ!

2003/05/06

初めて「花とゆめ」の雑誌を読み始めた時に、載っていた作品でした。
懐かしい~。あの独特の妖しい世界は、当時中学生だった私には非常に刺激的でした(苦笑)

そのイメージアルバム、私にこの作品を薦めてくれた友達が買っていたので、録音してもらったこともありました。今もそのテープ、残っています。
数年前、中古レコード店で見つけた時は嬉しくて、即買いました。
すごくいい曲ばかりでしたから。

その本体の作品の方も、新しく手にしたいものです。
ぜひお願いします。

2003/02/04

決して時代的にも、絵的にも背景は明るくないのですが、キャラクターに魅力がありました。ちょっとばかり、風と木の詩を彷彿とさせる、「美しい少年」の出てくるお話です。多分古本屋で集
めるにも、十五年前後前の漫画のため、なかなかなくて。やはり保存用にきれいなものをぜひ、手元におきたい!と思います。

2002/10/12

文庫化されてなかったんですね。

絵がきれいで当時とても好きでした。
ここを見たら久しぶりに読みたくなってしまいました。
是非お願いしたいです。

2006/06/05

好きな作品でしたが単行本を紛失・・・
是非復刊をお願いしたいです。原稿がカビているという話だから無理かなぁ。

2006/05/12

もう20年くらい前に読んだ漫画ですが忘れられません。古本屋もかなり探しましたが全く見つからず・・・是非是非復刊を希望します!!どうしてももう一度読みたいのです。

2006/03/17

あまりに昔の作品で、いよいよ内容を忘れてしまいました。もう一度よみたいなと思ってます。

2006/01/12

「行きなさい~生きなさい」のシーンに泣きました

2005/11/07

あの独特の雰囲気が好きでした。ぜひ文庫版で復刊してほしいです。

2005/08/09

大好きです。中学生時代、夢中になって読んでました。
コミックは持ってますが、文庫になったら絶対に買います!

2005/07/31

子供の頃読んでたマリオネットをもう一度読んでみたいと思い投票しました。

2005/06/27

小学生の時に夢中になって読みました。主人公の美少年ダニエルを真似して画いたこともありました。今30代になりもう一度手に取り読みたいと思ってます。すごく復刊を希望してます。よろしくお願いします。

2005/06/27

文庫化されていないのですよね。すんごく読みたいです。
夢中だったのは中学生頃だったと思うけど絵柄、お話ともに大好きだった作品のひとつです。

2005/06/19