復刊投票コメント一覧(人気順)
好美のぼる全作品
全31件
小学生の頃か中学生の頃に単行本をいくつか読んでファンになりました。妖怪の描写が秀逸です。内容も深く引き込まれます。
カニの少女が出てくる話や、蛇・ムカデとかが殺されて人間に復讐する話などが記憶にあります。
2016/05/23
小学生の頃か中学生の頃に単行本をいくつか読んでファンになりました。妖怪の描写が秀逸です。内容も深く引き込まれます。
カニの少女が出てくる話や、蛇・ムカデとかが殺されて人間に復讐する話などが記憶にあります。
2016/05/23
唐沢氏の「ホラーマンガの逆襲」で読み、そのシュールさ&ヤバさのとりこになってしまいました。とにかく新品で全部読みたいのです。こういう漫画家はもっと評価されないといけないと思います。光(たとえば手塚治虫)と影(「ホラーマンガの逆襲」にでていた様な漫画家たち)は同等に評価されるべきだと思います。
2005/10/20
唐沢氏の「ホラーマンガの逆襲」で読み、そのシュールさ&ヤバさのとりこになってしまいました。とにかく新品で全部読みたいのです。こういう漫画家はもっと評価されないといけないと思います。光(たとえば手塚治虫)と影(「ホラーマンガの逆襲」にでていた様な漫画家たち)は同等に評価されるべきだと思います。
2005/10/20
好美先生の全集がまだ出てない時点で日本漫画界は長引く停滞から逃れることはできないと思う。例えば漫画史なるものが存在する場合、先生はメジャでないにしろ重要な位置を占めるのは間違いないし、広く読まれないにしても漫画を文化としてみた場合、全集出版は非常に有意義なものだろう。少なくとも業界には多くの賛同者がいると思う。
2002/08/31
好美先生の全集がまだ出てない時点で日本漫画界は長引く停滞から逃れることはできないと思う。例えば漫画史なるものが存在する場合、先生はメジャでないにしろ重要な位置を占めるのは間違いないし、広く読まれないにしても漫画を文化としてみた場合、全集出版は非常に有意義なものだろう。少なくとも業界には多くの賛同者がいると思う。
2002/08/31
小学生の頃に読んだのに、未だに記憶に残っています。
キョーレツでしたから(笑)
全作品、読んでみたいです!ぜひ、復刊お願いします!
2009/06/19
小学生の頃に読んだのに、未だに記憶に残っています。
キョーレツでしたから(笑)
全作品、読んでみたいです!ぜひ、復刊お願いします!
2009/06/19
好美のぼる!!すごいです、この人は!
全集という形で時系列順でよみたいですね。
あの味のある絵とシュールなストーリーにクラッときてしまいます!
2008/11/24
好美のぼる!!すごいです、この人は!
全集という形で時系列順でよみたいですね。
あの味のある絵とシュールなストーリーにクラッときてしまいます!
2008/11/24
好きだった。一冊に沢山の作品が入った感じで復刻されたし。
2008/01/29
好きだった。一冊に沢山の作品が入った感じで復刻されたし。
2008/01/29