復刊投票コメント一覧(人気順)

夢ちゃんちゃん子

全30件

当時、妹が読んでいて借りて読んでました。
不思議な印象の本で、妹ともたまにこの本の話題になり、「また読んでみたいねぇ」と話しています。
過去のコンテンツを色々見られる時代になりましたが、この本は未だに再読する機会を得られず仕舞いです。
ふとした瞬間に思い出し、思い出すと読みたくてたまらなくなるので、復刊を希望します。

2024/04/11

子供のころ読んで死とは、生きるとは、と哲学させられたとても深い作品です。人の生き死について軽く考えるようになっているような気がするので今の小学生にも読んでもらいたいのでぜひ復刊してほしいです。

2017/04/16

小さいころ一話だけ読んだんですが 光をご飯にしてた?(ネタばれというほどじゃないよね?)印象が残ってます。それから 20年以上たちますが今でも読んでみたいなと思ってるコミックです。復刊お願いします。>。< 古本屋は20年いつも気にかけて探していましたがみつからないんですのぉ(残念無念っ)

2005/11/05

夢ちゃんちゃん子大好きでした。当時単行本になるとか調べるこ
とができなくて現在に至ってました。題名はしっかり覚えていた
のでようやくこの復刊ドットコムに巡り合えました!もう一度
(夢ちゃん)を読んで感動に浸りたいです。

2005/01/31

ずっとまた読みたいと思ってました。子供の漫画と言って侮れません。哀しくて優しいストーリーです。最終回も覚えてます。「忘れるなんてできないよ」と言う男の子のセリフ。夢ちゃんが生まれかわるシーン。どうか今の小学生にも読めるように復刊して下さい。もちろん私の子供達にも読ませたいです。

2004/08/27

小さい時、死についてこれほど考えさせられるものに出会った事がなく、ある意味感動していました。すでに20年以上前のマンガですが、未だに雑誌「小学4年生」の本の感触なんかを思い出します。もう戻らない、何にでも感動出来た吸収一方の頃の記憶を確かめる意味でも、もう一度是非読みたいです!!

2003/12/02

読んだ当時、ラストにほっとすると同時に、小太郎ちゃんとはすごい年の差になっちゃうよな、と小学生のくせに二人の行く末を心配してしまったのを覚えています。学習雑誌に連載されていたからといって、なかなかあなどれないですよ。今でも読み返すといろいろ考えさせられます。かえって大人になった今、読むべき作品なのかもしれませんよ。

2003/04/12

絶対に復刻希望の超名作

当時はこの本の豪華版がでたくらい人気があった。
大人も子供も泣かせます。
感じとしては生死をこえた初恋、純愛のラブストーリー
最終回は愕然。

同じ作家の「およげことりちゃん」も素晴らしい作品。復刻希望

2002/10/04

小学生の時読んだマンガの中では一番印象に残っています。
当時総集編が出たのですが、カットされている部分があって不満でした。
連載時そのままのノーカット版でもう一度読んでみたいです。

2022/11/14

自分が死ぬということの悲しさについて、初めてまじめに考えさせられた作品でした。ぜひ、もう一度読みたいです。

2005/06/16

小学生の時読んだ思い出の漫画。

2005/02/12

小さいころ読んだ漫画の中で、一番印象に残っています。あの切なさは
韓国ドラマなんかの数百倍、いや、それ以上です。よみたいです。ほしいです。私の手元におきたいです。

2005/02/12

小学4年生で連載を読んでいました。
すばらしい内容で、わすれられません。もう一度あの感動を味わい、他の人にも薦めたいので、復刊希望します。

2004/11/17

当時すごく感動した思い出の漫画です。
もう一度よみたいです。

2003/11/25

私も当時読んでいました。最終回は生まれて初めて本(まんが)を
読んで感動した記憶があります。こういう良い作品は是非単行本
にしていただきたいです。

2003/01/15

小学生だった私の死生観を造った漫画だと思うから
是非我が子にも読ませたい、から

2025/07/16

小さい頃に読み、ずっと忘れられませんでした。
復刊でやっと購入したのですが、引越しの際紛失してしまい…また読みたいです。

2018/11/03

小学4年生の連載で読みましたが、途中で買うのを止めて最終回呼んでないんです。
子供心には内容が衝撃的ですごく気になってました。

2005/09/25

最終回は今でも鮮明に覚えています。

2005/07/13

とても愛らしくまじめでせつない、という印象で、子供の頃読ん
でいたら…と思います。いまの子供達に読んでほしいです。

2005/06/25