復刊投票コメント一覧(人気順)
ちびくろおじさん
全41件
自分に子供が出来て読んであげたいなぁ、と思ったんですが、絶版になっていてとても残念でした。絵も可愛らしいし、物語としても夢があって大好きでした。自分が読んでいたものは引越しを繰り返すうちに捨てられてしまったみたいです。是非、復刊して欲しいです。
2009/02/11
自分に子供が出来て読んであげたいなぁ、と思ったんですが、絶版になっていてとても残念でした。絵も可愛らしいし、物語としても夢があって大好きでした。自分が読んでいたものは引越しを繰り返すうちに捨てられてしまったみたいです。是非、復刊して欲しいです。
2009/02/11
小学校1年生の時に、学級文庫にだしてから 帰ってきません。 小さなころにセットで買ってもらい、大事にしてたのに。。。 お願いします。当時と同じ 装丁でできればお願いします。 今の子供にも読んでもらいたい本です。暖かい気持ちを育てる 素晴らしい本です。是非ともお願い致します。
2008/09/23
小学校1年生の時に、学級文庫にだしてから 帰ってきません。 小さなころにセットで買ってもらい、大事にしてたのに。。。 お願いします。当時と同じ 装丁でできればお願いします。 今の子供にも読んでもらいたい本です。暖かい気持ちを育てる 素晴らしい本です。是非ともお願い致します。
2008/09/23
子供の頃大好きな絵本のひとつで、何度も繰り返し読んだものでした。ストーリーも、何度見ても飽きない綺麗な絵も、素晴らしかったです。残念なことにその本は人の手に渡ってしまいました。是非復刊していただきたいです。私ももう一度読みたいですが、いまの小さなお子様方にも読んでほしいです。
2006/08/31
子供の頃大好きな絵本のひとつで、何度も繰り返し読んだものでした。ストーリーも、何度見ても飽きない綺麗な絵も、素晴らしかったです。残念なことにその本は人の手に渡ってしまいました。是非復刊していただきたいです。私ももう一度読みたいですが、いまの小さなお子様方にも読んでほしいです。
2006/08/31
小学校の頃に読みました。毎日毎日真っ黒になりながらまじめに働く煙突掃除夫の主人公。家に帰っても話相手は左右の目の色が違う猫やふくろう。やっと恋をしたのに相手はお人形だった・・・など子供心になんとも言えず切ない思いをしたのを覚えています。イラストも文章もとてもほのぼのとしていて本当に心が優しくなる絵本だと思います。今までにいろんな本に出逢いましたが、こんなに心に残っている本はありません。ずっとずっと探していました。また読みたいので、是非復刻してください。
2005/07/30
小学校の頃に読みました。毎日毎日真っ黒になりながらまじめに働く煙突掃除夫の主人公。家に帰っても話相手は左右の目の色が違う猫やふくろう。やっと恋をしたのに相手はお人形だった・・・など子供心になんとも言えず切ない思いをしたのを覚えています。イラストも文章もとてもほのぼのとしていて本当に心が優しくなる絵本だと思います。今までにいろんな本に出逢いましたが、こんなに心に残っている本はありません。ずっとずっと探していました。また読みたいので、是非復刻してください。
2005/07/30
とあるお店のHPで何十年ぶりに表紙を見て、ぐわぁーっと、なんとも言えない感情がわいてきました。
懐かしい!読みたい!欲しい!!
本当にすっかり忘れていましたが、大好きな本でした。今見ても本当に可愛い絵ですね。絶版だなんて勿体ない!子供にも読んであげたいです。
2004/01/16
とあるお店のHPで何十年ぶりに表紙を見て、ぐわぁーっと、なんとも言えない感情がわいてきました。
懐かしい!読みたい!欲しい!!
本当にすっかり忘れていましたが、大好きな本でした。今見ても本当に可愛い絵ですね。絶版だなんて勿体ない!子供にも読んであげたいです。
2004/01/16
とっても絵が可愛くて小さいころ大好きでした!
我が家に一冊、シミやけのあるこの本がありますが、綺麗なこの本を手にして子供に見せてやりたいです。
シミやけの本は捨てるのはもったいないのでこPし、綺麗なものを見せてやろうと思ってます。(子供がアレルギーなので・・我が家の本をそのままというわけにはね・・)近々Bオークションにだそうかなと思っています。
2003/10/02
とっても絵が可愛くて小さいころ大好きでした!
我が家に一冊、シミやけのあるこの本がありますが、綺麗なこの本を手にして子供に見せてやりたいです。
シミやけの本は捨てるのはもったいないのでこPし、綺麗なものを見せてやろうと思ってます。(子供がアレルギーなので・・我が家の本をそのままというわけにはね・・)近々Bオークションにだそうかなと思っています。
2003/10/02
小学生の頃持っていたのですが、引越しの時に手放してしまいました。10年ほど前からまたこの本が欲しくて探していますが、見つかりませんでした。今回ネットで調べたところ絶版になっているとのことで残念です。とても心温まるお話ですし、絵もとっても綺麗で素敵な本なのに何故絶版にと思ってしまいました。またネットで検索したところ、他にもこの本に思い入れがある方がいらっしゃることを知りました。是非復活させてください。今の小学生やそして大人の方にも是非手にとってもらいたい本ですので、よろしくお願いします。
2002/08/10
小学生の頃持っていたのですが、引越しの時に手放してしまいました。10年ほど前からまたこの本が欲しくて探していますが、見つかりませんでした。今回ネットで調べたところ絶版になっているとのことで残念です。とても心温まるお話ですし、絵もとっても綺麗で素敵な本なのに何故絶版にと思ってしまいました。またネットで検索したところ、他にもこの本に思い入れがある方がいらっしゃることを知りました。是非復活させてください。今の小学生やそして大人の方にも是非手にとってもらいたい本ですので、よろしくお願いします。
2002/08/10
とても心温まるお話です。挿絵もほんわか夢のようなタッチでした
小学校の時両親に購入してもらいましたが、いつの間にかなくなっていました。ぜひまた読みたい1冊です
2010/10/13