復刊投票コメント一覧(人気順)
ホテル・ハイビスカス
全32件
沖縄にはまってはや3年 ちょっとした友人の話からこの本を知りました
復刻版は全部呼んだし、昨年は東京国際映画祭で映画も見ました
涙が止まらないこの作品の 最初の本を是非読んでみたく
復興を強く願います
2003/01/04
沖縄にはまってはや3年 ちょっとした友人の話からこの本を知りました
復刻版は全部呼んだし、昨年は東京国際映画祭で映画も見ました
涙が止まらないこの作品の 最初の本を是非読んでみたく
復興を強く願います
2003/01/04
実は持ってます。10数年たっても捨てられない本です。最近ボーダーインクの3冊も買い足しましたが、モーニング版も是非大勢に呼んでもらいたい。でも、気になってるのがモーニング本誌に出て、コミック版で出てない分なんですよね。それも読みたい。
2002/09/26
実は持ってます。10数年たっても捨てられない本です。最近ボーダーインクの3冊も買い足しましたが、モーニング版も是非大勢に呼んでもらいたい。でも、気になってるのがモーニング本誌に出て、コミック版で出てない分なんですよね。それも読みたい。
2002/09/26
私は学生の時、この本を読みましたが、
沖縄方言(うちなーぐち)で書かれた内容は、違う国のようでもあり、なぜか懐かしく思ったものです。
また、沖縄へ初めて行った時、この本で感じた、親切で陽気な
沖縄人(うちなんちゅー)に実際に会って、少し感動しました。
映画化もされたとのことですので、この機会にホテルハイビスカスを
たくさんの人たちに読んでもらいたいと思います。
2002/09/16
私は学生の時、この本を読みましたが、
沖縄方言(うちなーぐち)で書かれた内容は、違う国のようでもあり、なぜか懐かしく思ったものです。
また、沖縄へ初めて行った時、この本で感じた、親切で陽気な
沖縄人(うちなんちゅー)に実際に会って、少し感動しました。
映画化もされたとのことですので、この機会にホテルハイビスカスを
たくさんの人たちに読んでもらいたいと思います。
2002/09/16
先日沖縄でホテルハイビスカスの新刊を3冊買ってきました。とても面白く、映画化するということなので楽しみです。かつて講談社から2冊、出ていたということを知り、しかも内容が違うらしいと聞いては、ぜひ復刻をしてもらわなければと思っています。この作者は今後とも活躍してほしい漫画家の一人になりました、わたしの中で。
2002/09/01
先日沖縄でホテルハイビスカスの新刊を3冊買ってきました。とても面白く、映画化するということなので楽しみです。かつて講談社から2冊、出ていたということを知り、しかも内容が違うらしいと聞いては、ぜひ復刻をしてもらわなければと思っています。この作者は今後とも活躍してほしい漫画家の一人になりました、わたしの中で。
2002/09/01
現在沖縄の出版社から出されている分を読むたびに、モーニングに不定期で連載されていた当時のものも読みたくなります。沖縄に関係した仕事を続けてきたのも、この漫画の影響が大きいと思います。漫画に漂う雰囲気がとても好きでしたし、とにかく元気になれました。ぜひとも復刊していただきたいと思うのです。自分の小さな姪もハイビイカスが大好きです。
2002/09/01
現在沖縄の出版社から出されている分を読むたびに、モーニングに不定期で連載されていた当時のものも読みたくなります。沖縄に関係した仕事を続けてきたのも、この漫画の影響が大きいと思います。漫画に漂う雰囲気がとても好きでしたし、とにかく元気になれました。ぜひとも復刊していただきたいと思うのです。自分の小さな姪もハイビイカスが大好きです。
2002/09/01
投票画面のこの本についてのコメントにあるとおり、沖縄の、光と影が、読みやすく、また感動的に漫画の中につづられています。人間的つながりの普遍的な感動もある良い物語です。味のある画風のコミックで表現されているので、老若男女が読んで楽しめるいい本だと思います。
来年このコミックを原作にした映画が封切られるはずなので、その前に是非一読しておきたいです。
2002/08/29
投票画面のこの本についてのコメントにあるとおり、沖縄の、光と影が、読みやすく、また感動的に漫画の中につづられています。人間的つながりの普遍的な感動もある良い物語です。味のある画風のコミックで表現されているので、老若男女が読んで楽しめるいい本だと思います。
来年このコミックを原作にした映画が封切られるはずなので、その前に是非一読しておきたいです。
2002/08/29
ほのぼの、アハハそしてうるうる...大好きです。ボーダーインク社から出ている単行本は、すべて持っていますよ。
『ナビィの恋』でおなじみ中江監督による映画版も、先日クランクアップしました。さあ、近日中に公開予定の今、この原作本を復刊しないでいったいどうする!
2002/08/28
ほのぼの、アハハそしてうるうる...大好きです。ボーダーインク社から出ている単行本は、すべて持っていますよ。
『ナビィの恋』でおなじみ中江監督による映画版も、先日クランクアップしました。さあ、近日中に公開予定の今、この原作本を復刊しないでいったいどうする!
2002/08/28
映画化が決定し「ナビィの恋」の監督がメガホンをとり
「ちゅらさん」で好演された「平良とみ」さんも
出演される作品なのですが・・・
これが講談社版のみ入手不可になっているのは
とても寂しい事だと思います。
みなさん、投票よろしくお願い致します。
2002/08/05
映画化が決定し「ナビィの恋」の監督がメガホンをとり
「ちゅらさん」で好演された「平良とみ」さんも
出演される作品なのですが・・・
これが講談社版のみ入手不可になっているのは
とても寂しい事だと思います。
みなさん、投票よろしくお願い致します。
2002/08/05
潮出版社のコミックビームで初めて知ったので、それ以前の作品が是非読みたいです。新潮社でも出ましたが、まだまだ掲載されてない作品がたくさんあると思うので。
2011/06/07
潮出版社のコミックビームで初めて知ったので、それ以前の作品が是非読みたいです。新潮社でも出ましたが、まだまだ掲載されてない作品がたくさんあると思うので。
2011/06/07
映画を観て是非読んでみたくなりました。
2004/02/15
映画を観て是非読んでみたくなりました。
2004/02/15
小学校の頃(10年以上前になりますが)、授業で沖縄のことをやった時に担任がコピー(時効ですね)して読ませてくれた。子供心にとても面白かった。この漫画で沖縄に雪が降らないことを知った。
2002/09/27
小学校の頃(10年以上前になりますが)、授業で沖縄のことをやった時に担任がコピー(時効ですね)して読ませてくれた。子供心にとても面白かった。この漫画で沖縄に雪が降らないことを知った。
2002/09/27
ボーダーインクで出版されているのを読んで 是非入っていないのを読んでみたくなりました。復刻宜しくお願いします。
ホテル・ハイビスカスにはまってしまいました。
2002/09/17
ボーダーインクで出版されているのを読んで 是非入っていないのを読んでみたくなりました。復刻宜しくお願いします。
ホテル・ハイビスカスにはまってしまいました。
2002/09/17
「ホテルハイビスカス」シリーズはほとんど読みました。
泣き笑い。とても感動的で大好きです。
しかしこの、谷上みい子名義の「ホテルハイビスカス」だけは読んだことがありません。ぜひ、復刻して欲しいです。
2002/09/12