復刊投票コメント一覧(人気順)
楽しいバイエル併用 ファイナルファンタジータクティクス
全146件
ファイナルファンタジータクティクスの音楽は今でもずっと聴いています。
自分は小さい時にピアノを習っていましたがあまり上手い方ではなく耳コピも苦手です。
そのような自分にとって好きな曲が気軽に弾けるこの楽譜の意義はとても大きいです。
復刊されることを心待ちにしています。
2022/04/30
ファイナルファンタジータクティクスの音楽は今でもずっと聴いています。
自分は小さい時にピアノを習っていましたがあまり上手い方ではなく耳コピも苦手です。
そのような自分にとって好きな曲が気軽に弾けるこの楽譜の意義はとても大きいです。
復刊されることを心待ちにしています。
2022/04/30
タクティクスの音楽を聴くと、
ゲーム上で感じた 風の音や霧雨の身にまとわりつく感じ、
雪の匂い 暗闇の中の気配…そんなイヴァリースの空気感みたいなものが、
昔見た景色のように脳内に再現されます。
ほかにはない不思議な感じです。
他にはない不思議の秘密を知る手がかりとなる楽譜の再販を、
リマスターの発売に合わせて求めたいです。
2025/09/12
タクティクスの音楽を聴くと、
ゲーム上で感じた 風の音や霧雨の身にまとわりつく感じ、
雪の匂い 暗闇の中の気配…そんなイヴァリースの空気感みたいなものが、
昔見た景色のように脳内に再現されます。
ほかにはない不思議な感じです。
他にはない不思議の秘密を知る手がかりとなる楽譜の再販を、
リマスターの発売に合わせて求めたいです。
2025/09/12
どの曲も本当に素晴らしく、ゲーム発売からだいぶ経っていますが今でもよくサントラを聴くほど大好きです。
そんな名曲だらけの楽譜が絶版のままなのはもったいないですし、自分でも弾きたいですので復刻を心より希望しています。
2020/09/14
どの曲も本当に素晴らしく、ゲーム発売からだいぶ経っていますが今でもよくサントラを聴くほど大好きです。
そんな名曲だらけの楽譜が絶版のままなのはもったいないですし、自分でも弾きたいですので復刻を心より希望しています。
2020/09/14
ゲームが大好きで、音楽も大好きです!
全部が全部いい曲ばかりなので、ぜひ自分で弾いてみたいです!
この本の元の本が発売された当初はまだ小学生だったので、買えませんでした…
なので、今、ぜひほしいです!
2006/05/20
ゲームが大好きで、音楽も大好きです!
全部が全部いい曲ばかりなので、ぜひ自分で弾いてみたいです!
この本の元の本が発売された当初はまだ小学生だったので、買えませんでした…
なので、今、ぜひほしいです!
2006/05/20
発売当時小学生でお金のない自分は、FF7の楽譜とこちらのどちらを買うか悩んだ結果、こちらを諦めました。
何とかして両方買う、という選択を取らなかったことを非常に後悔しています。
是非復刊してください。
2022/03/21
発売当時小学生でお金のない自分は、FF7の楽譜とこちらのどちらを買うか悩んだ結果、こちらを諦めました。
何とかして両方買う、という選択を取らなかったことを非常に後悔しています。
是非復刊してください。
2022/03/21
崎元氏の手がけたゲームサントラにはファンが非常に多く、絶版となった今でも、「ベイグラントストーリー」や「タクティクスオウガ」などと並んで、「ファイナルファンタジータクティクス」も高い人気を誇っています。(中古品でも2万円以上の値がついていることもよくあります)崎元氏は今春発売のff12の音楽を手がけられますので、氏の音楽に魅せられるファンは、今後もっと増えることでしょう。ぜひこの機会に、今なお失せることのない輝きを放つ過去の名作サントラと、その楽譜の復刻をお願いします。
2005/12/22
崎元氏の手がけたゲームサントラにはファンが非常に多く、絶版となった今でも、「ベイグラントストーリー」や「タクティクスオウガ」などと並んで、「ファイナルファンタジータクティクス」も高い人気を誇っています。(中古品でも2万円以上の値がついていることもよくあります)崎元氏は今春発売のff12の音楽を手がけられますので、氏の音楽に魅せられるファンは、今後もっと増えることでしょう。ぜひこの機会に、今なお失せることのない輝きを放つ過去の名作サントラと、その楽譜の復刻をお願いします。
2005/12/22
BGMが最高です。
オケっぽい壮厳な曲が、FFシリーズの中では
タクティクスが一番だと思います。
中古のオークション等で高値に吊り上げられてしまい、
定価の数倍は積まないと手に入らないようです・・・
熱く復刊希望デス
2005/11/13
BGMが最高です。
オケっぽい壮厳な曲が、FFシリーズの中では
タクティクスが一番だと思います。
中古のオークション等で高値に吊り上げられてしまい、
定価の数倍は積まないと手に入らないようです・・・
熱く復刊希望デス
2005/11/13
この本にたどりつくのが遅すぎました。とても後悔しています。ゲームをやり、楽譜を買おうとしてもどこにもない。他にもFFの楽譜は持っているのですが、これほどこの本の曲を弾いてみたいと思ったことはありません。どうか復刊をお願いいたします
2005/08/12
この本にたどりつくのが遅すぎました。とても後悔しています。ゲームをやり、楽譜を買おうとしてもどこにもない。他にもFFの楽譜は持っているのですが、これほどこの本の曲を弾いてみたいと思ったことはありません。どうか復刊をお願いいたします
2005/08/12
ファイナルファンタジータクティクスの曲は、幻想的でどれもよい曲ばかりです。タクティクスアドバンスや、FF12が発売されるようになり、また一段と注目浴びること間違い無しだと思います。せひとも復刊して欲しいです。
2004/12/12
ファイナルファンタジータクティクスの曲は、幻想的でどれもよい曲ばかりです。タクティクスアドバンスや、FF12が発売されるようになり、また一段と注目浴びること間違い無しだと思います。せひとも復刊して欲しいです。
2004/12/12
最近ピアノを習い始めてピアノ本体も買ったので、だったら最愛のゲームFFTの、あの美しい曲を聞くだけじゃなくて弾いてみたい!という切なる思いからの復刊希望です。
2004/10/23
最近ピアノを習い始めてピアノ本体も買ったので、だったら最愛のゲームFFTの、あの美しい曲を聞くだけじゃなくて弾いてみたい!という切なる思いからの復刊希望です。
2004/10/23
こんなに素晴らしい曲の楽譜が埋もれるのは勿体無い。
世間でMIDIやMP3等の配布に著作権が圧力をかけているが
著作権を所持している側が消費者の必要としている情報を
公開しきれていないまま圧力をかけても何も解決しない。
音楽関連の品は需要も限られているため、割高になり
採算が合わない商品も出てくるかもしれない。
しかし、著作権重視の時流である今こそ割高でも買い求める
客層がいることを忘れないで欲しい。ここで乗り遅れると
著作権を商品とする業界に未来はないと思う。
2004/07/16
こんなに素晴らしい曲の楽譜が埋もれるのは勿体無い。
世間でMIDIやMP3等の配布に著作権が圧力をかけているが
著作権を所持している側が消費者の必要としている情報を
公開しきれていないまま圧力をかけても何も解決しない。
音楽関連の品は需要も限られているため、割高になり
採算が合わない商品も出てくるかもしれない。
しかし、著作権重視の時流である今こそ割高でも買い求める
客層がいることを忘れないで欲しい。ここで乗り遅れると
著作権を商品とする業界に未来はないと思う。
2004/07/16
ファイナルファンタジータクティクスというゲームの内容もサウンドも
大好きで、友人共々、ピアノでチャレンジしてみたいなぁと思っていました。しかし既に絶版になっているという情報を見てショックを受けました。是非復刊してほしいです。
2004/03/14
ファイナルファンタジータクティクスというゲームの内容もサウンドも
大好きで、友人共々、ピアノでチャレンジしてみたいなぁと思っていました。しかし既に絶版になっているという情報を見てショックを受けました。是非復刊してほしいです。
2004/03/14
今までプレイしたことのあるゲームの中でも、ファイナルファンタジータクティクスほど強い衝撃を受けた音楽はありません。とても心に訴えてくるものがあり、音楽それだけで様々に入り乱れた人間の感情や葛藤、壮大な世界観を持っていると感じました。是非あの音楽たちを、自分のピアノ演奏で再現してみたいと思っています。
2004/01/18
今までプレイしたことのあるゲームの中でも、ファイナルファンタジータクティクスほど強い衝撃を受けた音楽はありません。とても心に訴えてくるものがあり、音楽それだけで様々に入り乱れた人間の感情や葛藤、壮大な世界観を持っていると感じました。是非あの音楽たちを、自分のピアノ演奏で再現してみたいと思っています。
2004/01/18
今バイオリンを習っています。他にも好きなゲームは多いのですが、このゲームのサントラは特に弦楽器が主体となっているように感じ、自分でも演奏したいと思い、復刊を希望しました。弾いてみたい曲を自分で楽譜にする事はとても困難を極めそうなので、是非お願いします。
2003/12/25
今バイオリンを習っています。他にも好きなゲームは多いのですが、このゲームのサントラは特に弦楽器が主体となっているように感じ、自分でも演奏したいと思い、復刊を希望しました。弾いてみたい曲を自分で楽譜にする事はとても困難を極めそうなので、是非お願いします。
2003/12/25
私は、ゲーム音楽というものがとっても好きで、サントラももちろん持っています。
ゲームをしていないときでも、そのゲームの世界観を思い出すことの出来るゲーム音楽。それを自分でも弾いてみたいと思うのがFANの心情というものなので・・・。
ファイナルファンタジータクティクスの楽譜があったという事を知らなかったのですが、もしあるのなら手に入れたいです!
2003/08/10
私は、ゲーム音楽というものがとっても好きで、サントラももちろん持っています。
ゲームをしていないときでも、そのゲームの世界観を思い出すことの出来るゲーム音楽。それを自分でも弾いてみたいと思うのがFANの心情というものなので・・・。
ファイナルファンタジータクティクスの楽譜があったという事を知らなかったのですが、もしあるのなら手に入れたいです!
2003/08/10
私がこのゲームに初めて出会ったとき、ミレニアムボックスというもので、発売されてから何年も経ってまた発売されたものでした。それをやっていて、今までのFFとちょっと違う感じの曲に好感を感じ、サントラを買い、楽譜が出ていることを知りました。しかし、楽譜はすでに廃刊となっており、業者さんの方に一応注文したのですが、それっきりでなんの連絡もありませんでした…なので、これが最後のチャンスだと思いますのでよろしくお願いします。
2003/06/22
私がこのゲームに初めて出会ったとき、ミレニアムボックスというもので、発売されてから何年も経ってまた発売されたものでした。それをやっていて、今までのFFとちょっと違う感じの曲に好感を感じ、サントラを買い、楽譜が出ていることを知りました。しかし、楽譜はすでに廃刊となっており、業者さんの方に一応注文したのですが、それっきりでなんの連絡もありませんでした…なので、これが最後のチャンスだと思いますのでよろしくお願いします。
2003/06/22
たいへんボリュームのある素晴らしい楽譜です。『オヴェリアの不安』を只今練習中ですが、とてもメロディーの綺麗な素敵な曲で、弾いていて本当に楽しいです。是非、いま復刊希望をされている方々のお手元へ届いて欲しいです。
2003/06/10
たいへんボリュームのある素晴らしい楽譜です。『オヴェリアの不安』を只今練習中ですが、とてもメロディーの綺麗な素敵な曲で、弾いていて本当に楽しいです。是非、いま復刊希望をされている方々のお手元へ届いて欲しいです。
2003/06/10