復刊投票コメント一覧(人気順)

そしてキミに会いに行く

全163件

東日本大震災後の部屋の片づけ中、間違えて親が処分してしまったコミックス…。
すぐに探しに行ったけどもう無くて。
それからずーっと古本屋やネットで探しても、まったく手に入らないので。
ぜひ、復刊をお願いします。
(関東在住なので、直接被害があったわけではありません)

2013/07/17

当時大好きで、何度も読んだものを今でも大切に持っています。
でもあの頃は本当には分かっていませんでした。二次元の世界を愛するということ。いつか彼らの時は止まり自分だけが年を取っていくこと。その中で失われていくもの、残っていくもの。大人になって最後まで読み返した時に本気で泣きました。

2006/10/14

身内が持っていて、こういう世界線があったのかもしれないのか……と思えた、何度も読みたくなる作品です。キャラクターたちに違和感もなく、主人公が普通の女性なのにそれでも前向きに生きる強さが大好きでした。この世の中では難しいかもしれませんが、とても良くできた作品なので、是非ともまた日の目を見てほしいです。

2025/06/26

20代のときに、持っていたのですが、友人に貸したら無くされてしまって。また買おうと思っていたのに、なかなか時間が取れず忘れていた日。あれから20年経ち、やっぱりあの時購入しとけば良かったと後悔しています。もし、復刻しましたら今度こそ購入します。

2020/07/30

ほんの先ほど、ふと本編の1シーンが甦りました。勢いで検索かけるとここへ辿り着きました。コメントの内容から感動も甦り、
こうしちゃおれないですねって事で勢いで、新規登録して投票と成りました。
この作品は、作品の見方を変えられたもの云え、同じ思いをする人が出ることを願って

2013/09/09

時が経っても、年齢を追い越しても。
アニメ&漫画ファンなら一度は経験する思いです。それを形にしてくれたのがこの漫画。
20年経った今も、大切に本棚に並んでいる本です。
きっと復刊したら、そんな人がもっと増えると思います。

2012/06/24

アニメや漫画を好きな人、またそういう子供時代を過ごした人には、ガンダム知らなくても共感できるとこが多いかも
(実際私は、ガンダム殆ど知らないのに、この作者さんが好きだから買いました(笑))
好きなものが、時間を超えて受け継がれるって素敵だなぁと
思わせてくれる作品です

2011/12/31

昔に読んだ本なのですが、とても心に残っていて時々無性に読みたくなる本の一つです。絵は今の漫画家と比べると正直拙いと思いますが、お話が非常に上手いのです!高橋なのさんのお話はどれもとても優しく印象的で大好きです。「Dandy Doragon」も復刊されてますし、これもぜひ!以前に持っていたコミックをうっかり失くしてしまったのですが、とてもとても読みたいのです~。

2008/05/11

当時、高橋なのさんはすごく好きだったのですが、ガンダムはよく知らずこの作品だけとびとびでしか読んでいませんでした。でも、庸子が名前の由来を言うくだりと、作品のせつなさだけよく覚えています。
もう一度ちゃんと読みとおしたいのでぜひ復刊してほしいです。

2008/02/05

すでに持っていますが、ぜひともほかの方にも薦めたいです。
私はガンダムシリーズってどのシリーズもまともに見たことがないので、この作品のシャアが敵(?)の人ってことぐらいしかわからないのですが(間違ってたらすみません;)、でもこれはパロディとしててはなく普通にひとつの作品として好きです。
ガンダム知らなくても読めると思います。
脇役の時空管理局面々もかなりお気に入りです。

2006/03/13

ちゃんと持ってるんですけど、このガンダムブームの中、沢山の人に読んで貰いたいな~と思う作品です。やっぱり主人公の庸子が自分の名前の由来をいうシーンが素敵ですよね。
シャアを見る目が変わった作品でもあります。ぜひ復刊して欲しいです。

2005/10/02

ファーストガンダム世代でありながら、実を言うとファーストガンダムを見たことがありません。名前ぐらいは知ってる、その程度。
そんな私が、忘れられない「ガンダムパロディ」がこの作品。
どのページを読み返しても切なくて、胸が締めつけられるような思いになります。主人公の庸子に感情移入しまくって何度涙したことか。
もう庸子よりも年上になってしまったんだなあ・・・と遠い目。
私はコミックスを持っていますが、何度も読み返してボロボロになってしまったため、保存用にもう1冊欲しいと思っています。
それから、雑誌掲載時に、シャアと庸子が「雲のように風のように」のコスプレをしている絵(表紙?)を見た覚えがあるのですが、もし復刊が実現した場合、その絵も再録して欲しいな・・・というのは贅沢でしょうか?(笑)

2005/07/05

ガンダムは大筋しか知らないんですけど、むしろこの話を通してシャアを愛しました。高橋なのの作品の中でも1番の名言が入ってるんですけど、ネタバレになるので自分で読んでそれぞれが名言を探して欲しい。なんていうかとても愛情深い本になってますよね。

2005/04/12

私はアムロとシャアなら、シャアが好きですが。
本当に大好きな作品です。
ただ、「泣き本」なので、場所などに気を付けないと読めませんね。
本当に何回読んでも泣いてしまいます。
切ないけど幸せなお話です。
最近ガンダムファンになった友達に、ぜひとも読ませたい一冊。

2005/01/26

な…つかしー!
ありましたね、そういえば。なの先生のガンダム世界本。
当時、庸子さんに自分を重ねて「こんな体験できたらすごいな~」なんて思っていました。
本になっていたことは覚えていませんでしたが、もう一度読みたい作品の一つです。
どうか刊行&復刊願います。

2004/08/21

当時、ガンダムもシャアもましてやアムロにも、それほど興味がなかった私ですが、最初の話のラストシーンで、こみ上げてきたものがあるのを覚えています。若い友人が今丁度、どっぷりファーストシーズンに嵌っている姿にヨーコが重なり…なんだか色々となつかしく思い出したりしている処です。是非復刊して下さい!

2003/09/26

ガンダム好き、二次元のキャラに恋してしまった事もある私にとって
この作品はまさに「ツボ」でした。
同じ思いをした人って結構いらっしゃるはず…オススメです。
一度古本屋で手に入れたのですが、諸事情により今は手元になくて…
もう一度読みたいです。

2003/09/18

パロディだとしらず読んでいました。
すごくすごく好きな作品でした。
復刊リクエストを今更ながらに知り、微力ながら投票します!

2026/05/29

名作と聞く作品なので是非読んでみたいです。

2026/05/07

名作です。

2025/09/20