復刊投票コメント一覧

ルドルフとイッパイアッテナ-NHK母と子のテレビ絵本

全96件

絵は原作よりテレビの方が、子どもにとって魅力的と思うから。

2006/08/24

この春、高校に入学した長女が小さいときにテレビを見て、聞き入ったことを思い出します。
毒蝮三太夫さんの語りと絵がとてもマッチしていて素敵でした。
ゆっくり読んでみたい一冊です。

2006/05/14

tv放送でこの作品を知りました 書店で本を見かけた時、挿絵がtvのと違ったので買いませんでした・・・第一印象って大事ですよね tvの、あの絵で刷り込みされてしまったので。

2006/05/10

たまたまTVをつけたら「ルドルフとイッパイアッテナ」をやっていて、夢中でみてしまったのを覚えています。そのとき書き留めた「絵・堀口 忠彦」というメモが今でも残っています。それ以来、クロネコヤマトのCMをみるたびに「この絵を書いた人の絵本が欲しい」と思っていましたが、当時はインターネットなど無く、手に入りませんでした。
最近、ふと「イッパイアッテナ」という言葉を思い出し、いろいろと検索しているうちにここにたどり着きました。どうしても新品の絵本を手に入れたいです。

2006/05/04

思いでの1冊です。ぜひ!

2006/02/25

原作があるのは知っているのですが
こちらの絵がとても好きでこの絵で読みたいです。
ぜひ復刊してほしいです。

2006/02/12

TVでやっていた時はちゃんと見られなかったので絵本で見られるなら、見たいです。原作が大好き。

2006/01/08

堀口氏のほのぼのした絵がとても好きでした。

2005/11/05

とても好きでした。

2005/11/03

何年も前にテレビで見ました。ビデオ化されたのを図書館で借りた事もあります。絵本になっていたことはここで知りました。児童書のは3部作購入しましたが、ぜひこれも復刊して欲しいです。

2005/09/22

テレビの再放送を途中から見てすっかりとりこになりました。途
中からだったので「イッパイアッテナ」の名前の由来の部分を見
逃してしまい、ちゃんと最初から見たいとずっと思っていまし
た。

2005/08/19

テレビ絵本の再放送で初めて見ました。話がおもしろかったので講談社の児童書を買いましたが、やっぱり堀口忠彦さんの猫たちの絵がとてもかわいくて忘れられません。ぜひ絵本として手にしたいです。

2005/07/04

申し訳ないけれど、原作よりも、TV版の堀口さんの絵が好きなんです・・・。TV版が本になっていたとは知りませんでした。あのルドルフに会いたいです。

2005/06/30

テレビのルドルフのかわいさがイメージにぴったりです。

2005/05/26

絵がいいですよね。是非復刊してほしい1冊です。

2005/04/24

小学生のときに読んだ感動が忘れられません。
もう一度元気な猫達に会いたいです。

2005/04/14

中学生の娘がまだ幼い頃に大好きでいつもTV放送を楽しみにして
いました。でも本当は私の方があのルドルフに夢中でした。もう
一度ルドルフに会いたいです!!

2005/02/23

テレビではみたことあったんですが、最近無性に見たくなって調べたらすでに絶版・・・
知ってしまうとなおさら見たくてたまらない!

2004/11/13

NHKテレビで放送された番組をみて、とても好きになりました。
絵本も読んでみたいです。

2004/11/12

ほしい

2004/10/24