レビュー一覧
【ひし美ゆり子直筆サイン入り】days of ANNE 1967-2008
読後レビュー
全18件
-
ひし美ゆり子さんサイン入り☆
貴重なショット満載です。
高価ではありますが、それ以上の満足感があります。 (2025/05/04) -
サイン入り目当てで買ったけど
オリジナル版から毎回、サイン入りにつられて購入していますが、今回は期待以上の出来でした。ひし美さんの当時を振り返てっの解説が良かった。 (2025/03/23)
-
アナザー、Bポジ集
未発表写真に加えて、これまで発表されてきた見覚えのある写真のアナザー、あるいはBポジと呼ばれるものが収録されています。
同じタイミングで撮られたけれどちょっとアングルが違うとか表情やポーズが違うなど使われなかったポジを見られるという意味で資料性は高い、同時に、当時没になった写真の寄せ集めとも言えます。
どうして日の目を見なかったのかといえば使われたポジと比べてなんらかの部分で微妙に劣っていると判断されたからで、ではどこが当時のみなさんのお眼鏡に適わなかったのかを、自分なりに見つけて納得するという些細な探求心を満たす本です。
とにかく菱見さんの写真ならなんでも漏れなく集めたいというコレクター気質溢れる人にももちろん向いています。
編纂にあたってそれぞれの写真をご覧になった菱見さんが発した言葉が、該当写真の下に添えられている例も多々あり、なかなか興味深いところです。
どこかに引っかかる方は、今すぐカートに入れて決済しましょう。今よりほんの少し、幸せになれます。
あ、そうそう、これまでの写真集はハードカバーでしたが、こちらはソフトカバーです。Bポジにふさわしい装幀とも申せましょう。 (2025/03/23) -
直筆サイン写真集
ひし美ゆり子さん関係の出版物なので迷いなく注文しました。
アイテムが1つ追加になりました。 (2025/03/23) -
期待したほどでは
未掲載写真ということで期待したが、それほどでもなかった。しかし、アンヌの写真は全てコレクションしたいので満足だが、少し値段が高い。 (2024/03/24)
-
直筆サイン入りをゲットできて最高
ひし美ゆり子さんの直筆サイン入りをゲットできて最高です。子供のころ見た ウルトラセブンのアンヌ隊員を思い出します。 (2023/12/12)
-
素晴らしい
アンヌ隊員の素晴らしさは55年経っても色褪せません。
サイン入りは家宝です。 (2023/11/26) -
私を救ってくれたアンヌ隊員
最終回、自分の正体を明かしたダンに、アンヌが言った言葉。それは、幼い頃の私を救ってくれました。そして今も、私を救い続けてくれています。「・・・たとえウルトラセブンでも」。ありがとう、Dearアンヌ。 (2023/11/26)
-
改めてアンヌ隊員の魅力を堪能
毎回、リニューアル再販される度に購入してしまいます。
正直、さすがにもう出尽くしてしまったのではと思っていましたが、今回も新たなカットがしっかりと掲載されており、それがまたなんで今まで世に出なかったのか?と思うほど素晴らしく、改めてアンヌ隊員の魅力を堪能するとともに、これらの貴重な瞬間を後世に残した当時のスタッフの作品への思い入れが伝わってきました。
それぞれのカットに添えられた、ひし美ゆり子さんのコメントも楽しく、日本の特撮テレビ史上最高で永遠のマドンナ「アンヌ隊員」の魅力満載の一冊です!! (2023/10/31) -
days of ANNE 1967-2008
オリジナル版も所有してますが未発表写真の掲載もあるなら購入しようと思いました。
届いて開けたら想像以上に多く収録されていたので、やはりファンの方は再購入必須の写真集です。 (2023/10/27) -
最高です!
ひし美ゆり子さんのサイン入り写真集は永久保存版ですね。 (2023/10/26)
-
アンヌってやっぱりいいな
ウルトラセブン放映55周年の最後を飾るのにふさわしい内容の写真集でした。レオでの出演スチールも嬉しかった。欲をいうならカラーページがもっとあればよかった。 (2023/10/25)
-
素晴らしい
素晴らしい商品です。アンナファンは必見です。 (2023/10/23)
-
家宝が増えました
思った以上に新規の写真が多くて、得した気分です。ファンのために色々な企画を次々に実現してくれて、心から感謝しています。 (2023/10/23)
-
最高!
総集編的なものかと思いきや、これまでの未収録編纂とは!参りました。 (2023/10/23)
-
つい、買ってしまう
ひし美ゆり子さんの写真集、新版が出るたびに買ってしまう。で、常に満足しています。
嫁は半分呆れてますが(^^;
今回も良かったです。電子化して持ち歩きたい! (2023/10/23) -
購入して良かった!
見た事のないウルトラセブン劇中時の写真多数有り。
アンヌ隊員写真集としてだけではなくウルトラセブンのマニアとしても満足出来る内容でした。 (2023/10/22) -
未公開写真がいまだに発掘される驚き
内容は今まで発表されたスチールも有るのですが、「え?何これ?」というスチールも有りました。具体的には第3話で、高橋礼子さん演じるピット星人の化けた謎の少女が円盤内で装置を操作してエレキングを暴れさせますが、その後ろを白衣姿のアンヌ(ひし美さん)が横切っているかの様なスチールには驚かされました。ひし美さんの「多分セットに見学に行ったのだと思います」というコメントも付いていて、地球防衛軍のメディカルセンターでアンヌ隊員が謎の少女に襲われるシーンを撮影した日時と同じ日に撮影されたんだな、と判る一葉でした。「レオ」に出演された際の和服姿の「アンヌに似た女性」のスチールも大半が初公開ではないか、と思われます。ファンの方なら一見の価値が有ります。 (2023/10/22)
じゅんいち