復刊リクエスト企画
-
今月のリクエスト企画 (2023年7月メルマガ掲載分)
復刊ドットコムスタッフがオススメする復刊リクエストタイトルをご紹介します。
あなたが投票した作品の復刊が実現した場合、その商品を当サイトで購入すると
Tポイントが5倍になります!
詳しくは、「ダブルボーナスプログラム」のページをご確認ください。
皆さまからのたくさんのリクエスト、お待ちしております!
おすすめの復刊リクエスト
-
水都の四兄弟 創竜伝・外伝
投票数:470票
-
心のなかの冷たい何か
投票数:22票
小説家 若竹七海による推理小説です。1991年刊。わたしこと若竹七海は、旅先で知り合った一ノ瀬妙子と、クリスマス・イヴに再会する約束をする。しかし、ほどなくして妙子は自ら命を絶とうとし、それは未遂には終わったものの、植物状態となってしまった。しばらくして、妙子から七海の元に不可解な「手記」が届く。七海は真相を探るべく、とある会社へ潜入するが…。現在では絶版となっており、一度読んでみたいと多くのリクエストが寄せられています。
-
風と踊れ! ~時代を疾走ぬけた男・バロン西~
投票数:110票
「週刊少年ジャンプ」1994年36・37合併号にて掲載された、二橋進吾×樹崎聖による読み切り漫画です。オリンピック金メダリスト バロン西=西竹一を題材とした物語。バロン西は1932年に開催されたロス五輪の馬術競技にて、愛馬ウラヌス号とともに金メダルを獲得する。しかしその後、第二次世界大戦にて硫黄島への動員が下され…。単行本化はされていないものの、もう一度作品を読んでみたいと、多くの復刊リクエストならぬ“単行本化リクエスト”が寄せられています。
-
DRAMAtical Murder 公式ビジュアルファンブック
投票数:38票
Nitro+CHiRALより発売された、ボーイズラブ系PCゲーム「DRAMAtical Murder」のビジュアルファンブックです。2012年刊。全イベントCGから、キャラクターグラフィック、雑誌かきおろしまで完全網羅。全キャラのショートポエムとグラビアも収録されています。2023年春に本書の原作ゲームをもとにした舞台が再演されたこともあり、原作のファンブックも読んでみたいと、多くのリクエストが寄せられています。
-
Vポイントキャンペーン
「ダブルポイントプログラム」実施中
投票タイトルを購入:ポイント5倍
伝奇アクション小説「創竜伝」のコミカライズです。漫画雑誌「ミステリーDX」にて1994年2月号から4月号まで連載されましたが、諸事情により未完となっています。ストーリーはCLAMPによるオリジナルのもので、原作小説のメインキャラクターである四兄弟のうち、三男 竜堂終を主人公として展開されています。単行本化はされず、2004年に発売された『創竜伝原画集』に収録されましたが、現在は原画集も絶版となっています。一度読んでみたいと多くのリクエストが寄せられています。