いおさんのページ

復刊リクエスト投票

児童書・絵本
ジル・ペイトン・ウォルシュ
3票
語り過ぎない文体とすっと心が入って行かれるストーリーに魅力を感じます。児童書を卒業した中高生に是非、手にとって読んで欲しいと思います。

2009/02/20

児童書・絵本
いぬい とみこ
7票
読んでみたいです。「やまんばと空とぶ白い馬」をネット検索すると出てくるのでいずれかがいずれかの習作なのではと思っていますが、その確認も兼ねてぜひ、読みたい!

2009/02/01

児童書・絵本
いぬいとみこ
29票
ふしぎな読後感と日本の自然を舞台にして違和感のない良質のファンタジーで大好きです。ゆきぐつを差し出すやまんばのシーンがいい味だしています。

2009/02/01

児童書・絵本
マリア・グリーペ、山内清子
22票
真に素敵な大人不在?の今日、脇役の二人の登場人物(女主人と家政をとりしきる婦人)に限りない魅力を感じます。現在不遇な環境にいる子供には希望をあたえてくれる本であると思います。

2009/01/30