31 票
著者 | 犬木加奈子 |
---|---|
出版社 | ぶんか社 |
ジャンル | コミック・漫画 |
ISBNコード | 9784821180110 9784821198313 9784821198634 9784821198924 9784821199082 9784821199396 9784821199952 |
登録日 | 2006/09/11 |
リクエストNo. | 35383 |
リクエスト内容
少女アロエッテの苦難と成長の物語。
人間の苦しみや優しさの描写に感動しました。
この作者ならではの独特な世界に入り込んでしまいます!!
この作者はホラーが専門と思っていましたが、ホラー以外もすばらしい!!
復刊ドットコムスタッフ
ホラー漫画家の犬木加奈子が、小説『レ・ミゼラブル』のコゼットに焦点を当てたコミックです。2000年刊。
物語の舞台は19世紀のフランス。コゼットは預けられ先の夫妻から虐待を受けます。そんな辛い日々が続いていましたが、ある日、市長のマドレーヌが救いだします。救い出された後も、波乱万丈な人生が待ち受けています。必死に生きようとするコゼットや、人々の姿が描かれています。
今では絶版となり、入手困難となっている本書に多くのリクエストが寄せられています。
投票コメント
全31件
-
絶版してるのを知らなかったです。GOOD!1
まぁかなり前の漫画だから無理もないのかな。
この漫画を読んでた当時は小学生で終わりの見えない寒い暗闇の中を彷徨ってるかのような不安に襲われたのを覚えています。
こんな胸糞が続く漫画二度と読まない!と思いつつも数ヶ月経つとまた読みたくなっちゃうんですよね。
で、まさに今また読みたい期に入ってます。 (2022/04/04) -
レミゼラブルの舞台をみて、原作を読んでみたいと検索していたら、こちらの作品に出会いました。電子版で全巻読んだのですが、手元にどうしても残しておきたい一冊です。GOOD!1
子供達にも読ませたいと思います。
ぜひ、復刊をお願いします! (2019/03/03) -
古本屋でホラーかと思って1巻を購入。読んだら「ああ無情」の漫画版でした。でもアロエッテを里親がいじめるところなどホラー以上にGOOD!1
ホラーでした。残りをオークションで購入したら7巻の最後の方が破られていました!!最後がどうなったか知りたい―! (2013/05/14) -
数年前に全7巻が近くの本屋にあるのを安心し、その内一気に買おうと思っていたらなくなってしまいました。GOOD!1
アロエッテの健気な生き様に、切ないながらも優しい気持ちになれる作品だと思います。是非、復刊を希望します。 (2011/04/10) -
中学生の時に購入していましたが、小遣いに限りがあり結局2巻までしか買えませんでした。そして続きを買う事を忘れ約10年。自由にお金を本に費やせる歳になったら廃刊になっているなんて!!GOOD!1
こんな良い作品が廃刊となって埋もれているなんてもったいなさ過ぎます!パッケージを変えて、文庫にすればホラーっぽいイメージも変わると思います。あの絵柄、あの作風のレ・ミゼラブルの続きがどうしても読みたいです!復刊しましたら絶対に全巻買います。 (2010/11/25)
読後レビュー
NEWS
-
2006/09/11
『アロエッテの歌 全7巻』(犬木 加奈子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
復刊実現の投票はあなたの投票から。
復刊リクエスト投票であなたの思いを形にしましょう!
プリン頭