4 票
著者 | 加藤久美子 |
---|---|
出版社 | 中央公論新社 |
ジャンル | 実用書 |
ISBNコード | 9784128000876 |
登録日 | 2006/07/30 |
リクエストNo. | 34761 |
リクエスト内容
知り合いの方に頼まれフランス菓子のこの本をリクエストします。購入するときは、5冊ほどまとめてします。
投票コメント
全4件
-
復刊を強く希望します。GOOD!0
この著者をもっと早く(生前)知りたかったです。
パリのコルドンブルー製菓上級コース、ルノートル製菓学校での学びを経て、ホテル・ル・ブリストルで修業、帰国後は、1983年より少人数制のお教室「アトリエ・プチ・ガトー」を始められ、同時に3年に渡る短期的なホテル・ル・ブリストルでの修業を続けられる一方、デパートにも出店。
出店当時、“10年早いお菓子”と評されたとのことで、“普通の菓子店では求められない贅沢で丁寧、四季の心豊かさが伝わる、日本のフランス菓子”を求め、宅配でお菓子を届ける会員制のクラブ「プチ・ガトー・倶楽部」を立ち上げられますが、残念ながら自宅の火事で亡くなられたそうです。 (2025/09/23) -
加藤久美子氏のお菓子作りに共感します。 (2009/02/18)GOOD!0
-
ほしかったのに買おうとおもったらなくなってました。 (2007/01/01)GOOD!0
-
知り合いの方に頼まれたのですが、私も購入したいと思います。 (2006/07/30)GOOD!0
読後レビュー
NEWS
-
2006/07/30
『『わたしのフランス菓子』NO215 1994年暮らしの設計』(加藤久美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
復刊実現の投票はあなたの投票から。
復刊リクエスト投票であなたの思いを形にしましょう!
マロンシュー