復刊投票コメント一覧

神ながらの道

全13件

ガイアシンフォニーで参考図書とあり興味を持ちました。

2010/08/31

ぜひ読みたいので復刊を希望します

2010/08/25

知人からの勧めにより一読したところ、購入したくなったので。

2010/08/09

神道との係わりが希薄になってしまった現代日本人は、半分「外国人」のようなものかもしれません。精神の奥底に潜んでいるはずの神道の精神を呼び覚ますには、外国人の観点は案外有効かもしれません。
メーソン氏については、「世界に生きる日本の心」という本で知りました。「遺骨を日本に送れという」彼の遺言に従い、日米開戦中最後の船でNYから東京へ運ばれたそうです。現在、奥様と共に多摩霊園に眠っておられるとのこと。

2010/06/22

外国人からみた 日本人と神道 に とても興味あり。

これから公開の映画 ガイアシンフォニー7番 にも
この本が取り上げられているそうです。

私も含め、読みたい人がまた増えるのでは。

2010/06/13

神道について考える一つのよすがとしたいと考えています。

2010/02/17

映画『地球交響曲第五番』の中で、同書の中の言葉「神社は霊的元気を回復する場所である」というメッセージが、紹介されており、ぜひ、原書を読んでみたいと思いました。

2006/05/07

是非読みたい

2005/12/05

神道とは良く分からないのでどうしても読みたい

2004/07/04

戦前に書かれた本らしいですが、神道や日本人の真のアイデンティティーについて驚くほど的確に議論された本だと聞きました。
今、是非読んでみたい本です。

2003/12/26

市の図書館にはなく、別の市から取り寄せてもらって借りた。今読んでいるところだが、とても面白い。読み応えがあり過ぎて自分で持っていないと駄目だと思った。じっくり読みたいので是非復刊してほしい。

2002/09/09

古本で読みました。西洋人らしく神道の論理的解釈を試みています。たくさんの人に読んでもらいたい良書です。

2002/05/07

読んでみたい。

2002/05/04