復刊投票コメント一覧

アイルの書 全5巻

全126件

当時、中山星香さんのイラストが表紙ということで読み始めました。
もう一度読み返したいです。

2025/09/22

学生時代繰り返し読んだ本です。今も処分せず取ってあります。他の人にも広く読んでほしいと思い、希望します。

2025/08/10

子供の頃にワクワクしながら読んだものの、若すぎて詳細な記憶がなく。本書は今も大切に持ってはいるものの、読み返すには文字が小さく、書体も読みにくさMAXで諦めてしまいました。
電子書籍ではなくとも、現代的な書体とサイズで出版してもらえたら必ず購入します!
内容的にファンタジーとBL風味と現代でもウケる要素はあるように思います。
よろしくお願いします!

2025/02/14

最近になってこの作品を知り、古書を探して読み始めました。
壮大なファンタジーで、夢中になって読んでいます。
このまま絶版は惜しい…。
是非とも復刊し、電子化もお願いしたいと思います。

2024/01/12

すきです

2023/12/23

やっぱり老後は好きな本を何度も読み返したいなあと思ったので。
重い装幀ではなく文庫の方がありがたいですね

2023/07/05

とても好きな作品でが、ずっと再販がないためです

2023/03/18

大好きな物語なので。

2023/01/27

昔本の虫だった私は、SFからFTと読んでいました多感な頃に読んだこの作品物語りの中に自分を飛ばし異世界の旅をするのは、とても楽しく充実感の有るものでした。長い年月の間に色々あり失ってしまった物の一つですもう一度手に取って読んで見たいと思います

2022/09/28

面白かったから

2022/07/26

3巻と4巻を所持しておらず、続きが気になってしかたありません。

2021/09/10

子供の頃、文庫版を持っていて繰り返し読みました。ハードカバーで再販されたら嬉しいです。

2021/06/22

アイルランドのタグからきました。井辻朱美さんは私の好きな「妖精王の月」(復刊希望中)の翻訳者。そのうえケルトファンタジーときたら、気にならないはずがない。読んでみたいです。

2018/08/15

中学生くらいの時に読みましたが、まだ実家にあるかどうか…
自分には「ファンタジー」という言葉そのものがこの作品と、同時期によんだマカヴォイのいくつかの本によって植えつけられた気がします。

2018/06/10

昔図書館で読みました。大好きなシリーズです。是非復刊して欲しいです。

2016/05/10

懐かしい大好きな作品です。今の時代だと男性キャラの熱い友情がとても女性受けがいいと思えるので、是非復刊して、多くのひとに読んでいただきたいです。

2014/11/29

「確か私も持ってたなぁ。しかも『絶対捨てない本』だ。」と思って本棚をチェックしてみたら。記憶にあったものよりかなり日焼けしてました…。日に当たらないようにしてたのに……。今の本を処分するつもりもありませんが、それとは別にきれいな本も欲しいです。復刊したら絶対買います。

2014/05/10

高校の図書室で出会って、散々読みました。卒業後、読みたくなったのに既に絶版。古本市などで見かけて購入しましたが、全巻は持っていません。(2冊のみ)大事にしています。

中山星香さんのイラストもとてもすばらしく、ハードカバーの愛蔵版でも欲しいかも。

2013/07/03

大好きでしたが、もうなくしてしまいました。また欲しいです!お願いします!

2012/05/17

自宅にある文庫本がもう古くなってしまいました。美しい文章に加え中山星香さんの挿絵があいまってまれにみる秀逸なファンタジーです。もう一度新刊を手にし(できればハードカバー)大切に読んでいきたい作品です。また読んだことがない方にぜひ読んでいただきたいと思い投稿しました。

2011/05/07