復刊投票コメント一覧

うそみーるめがね

全32件

みなさんのコメントを読み、是非ほしくなりました。

2017/02/15

私にとっても懐かしい本です。

2017/02/09

要望レビューを読んでぜひとも読んでみたいと思ったので復刊おねがいします。

2017/02/06

昔読んで、題名は忘れていたのですが、やっと判明しました。もう一度読みたいです!地元の図書館にもないので是非

2013/05/05

忘れられない本です。とにかく面白くて、独特な不思議な感覚が好きです。この本の少しシュールな感じがたまらないです。知らない人にも読んでもらいたいと思ってしまう名作です。
またお目にかかりたいです。自分も子供の頃ゴーグル作ったくらいはまりました…

2013/03/23

教室で子どもたちに読んで聞かせました。とっても反応がよかったし、算数の授業でも仲間集めゲームに使うことができました。ぜひ復刊願います。

2012/04/14

妻が子どもの頃大好きだったという絵本。娘に本を読み聞かせるようになり、妻の実家で捜し出した当時のこの絵本はすでにボロボロ。それでも読んでみるとこれがまぁオモシロイ!不思議な世界に親子で魅了され、さっそく新しく買いなおそうと思ったら……。是非とも復刊、お願いします。

2011/01/25

子どもの頃、ぼろぼろになるまで読みました。
こんなにおもしろいのに、もう手に入らないなんて残念です。

2009/01/04

懐かしい!
手元にないので復刊されたら購入したいです。

2008/09/18

子供のころ楽しんだものを自分の子供たちにも楽しんでほしいから

2008/08/21

子供の頃読んでとても楽しかった.社会に出るための準備としていいと思う.

2008/05/27

子どもを得て、昔の絵本をよく思い出します。
この絵本は100回は読んだ。
私がSF好きになったのはこの本がきっかけかもしれない。
人の心理やテクノロジー、そして夢につながるイマジネーションをかき立てる作品で
す。
セロハンでメガネを手作りするぐらいはまりました。

この本が絶版なんて信じられません。
児童文化の大きな欠損です。ぜひ復刊を!

ぜんぜん違う話ですが、私は「ゆめみーるめがね」と記憶していました。

2006/10/22

子どものころ図書館で読みました。
ふしぎなめがねではらはらどきどき。
何度も読みました。
おいしそうなジュースも実は、、、
ジュースを飲むたびにうそみーるめがねがあれば
本当のことがわかるのになあと思ったものでした。

2006/08/25

子供の頃(現在36歳)の愛読書です。ボロボロになってしまい
ましたが、まだ大事にとってあります。息子にも読ませたいの
で、ぜひ復刊をお願いします。

2006/07/23

小学校の頃泊まりに来たいとこが大好きで何度も何度も母に読んでほしいとせがんでいました。私にとっては、この本には、あの頃の幸せな思い出がいっぱい詰まっているのです。30年の月日がたちました。私の子供たちも大きく成長してしまったのですが是非この本を読んであげたいと思います。復刻してくださることを心より願っています。

2006/02/21

ほんっとにもう、も~んのすごくボロボロになるほど読んだ本は、あとにも先にもこの一冊しかありません。
うそみ~るめがね。。。タイトルもホントに良い!
タイトルだけで子どもは胸躍らせるはず!
あぁ~っ!ほんとに復刊されますように!

2005/02/06

昔、小学校の劇で観ました。
図書館で読んでみて、話が面白かったので、探しましたが見付かりませんでした。

2004/02/25

小さい時に好きでした。

2003/10/10

いわむらかずおさんの美術館で見た面白い絵本だったので
是非復刊を!

2003/08/25

14ひきシリーズでいわむらかずおさんの絵本がとっても気に入りました。

2002/09/17